【書道教室】毛筆 小学1~3年生のお手本 | 書道を楽しむブログ

書道を楽しむブログ

兵庫県姫路市で、フォワード青山書道教室と、書道の作品販売をぼちぼちとしています。主に自分の勉強の話や、書道にまつわる日々の日常を、のんびりゆる~く書いています。割とどうでもいいことが多めです。(笑)

こんばんはm(_ _)m 昨日お越しくださった皆様、ありがとうございました✨

久しぶりに毛筆のお手本を紹介します!

1人1枚ずつ私が毎月書いています~これがなかなか自分の勉強にもなっています😆✨

基本的に、

1年生…ひらがな2文字



2年生…ひらがな3文字



3年生…漢字1文字ひらがな2文字 の課題です。



競書雑誌に出品される方(段級を取得される方)は、これらを毎月取り組んでいます👌みんなめっちゃ頑張っています☺️

するかしないかは自由です。出品されていない方もいますし、(書写の教科書に沿った内容や、コンクール出品だけされたり)

硬筆だけ取り組んでいる方もいます。

ぽちぽちと様子を見たり、ご本人や保護者の方とお話しながら、取り組み内容は決めています💡

─────────────
【コロナ対策を徹底し営業中です】

・定員を6名→原則4名に
・常時換気、アルコール消毒の徹底、全員の距離確保(向かい合わず、壁向きに着席)
・講師の不織布マスク着用、不要不急の外出自粛、手洗いうがいの徹底

─────────────
【お知らせです】

★新規のご予約は、3月22日(火)以降、再開予定です。

営業時間は、
(火)10~20時、
(土)10~19時 ※18~19時🆕受付開始しました

↓以下の時間は4月以降も満員で、新規受付は停止しておりますm(_ _)m 申し訳ありません。

(火)16~17時、17~18時🈵
(土)10~11時🈵

上記以外の時間帯は、受け付けております。ただし、日によっては満員の場合もあります。(不定期の方のご予約が重なったときなど)

日毎のご予約状況は、ホームページのGoogleカレンダーかもしくはお問い合わせにてご確認ください。

───────────────
《ご予約・お問い合わせ》
フォワード青山書道教室
兵庫県姫路市(JR姫新線余部駅から徒歩8分)
 
※大変お手数ですがfacebookページ → ホームページへアクセスしていただき、メールかお電話にてご連絡をお願いしております。
 

facebookページ