2021年、仕事納めいたしました! | 真・無形の器

真・無形の器

足せば減り、押せば引く・・・そしてそれらはお肌本来の治癒力をもって形を成す。
そんな小宇宙に日々全力で相対しております。
形成外科・美容外科のドクターによる、それぞれの「器」の美しさを最大限に引き出しつつ、
さらなる美を追究するためのブログです。

フィルクリニック大阪・ホームページです。

ぜひ画像をクリックし御覧ください。↓↓ 

{011B39D7-047E-41F0-843E-6674ED58C125}

休診日)水曜日、日曜日、祝日
診療時間)11:00~19:3013:30~15:00休診)


初診のお客様は、ホームページの→ネット予約フォームからお問い合わせいただきますよう、よろしくお願いいたします。


できるだけ日どりの余裕を持ってご予約をいただけますよう、よろしくお願い致します。


なお、キャンセル待ちや、点滴治療の方、

当日の急なご来院に対しましても、できる限り対応させていただきますので、その際は直接お電話にてお問い合わせください。


みなさん、こんばんは。

フィルクリニック大阪も、今年一年、

無事に仕事を納める事ができました。

ありがとうございました。


今年も、新型コロナウイルス感染症に世間が振り回された一年でした。

また年末には新たにオミクロン株という変異株も発生し、来年もこのコロナ禍は続くことを暗示している様相です。

引き続き私達は、大きな第6波を最小限のさざ波に食い止めるべく、感染拡大を予防してまいりましょう。


さらに年末には、大阪北新地で放火事件が起こり、当院の目前での凄惨な事件では多数の方々がお亡くなりになられました。

心療内科という特性上、さまざまな境遇や思想、悩みを持たれた方々が診療に来られるクリニックにおかれて、奮闘されていたドクターの無念と、共に社会復帰を夢見ておられた患者さん達の無念と、それぞれのご家族・ご友人達の無念を思うと、ただただ心が痛み、亡くなられた方々の御冥福をお祈りするばかりです。

過去に広範囲熱傷・気道熱傷等の治療に携わっていた形成外科医としましても、被害者・加害者分け隔て無く、懸命に救命救急治療にあたられた皆様の無念を思うと、胸が張り裂けんばかりの思いです。


2021年フィルクリニック大阪のスレッドリフト本数

フィルクリニック大阪では、

2021年は1年間(1月〜12月)で、

スレッドリフト計3396本


 Zスレッドリフトロング 1204本

 パワーFスレッド 789本

 Fスレッドリフト 604本

 Fスレッドリフトロング 422本

 Zスレッドリフト 163本

 Nスレッドリフト 102本

 Jスレッドリフト(Nスレッドロング) 112本

(※ウルトラVスレッド、ノーズアップスレッドを除く)

リフトアップスレッドのみの本数です。


昨年に比して、全体的に本数は伸びております。

やはりフェイスラインのリフトアップのご希望が圧倒的に多く、Zスレッドリフトロングは不動の1位。


パワーFスレッド・Fスレッド・FスレッドロングといったPCL(ポリカプロラクトン)スレッドの順位は、

それぞれフェイスライン/ネックライン・ほうれい線・マリオネットラインへの治療ニーズの高さが反映されています。


PCLは長期吸収性スレッドであるメリットより、

表情の自然な動きにフィットする素材の適度なしなやかさ、伸縮性、

さらに自在にリフトアップレベルを調節できること、

それがFスレッドシリーズの人気のポイントです。


特にフィルクリニック大阪オリジナルのパワーFスレッドによるネック(首)リフトは、

他院には無いオリジナルテクニックで、

今年も日本全国から受診いただきました。


また、最近はFスレッドによる目元・頬のタイトニング(引き締め)治療も大変人気があり、

スレッドをリフトアップではなくタイトニングに利用する、フィルクリニック大阪オリジナルテクニックとなります。

(こちらにつきましては、また来年にブログアップいたします。)


『スレッドリフトはメンテナンス。

定期的な追加が最も大切。』

手軽に追加できる当院の10秒コンセプトは、

もはやスレッドリフトのスタンダードとなりつつあります。


今やスレッドはさまざまな形態、コンセプトのものが出回り、

さもそれが最新=最高であるかのようなコメントがネット上では溢れかえっていますが、

何度も言いますが、

「Simple Is Best!」

スレッドは素材と長さと、あとはドクターの技量のみ。

スレッドリフトという一つの学問を突き詰めた「糸師」のドクターであれば、自ずと行き着く答えです。


つまらないお飾り付き・三つ編みスレッドに惑わされないことを。


ベビーコラーゲンの人気と、慢性的不足。


昨年に引き続き、慢性的なベビーコラーゲンの需要過多・供給不足です。


2021年は1年間(1月〜12月)で、

ベビーコラーゲン計322本

うち、全量手打ち 171本

   全量水光注射  36本

   部分手打ち+残量水光注射 115本


昨年(296本)からの、相変わらずの人気です。

とくにこの治療の高いリピーター率は、

やはり仕上がりの美しさと、コラーゲンの定着が確実に満足度に反映されている結果と考えます。

また、部分手打ち+残量水光注射の選択が増えているのも、

目元クマの改善とともにベビーコラーゲンの必要量の減少と、

他部位や顔全体へのお客様の治療意識の向上が見て取れます。


毎年続く需要過多で、使用するカニューレもすごい本数に…。

ちなみに当院は施術に使用するマイクロニードル・マイクロカニューレや麻酔、内服薬等々は全て無料となります。

これは、私個人が治療に必要とする物品のコストを、お客様に転嫁するのはおかしい、

と考える単なる私個人の勝手なこだわりなのですが。


そして今年もまた年末にお決まりのアメリカ製造ストップ…

なんとかクリスマスに緊急入荷しましたが、かなりの方がご予約キャンセルとなってしまいました。

申し訳ございませんでした。


もう日本で作りませんか?メーカーさん?

日本臓器製薬さん?(プラセンタ「ラエンネック 」のメーカー)


来年もフィルクリニック大阪は、

みなさんの『美』の追求をサポートすることが、

ひいてはこのコロナ禍の社会貢献となると信じてがんばります!

最高の素材と技術と、偏屈なまでのこだわりで。

みなさん、

良いお年をお迎えください!



 

最後にこちらも、

毎日ポチッと、のぞいてみてください!

↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログへ