しばらく前に見つけてずっと気になっていたから揚げ屋一番唐揚げへ行ってきました。


お店があるのは、池袋駅東口から明治通りを東へ進み、6叉路を春日通りの入って南へ進んだ先の右手。

池袋駅からは徒歩で15分くらいでしょうか。




14時ちょうどくらいにお店へ着いたのですが、お店の前に10人くらい人が並んでる!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 


マツコの知らない世界などテレビで紹介された人気店のようなので、まさかのこの時間でも行列?((;゚Д゚)ガクガクブルブル



と思ったら、全く関係のないグループがたむろしていただけみたいで、すぐお店に入れました。

しかし紛らわしいなぁ……( ̄▽ ̄;)





メニューはこちら。

一番唐揚げ定食が定番メニューなのかな?


モモ、ムネの部位と味付けの組み合わせがいくつかあるんですね。





裏面はスペシャルメニュー?

味付けの違うワンランク上の唐揚げと、唐揚げ10個のでか盛り一番唐揚げ定食がありました。





唐揚げといえば、やはりハイボール。

ブラックニッカのメガハイボールが、なんと390円!

この価格は嬉しいですね。





定食が出てきました。

でか盛りにしようか悩みましたが、無難に一番唐揚げ定食にしました。





右の2個がモモ、左の2個はムネ肉の唐揚げです。





アツアツの鶏だし味噌汁付き。

鶏皮も入って、優しい味のお味噌汁ですね。





ムネ用のタレとお新香も付いてきます。





モモの唐揚げは大ぶりでジューシー!

ムネはふわふわで鶏天に近いイメージですね。

食べ比べたらやはりモモのほうが好みでしたが、どっちも美味い!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)



ブログに書いていませんが、昨年某所にオープンしたオシャレ系宮崎鶏南蛮のお店に行ったことがあります。

そこは高いだけで何の感動もない南蛮揚げが出てきたのですが、こことはまさに天と地ほど味の差がありますね……。





黒板に書いてあったスパイシー鶏だしカレーも気になりました。


というか、黒板に書いてある文字がメチャクチャ綺麗じゃない?(゚Д゚#)





定食以外のフードメニューと、





ドリンクメニュー。

夜唐揚げ&ハイボール目当てで来るのもよさそうですね。





テイクアウトのお弁当メニュー。

極モモも食べたい〜!





店頭にあるメニューの説明書きも文字がもの凄く綺麗!

娘さんの手書きなんだそうです。久しぶりに文字を見て感動しました。


お弁当には豚唐コンビがあるのか!

これはお弁当目当てで行くのもアリですね。





テレビに出た云々ではなく、唐揚げの味はもちろん、店員さん家族のアットホームな感じもとてもいいお店でした。

確実にリピート確定です。


昨日の海鮮山もですが、まだまだ知らない美味しいお店がいっぱいありますね。

まぁ、ブログに書こうと思わないようなハズレのお店も多いんですが……(⌒-⌒; )



とりあえず美味しい唐揚げ定食が食べたくなったら、また一番唐揚げに行こうと思います。




一番唐揚げ

東京都豊島区東池袋3-11-9

定休日: 日曜日

11:00〜15:00、17:00〜22:00

土曜日は11:45〜16:30〜22:00