ちいさな一歩を踏み出して ~ FF14プレイ日記

FINAL FANTASY XIV ソロプレイヤーのプレイ日記

【FF14】ルヴェユールアポイント装備を入手、他

 

ルヴェユールアポイント装備

6.2開始と同時にはじめたアメリアンスさんのお得意様取引。

ストーリーが完結してルヴェユールアポイント装備をもらえました。


先日の無人島装備と立て続けで、非戦闘服が充実してうれしいです。

胴装備も良さげだし、脚装備のスラックスもこれまで持っていなかったシンプルなタイプのもので使いやすそう。

いずれ他装備と組み合わせてミラプリに使いたいと思います。

 

 

埋まる

無人島のアイランドホール内からCF等でバトルに突入して戻ってくると……、

 

埋まります!

 

位置によっては更に深く!


もはや生首w


埋まってもその場から動こうとすると正常な高さに戻ります。

 

 

ハイポニーテール

無人島の青船貨が貯まったのでヘアカタログのハイポニーテールと交換してみました。

 

左から、サイドポニー、通常ポニー、ハイポニー


ハイポニーは横毛がほっぺをあまり隠さない仕様なので顔が丸く見えちゃうみたいですね。

 

 

リヴァイアサン戦で今更気付いたこと

大した事じゃないですけど、新生コンテンツの真リヴァイアサン討滅戦で今頃になって気付いたこと。

リヴァイアサンがいったん海中に潜ったあと飛び出してきて船の一辺をビターン!と打ち付ける行動で、これまでは叩き付けた側に流れされて体勢が元に戻った後にすぐDot攻撃をしていましたが、最近になって海面上に姿を現してまだ船を叩き付ける前にターゲット指定できることに気付きました。

 


これまではてっきり叩き付けた後に戦闘再開だと思っていたらその前から攻撃可能だったんですね~。

明らかに数秒早くDot攻撃をすませている人がいて以前から不思議に思っていたのですが、ようやく謎が解けました。

 

 

ヴォイドの傍観者

6.2開始からそろそろ一か月経ち、やり残したことはなかったかと一応6.2のパッチノートを見返してみたら、一つ見逃していたことに気付きました。

 

 

6.2メインストーリーのサイドストーリー的なものでしたが、なかなかおもしろかったです。次回も楽しみ。

 

目玉ちゃんたちがきもかわいい