埼玉から出られない!とパニックになった話

 -当ブログではアフィリエイト広告を利用しています-

今日は時間ができたので都内遠征!

で、はりきって家を出たのは良いのですが、なぜか駅で間違えて反対方向下りの電車に乗ってしまった・・・

いやぁ、びっくりした、ってか、焦った。

別に次の駅で乗り換えて戻りゃ良いだけの話なのですが、ホラ、ワタシって埼玉恐怖症だからさ・・・一瞬、パニック障害っつうか、

「あぁ~!!ワタシはもう埼玉から出られないのか!!」

ってガチで焦っちゃったよ(^-^;

山手線や丸の内線を乗り間違えても大したこと無いのに、何で東上線を乗り間違えてより埼玉方面ってなったらあんなパニクったんだろうか。。。

重症だな、何とかしなくては。

で、ま、落ち着いて乗り換えて無事、都内に出たわけっすが・・・

東武練馬の駅でこんなポスターを見かけ。。。

一瞬、東武練馬で新築マンションが2900万円なのか???

と思い喰いつく。

しかし、若葉駅3分と書いてある。

若葉駅?

どこ?

三田線の方だっけ?

で、落ち着いてよく考えたら東武東上線のすっげー埼玉方面にそういう駅があったぞなもし。

川越より更に奥じゃん、もう、首都圏とは言えないレベルの埼玉だよね。

それなら新築最安で2900万円でも安くはないわな・・・

ってか、ここまで下ってその値段?って感じ。

そして、

何で、

何で、

東武練馬の駅に若葉のマンション広告なんて載せるんだよ!!

一瞬誤解&期待しちゃったじゃんかぁ!!!

そして、電車の乗り間違えもあって、なんかワタシは埼玉からもう出られないんじゃないかって恐怖におののいたよ。

気を取り直してコメダでコーヒー飲んで落ち着くっす。

その後、少し買い物をしてブラブラと散歩。

電車の見える公園で早桜の開花状況などをチェック。

おぉ~、色鮮やかなピンクの蕾がドッサリと。

既に咲き始めているのもあり、青空に映えてずっと見ていても飽きない眺め。

先週、見た時はこんな感じ↓でまだ蕾が小さくて色づきも少なかったのにね。

あっという間ですね。

旧居にいたら毎日チェックして季節の移ろいを眼で楽しめたのに・・・

仕事の合間の桜チェックはほんとうにリフレッシュのひとときでした。

今は仕事の合間のリフレッシュが菓子食べることくらいしかないから身体にもメンタルにも良くないんだよね。

戻りてぇ~!!!

埼玉、怖い、キライ、イヤだぁ~!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク