白内障手術、付き添いがいなければ一泊すれば良いじゃない

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

え~、相変わらずの白内障ネタで申し訳ないですが、もうちょっとお付き合いしてちょ。

幸い、目の不調は処方された目薬で良くなり、現在のところ白内障による不具合は無いのですが、昔に比べると物が見づらくなったのは確か。

なので、いずれ白内障の手術はしなくてはいけないと思う。

手術するのは良いとしても、問題は

●手術当日はお付き添いが必要になります。

そう、白内障の手術は日帰りでできるんだけど、付き添いが必要・・・

確かに眼帯もするし、片目は危険よね、そして埼玉4区は危険がいっぱいのデンジャーゾーンだし。

タモさん、大昔。眼帯じゃないよ、アイパッチだよ。

しかしね、一泊入院という方法もあるらしいのですよ、ワタシのような付き添いのいないローンウルフの場合。

うん、良いかもしんない、一泊くらい入院させてもらっちゃおうよ、どうせなら。

多分、料金は高くなるのかもしれないけど、多忙な弟にお願いしてもどうせ新幹線代とか渡さなきゃいけないし・・・

だったら、一泊入院コースでやってもらおうじゃん♪と思っております。

しかし、

眼科(埼玉4区)で紹介されたこちら↓の病院では入院はやっておらず、付き添いがいない場合は断られたケースあり、ということを弊ブログのオフィシャルコメンテーター、うみのもりこさんが調べてくださりまして。(もりこさん、いつもありがとうございます、超感謝です)

そうなると、別の病院だよね。

しかし、気になるのは眼科(埼玉4区)がビミョウに白内障手術推し(あくまでもワタシの勝手な感想です)で、しかもこの日本橋白内障クリニックと言う病院と提携してるとなると、業務提携という名の癒着ズブズブを考えてしまう。

まぁ、そんなこと無いと思うけど。

今の眼科は埼玉4区には珍しく?腕が良さそうな気もするのでもう全面的に信頼して頼りたいのですが、白内障手術も色々ジャンルがありそう(保険適用・適用外、入院アリ無し等)なのでこのあたりは自分で調査委員会を立ち上げ少し深掘りする必要がありそう。

とりあえず、以前にかかっていた氷川台の眼科(実は数年前にここでも少し白内障の気があると言われた)にも診てもらうかな。

あと付き添いの件は一応親しい友人にはそれとなく話してみるか。。。あまり甘えたくないんだよね、皆生活あるし。

あ、最後に旧居と新居が近所で引っ越しも同時期、という魔訶不思議なご縁で繋がっている当ブログ、スペシャルコメンテーターのちょびすけさん、今回、詳しい情報ありがとうございます、おかげで未知のものだった白内障の手術を身近に感じることができるようになりました!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク