これだけは必ずやっとけ!留学を100倍楽しくする事前準備!

管理人Joeが自身のアメリカ留学経験から出発前に必ずしておいた方がいいってことを綴って行きます。後悔しない留学の仕方教えます!管理人が英語を話せるようになったまでのノウハウについても公開していきたいと思います。これから留学する方、留学に興味がある方、現在留学中の方もぜひみてください。

事前準備でもっと楽しい海外生活を!
自身のアメリカ留学経験からこれだけはやっとけという情報を発信していきます!
これから留学するかたたちに後悔しないでほしい思いからこのブログを立ち上げました。また、留学したいと考えてるけどなかなか踏ん切りがつかない人の背中を押してあげることができたらなと思います٩( ᐛ )و

どーもJoeです! 今日は海外に滞在中に風邪をひいてしまい病院や薬局にいかなければならないときに使える単語と会話表現を紹介していきます!
今日このテーマを選んだきっかけなんですが実はJoeは今年の正月をタイで過ごしたのですがそのときに風邪をひいてしまい寝込んでおりました。そしてあまりにも辛すぎて薬局に薬を買いに行ったのですが英語で症状が説明できないと適切な薬が貰えないなと感じこの機会にみなさんに紹介できたらなと思ったのがきっかけです!
 saya0I9A4189072170014_TP_V

さてそれでは行ってみましょう!

まずは単語から

pharmacy 薬局
prescrption 処方箋
medicine 薬
cold 風邪
fever 熱
high fever 高熱
headache 頭痛
soar thrdart 喉痛
stomachache 胃痛
cough 咳
cough medicine 咳止め薬
runny nose 鼻水
Diarrhea 下痢
be dizzy めまいがする
nausea 吐き気

症状を伝える

自分の症状を伝える時は
I have a ○○○.
Do you have medicine for ○○○.
私は○○○です。○○○用の薬はありますか?

と伝えるのがシンプルでいいと思います。上記の○○○に自分の症状を入れて使ってください。


例文編

さて次は薬局でよく使われる例文を紹介していきます!

Do you have a prescrption?
処方箋はお持ちですか?

What can I do for you?
今日はどうされましたか?

Are you allergic to any medication?
薬に対するアレルギーをなにかお持ちですか?

I'm pregnant.
私は妊婦です。

I'll take tihs.
これをください。

How do I take this.
どう飲めばいいですか?

You should take this 3 times a day, after meals. Take 3 tablets at one time.
1日3回食後に3錠ずつ飲んでください。

以上となります!
他にも思いついたものがあれば随時追加していきたいと思います。
ぜひブックマークして活用していただければと思います。
このブログがいいと思ったらぜひブックマークをお願いします!Twitterの方でリクエスト、留学相談も受け付けておりますのでこちらもフォローよろしくお願いします! よろしければクリックお願いいたします。管理人のモチベーションがあがります。




人気ブログランキングへ
よろしければ他の記事もご覧ください!
HOMEへ

どーもJoeです!
今日のテーマはイングリッシュネームです。 あまり聞きなれない言葉かと思いますがこれは留学するときに他国の人々から名前を覚えてもらいやすいためにつける第二の名前です。
日本人の名前は外国の方からすると覚えにくく発音も難しいためイングリッシュネームがあることによりコミュニケーションを円滑に測ることが可能となります!

どんな名前をつければいいの?
00_PP53_PP_TP_V

私からアドバイスがあります!

You can be whatever you want!

なんにだってなれます!

トムクルーズに憧れてるならトムでもいいしバスケが好きならマイケル!
テイラースイフトが好きならテイラーなど有名人と同じ名前ならすぐ覚えられちゃいます! さあ恥ずかしがらず君のなりたいものになってみよう!
ちなみに私の名前Joeも実はイングリッシュネームなのです!

どんな名前をつければいいかわからない方はBABY BALLOTというサイトを参考にしてみてください。
このサイトは赤ちゃんの名前を決めるのに役立つサイトですがイングリッシュネームを決めるのにも
役立ちます。イニシャルごとに検索できますので自分の名前の発音に近い物が探しやすいと思います。

BABY BALLOT 外部リンク 別窓で開きます!
 

 
Why my English name is Joe
YUKA863_osusume15202708_TP_V


なぜ私がイングリッシュネームをJoeとしたのかというと、私の名前はRYOでこの発音は英語圏ではなく、多くの人が発音に苦労するためそれに1番近いJoeという名前を使用することに決めました。今でも海外出身の方と出会った時はPlease call me Joe!と自己紹介しています!みなさんもイングリッシュネームを使ってるとそれが自分の名前のように愛着がでてきますよ!

ではまた次回の記事でお会いしまししょう!!

 
このブログがいいと思ったらぜひブックマークをお願いします!Twitterの方でリクエスト、留学相談も受け付けておりますのでこちらもフォローよろしくお願いします! よろしければクリックお願いいたします。管理人のモチベーションがあがります。




人気ブログランキングへ
よろしければ他の記事もご覧ください!
HOMEへ

このページのトップヘ