【参議院議員選挙 怒!】中国に恩恵ばかり与える日本 | コンサルタント KEN EYE’S

コンサルタント KEN EYE’S

タイトルも変更し、パワーアップして復活!
世界や日本の現在・過去・未来について色々な思いや考え、また役に立ちそうな情報などを書いていきます。

久々のブログになりましてすみません。

 

 

これまでも中国に対する恩恵的な内容については取り上げてきましたが、最近またまた話題に上っています。

 

 

 

留学生を受け入れるなとは言いませんが、この受け入れ具合はおかしいと思わざるを得ません。

 

 

中共幹部の子弟が多いとなれば裏取引で入れているのでは?という疑惑も出てくることでしょう。

 

 

これもすぐに調査して議論の対象にすべきではないかと思います。

 

 

 

今回の参議院議員選挙で岡山選挙区から立候補する現職の自由民主党 小野田紀美議員の国会質問

 

 

こんな不平等な内容が条約として締結されていることが問題。こんな条約を承認したのは誰だ!ってなって当然な話です。

 

「検討」してる場合ではなく、即刻撤廃へ向けて議論すべき内容だと思いますが・・・

 

 

 

民間企業なので利益を得るために海外に事業を展開するのは戦略的に当然あることですが、その技術や情報等が国家機密に値するものでかつ国家の利益を損なうものを海外に流出させることはまさに杜撰と言わざるを得ません。

 

 

早々に法整備等を行い、是正管理していく必要があるのではないかと考えます。

 

 

 

 

参議院議員選挙では日本という国を守る考えを持って活動する議員や政党をよく吟味して投票することが大事かと思います。