【浅草グルメ】珈琲舎ダンケ

珈琲舎ダンケ

浅草も無事に三社祭が終わって何より。

数年ぶりに取り戻した喧騒の中、神輿の担ぎ手さん達のはち切れんばかりの笑顔は本当にまぶしかった。

待ってたよね。本当に待ってたよね。

沿道にちょっとウルっときてしまった気持ち悪い42歳のおっさんがおりましたとさ。

 

 

 

喫茶ダンケ

さぁ、そんな浅草にささやかながら追い風をぴゅーぴゅーと。

浅草在住演劇人が紹介する浅草グルメシリーズ!

今回は珈琲舎ダンケに行ってきたよ!

 

 

お店の位置は浅草3丁目の千束公園沿いのところ。

セキネベーカリーの逆角の位置ですね。

うどん屋の「」も近いなぁなんて思っていたら、知らない間に「う」閉店してたガビーン(;´д`)

また今度行こうかななんて思ってるとチャンスを失うね。。。

 

 

喫茶ダンケの内観

珈琲舎ダンケは名前からもわかるとおりの喫茶店。

モダンレトロな感じの純喫茶ど真ん中って感じの雰囲気で、店内はすごくきれい。

あ、喫煙可能店なので未成年者は入店できないのでそこはご注意を。

 

奥浅草の住宅街の中なので、観光客よりは近隣の常連さんが多い模様です。

デンキヤホールしゃんもそうですが、奥浅草はこういう系の純喫茶の選択肢が豊富ですな。

 

 

 

喫茶ダンケ看板 喫茶ダンケのコーヒー

外の看板のメニュー。

アイス系のコーヒーだけでも10種ほどあってラインナップがかなり豊富。

モーニングもランチも食事の選択肢もめっちゃあります。

 

 

 

焼きカレードリア

今回注文したのは焼きカレードリア(930円)。

しずる感と光の反射もあって、ドリアとしてのビジュアル完璧すぎる。。。

もう運ばれてきた瞬間にアタリだとわかるカレードリアだよね(o゚v゚)ノ

 

 

カレードリア

アッツアツを口の中に運ぶ。

コクの強いデミグラスソース、チーズ、卵がご飯に絡んでめっちゃ旨い。

いやはや、純喫茶でこんなレベルのカレードリアが出てくるってすごいことだと思うのよ。

一流ホテルレストランですっとこれ出されても文句言う人いないと思う。

 

 

 

スパゲティードリア

こちらは推しメニューになっていたスパゲッティグラタン(900円)。

調べてみたら何年か前の『マツコの知らない世界』で紹介されて絶賛されたらしい。

 

 

スパゲティードリア

表面の層を破ると中からはスパゲッティ。

クリームソースやチーズを絡めて口に運ぶと、クリーミーな甘みと塩気が同時に口の中に広がっておいしい。

スパゲッティはナポリタン的な味付けが最初からされているので、そのまま食べるか、クリームソースを絡めて食べるかで味のバリエーションも変えられる。

このランチ幸せ過ぎるぞ!!

 

 

ゴチソウサマー。

 

 

いやぁ、満足満足。

個人的にはカレードリアがヒット過ぎて、すでにリピート確定な感じです。

奥浅草はローテーションに入れたい良店いっぱいですな。

カウンターにはサイフォンがたくさん並んでいて、今日はいただかなかったけどコーヒー類もクオリティ期待できそう。

次は飲み物目当てで来ようかなー。

 

 

喫煙可能店でお客さんもバリバリ喫煙目的で来てる人多いようなので煙が苦手ならあれですが、そのあたり特に気にしないならマジで焼きカレードリアは食べる価値あり。

おすすめですー。

 

お近くまで来た際にはぜひぜひどうぞ!

したらな!

 


珈琲舎ダンケ

東京都台東区浅草3-40-8

営業時間 8:00~18:30(毎週木曜定休)

03-3876-8558

※ 浅草グルメ記事について、本文中に掲載している商品価格や営業時間等は記事執筆当時のもので現在は変更されている可能性がございます。正確な情報についてはお店の公式HPやSNSをご確認ください。

浅草グルメ
シェアされると泣いて喜びます、きっと
中西浩

コメント




→浅草グルメ記事をすべて見る


浅草グルメ用でTwitterとInstagramのアカウント持ってます。フォローミー!
・Twitter(@asakusa64)
・Instagram(@asakusa.gohan)

タイトルとURLをコピーしました