こんにちは!

当ブログで何度か記事にしてきましたが、HISのパンフレットから申込めるツアー「Ciao」で参加できた「レアレアプラス」のサービス名称と内容に変更があったようです!詳細をまとめていきます!


レアレアプラスとは?

まず、サービス変更前の「レアレアプラス」について少しふれておきます!冒頭でも書きましたが、「Ciao」で無料で付いてきていたオプショナルツアーで僕も何度もお世話になりました!当ブログでもこんな記事をまとめていまして、HISのハワイツアーの大きな魅力の一つと感じていました。

僕の知る範囲ではMax8個から選ぶことができていました。


ここ数年は徐々に内容がトーンダウンしてきている感じはありましたが、コロナ禍という事もあり、今回テコ入れされることになったようです…

一応、レアレアプラスのページはまだ残っています。

どう変わったの?

そんな「レアレアプラス」がどう変わったかといいますと、こんな感じです。
  • 名称が「レアレアシャトル」に変更
  • 選べるバリエーションが以下の4つに変更
    ハレイワシャトル
    カイルアシャトル
    ワイケレ・アウトレット・シャトル
    タンタラス夜景シャトル
選べるバリエーションが減ってしまったのは残念ですが、それぞれの内容は「レアレアプラス」の時とおそらく変わっていません。ただ、やはりハナウマ湾ツアーは復活しませんでしたねー。ハナウマ湾は入場料が値上げされたりしてるようですので無料ツアーとしては厳しいのかもですが。

詳細はこちらのパンフレットをご覧くださいー


まとめ

以上、「レアレアプラス」改め「レアレアシャトル」についてお伝えしました!

実質的には「名称変更」+「サービス縮小」という感じですね。コロナ禍でハワイもHISも打撃を受けていますし、個人的にはやむを得ないかなと思います。レアレアトロリーもワイキキトロリーに相乗りする形で実質サービス縮小していますしね~

それよりも現在の日本帰国時の10日間隔離を縮小しようという動きが出てきている方が気になります。今のところビジネス目的ですが観光にも拡張されるといいですね!


最後までお読みいただきありがとうございます!

ALOHA!

ハワイブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村


ハワイ準備まとめ