フォロワーの皆さん、サワディーカップ!



沢山のみなさんから、タイ行きの挨拶を頂きありがとうございます。


そして、色々とご尽力頂いた、福岡のTさんありがとうございました。



久々の海外。

ワクワクしながら家を出ました。

梅田から直通バスに乗り関空へ。



何年ぶり?2年半ぶりの関空。

やはりまだガラーンとしています。東京とは、違います。



そしてタイ航空のカウンターへ並びます。これがなかなか進まない。LCCは遅いが、メジャーエアラインってこんなに遅かった?



やっとチェックインを済ませて、一息つこうと思ったのですが…。次は出国のセキュリティ入口が長蛇の列。



そんな出発便も多くないのに!

チェックインカウンターのお姉さんもすぐに並んだ方がいいですよ!とアドバイス。



本当は読者のTさんからオススメのイソジンフレッシュを買うつもりでしたが、買えずにセキュリティに並びました。



ジェイの出発地、関空も出国のシステムが変わりセキュリティで大混雑してました。



荷物検査場へ入る入口前に、今まで無かったゲートが。これがまた反応が悪い。航空チケットのバーコードをスキャンするのだが…。



パッと反応せず、時間差攻撃のように反応してゲートが開く。



ゲートを通り抜けると、次は手荷物と身体検査。これも新しいシステムになっており、検査官も不慣れの為に手荷物がなかなか進まない。



金属ゲートも最新式になっていた。



結局、これにも時間がかかり搭乗時間に近いぐらいになってしまった。



少しだけコーヒーを飲みにラウンジに行ってみたが閉まっており、唯一いちばん端のラウンジが空いていた。




コーヒーを飲み、急いでゲートに向かう。


搭乗を済ませてもなかなか飛ばない。予定時間の30分後ぐらいにやっと飛んだ。



少し飛行ルートがいつもと違う。

台湾周辺で中国が演習している影響なのだろうか?フィリピンルートからタイへ向かうコースになってる。



機内の食事も選べず、強制的にスパイシーフィッシュ。まずくは無かったが、見窄らしいかったなぁ。💦



機内では真田広之が出ている、映画モータル・コンバットを見たがイマイチ。私の評価では…、モータル・コンバットは一作目が一番良かった。



あと1時間ほどでタイに到着する。



はたして私がタイに、ただいまと言えば…、タイはお帰り!と返してくれるだろうか?



ジェイとのLINEです。

良かったら、登録お願いします。


いつも応援有り難うございます。


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村