フォロワーの皆さんサワディーカップ。


ジェイ(^ ^)です。

最近、スシローで醤油さしや寿司ネタをペロペロと唾液を付けて問題になっている高校生のバカッターがいます。最悪ですよね。


既に名前から学校、自宅までバレて公開されている。また学校へ苦情も殺到しているとか。


そしてあの映像を見ると、被害者のスシローでお寿司を食べる気がなくなります。


子を持つ親として、あんな頭の悪い子がいたら親も大変やろなぁとも。スシローへの損害賠償は、どのくらいになるのでしょうか?


過去にもバカッターの事件は沢山ありました。

その後バカッター達がどのような運命になったのか?を公開するのもバカ行為の歯止めになるのかな?と思いますが。


過去にタイでバカな事をやって逃げている奴らもいてます。抑止力になるかどうかは?分かりませんが…、また書いていきたい。


タイブログを書いていると、読者さんから色々な情報やお願いなど沢山入ってきます。特にジェイは海外で日本人の評価を下げるような事をする奴が大嫌いで、過去にも沢山ブログをあげてきました。


一昔前なら、TwitterやFacebookで日本人旅行者をタニヤに誘いだし…散々飲み食いした挙句、トイレに行くと行って飲み逃げ。

誘い出した日本人に料金を払わせていたヤツがいた。


※当時のアゲハ・アブ店長のブログにも。


プンプイのくせに

逃げ足だけは早かったとか。




※確か大阪・堺在住のプンプイと言うか巨漢オヤジが犯人だった。当時ジェイはブログの他にTwitterもやっており、ジェイの所に犯人の詳細と写真も送られてきた。

情報提供者とやり取りしたが…、犯人は写真のアイツに間違いない!と今でも確信している。


そして同じくタニヤの居酒屋シャカリキでは、日本人旅行者15~16人の食い逃げ事件も有名。ニュースにも流れた。


犯人達は、店員に見つかって料金を払ったと聞いたが…その情報は正直、定かではない。


ジェイも記事にしたが…。
タニヤにある居酒屋で酒に酔い、暴れる日本人旅行者。このオヤジ、店の備品を壊し、器物破損でタイで裁判になり弁償しなくてはならないのだが…、日本に帰国してなしのつぶて。


愛知県にある、中小企業の経営者と言うから驚きだ!こんなオッサンと一緒に飲んでいた仲間も災難だよね。


そしてタイ・エロオヤジのジェイとして、絶対に許してはイケナイ奴らがこいつらだ!



一時期、パタヤの夜の街からWANTEDされていた3人組。ジェイも以前に記事にしています。



タダマン・やり逃げ(金を払わず女遊びをして逃げる)したと自慢げにSNSに上げていたと言うから、また恥ずかしい。バカッターと同じ発想ではないか!


彼女らは田舎のいるファミリーの為に必死で働いているのだ!日本の援助交際とは違う。



当時パタヤの店で、こんなWANTED写真も貼られていました。全くもって恥ずかしい限り。まだ日本語で書かれていたので、日本人しか分からないのが救い。



高齢者によるロリコン事件もある。



おしずと言う在日韓国人の女性がYouTubeで、タイのコロナ自粛の中、マスクなんかするな!なんて動画をアップしてタイ人からクレームが出た事もあった。


しかも日本人女性として…。




タズヤンのYouTube事件も同じだろう。彼は問題動画とコロナで、タイ人から嫌われオーナーからクビを切られた。そしてタイ警察幹部との癒着写真を公開した事によりタイを追われる。



またタイの日本人社会の間でも…すこぶる人気も無く良い話を聞かない。あの笑顔はYouTubeの時だけなんて言ってる人が非常に多いのが印象的。



タイ社会において、少し天狗になっていたのではないでしょうか?ジェイがタイでタズヤンを見た時、そのように感じました。



その他にも、タイ在住の日本人との裁判沙汰もあると聞いた。



そして今、タイの日本人社会で犯罪者から一番狙われているのが…。


日本人高齢者が多く住むチェンマイ。



明確にターゲットとして、チェンマイに住む日本人高齢者男性を狙いロマンス詐欺を中国人とタイ女性のグループがやっていた。



このような詐欺には

日本人会はあてにならない。


チェンマイ投資詐欺事件。


チェンマイ日本人会と関係が深かった旅行会社経営のタイ女性と日本人男性が共謀して…、投資詐欺をした。これもリタイアメントVISAでチェンマイで暮らしていた日本人高齢者達が騙された。


被害額は、一億円を超える。



他にもチェンマイコンドミニアム詐欺など…、チェンマイに住む日本人高齢者を狙った詐欺が多発している。チェンマイに住む高齢者は十分に気をつけて欲しい。



また近年は、犯罪者達が海外から詐欺事件や強盗事件の指示や実行している場合も多い。


ニュースでもフィリピン在住で指示犯のルフィが問題になっている。



そしてよく問題になるのが…我が日本が他国と犯人引き渡し条約を殆ど結んでいない事。結んでいるのは、たった2か国。アメリカと韓国だけだ。



他国と比べても極端に少ない。

なぜかと言うと、日本には死刑処罰がある為と言う方がいる。



しかし…その死刑処罰論は単なる死刑廃止論者が作り上げたデマだとジェイは思っている。単なる日本政府が横着しているだけじゃないか?とさえ思っている。



何故なら日本より死刑の数が圧倒的に多い中国でさえ、59カ国の国と犯人引き渡し条約を結んでいるからである。



カルロスゴーン事件や日本で日本人妻と子を殺害して祖国ブラジルに逃げているブラジル人もいる。


早く締結国を増やして欲しいものだ。



まあそのお陰で酔っ払いオヤジなどはタイで暴れ修繕費も払わず日本へ逃げて帰れるのだが…。



海外旅行では、綺麗に楽しく遊ぶ。

酒も楽しく飲むものであって、のまれていけません。周りの人も迷惑します。



これから遊びに来る日本人にも迷惑。

タイに行って日本人は礼儀正しい紳士だと思われているのは、日本人の先輩達が過去にキチンとされていたから。


最近では、それが薄れてきています。


これは、何回も書いていますが…。

紳士淑女の皆さん!日本人らしくキレイに遊ぼうではありませんか!これから海外へ遊びに行く、日本人の後輩達に嫌な思いをさせない為に。



海外にいると日本人だからと安心して気を許してしまう。近年、日本人から騙されると言った事が多くなっている。



日本人同士だからと言って安心せず、慎重に行動して下さい。



いつも応援有り難うございます。

ランキング応援も宜しくお願いします。ウインク


にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


ジェイのLINEです。↓