”伊藤純奈と渡辺みり愛に関しまして”... | 超絶メタアナリシス

超絶メタアナリシス

~女性アイドル論を中心に、政治・経済、スポーツ、芸能などなど、時事問題を独自の視点で分析~
☆☆☆ 都心(台東区)在住です ☆☆☆

昨日、乃木坂46の運営より発表がありました。

 

2期生の伊藤純奈さんと渡辺みり愛さんの卒業が発表されました。

 

今月27日に行なわれるアンダーライブが卒コンとなるみたいです。

 

 

 

 

乃木坂は、これで、1期生は8→7人、2期生は7→5人となりますね。

 

1・2期生合わせて12人...

 

3期生だけで12人、4期生は16人となりますから、乃木坂46は本格的に次章・次世代へと突入することになります。

 

最少人数となってしまった2期生ですが、私は、”2期生不遇説”にはくみしません。

 

そもそも芸能人というものは究極的には個人戦です。

 

卒業後は、元〇〇坂とは呼ばれても、元〇〇坂の〇期生とまでは呼ばれないですよね(AKB系についても同じく)。

 

そして、個人戦で見た場合、個別握手会の握手券の売れ行きとして、1・2期生だけのときは売れ行きのかんばしくない2期生が多く、彼女らはその結果をふまえて選抜には選ばれにくかった...

 

後輩(3期生、4期生)の加入後は、その一部の人気メンバーよりも売れ行きがかんばしくない2期生が多く、同じく彼女らはその結果をふまえて選抜には選ばれにくかった、ということなだけです。

 

 

また、乃木坂2期生でも、選抜回数の多いメンバーは3期生・4期生と同等か凌駕しています。

 

堀未央奈(卒業済)は合計で選抜18回。新内眞衣は13回。北野日奈子は8回...

 

これは、加入後5年を経過する3期生のうち、与田祐希の9回、大園桃子の8回、山下美月の7回、久保史緒里の6回にひけを取りませんし、堀と新内の2名ははるかに凌駕していると言ってもいいでしょう。

 

活動歴約5年の3期生でも選抜回数0回のメンバーは複数いますし、”2期生不遇説”は一種の都市伝説ということでしょう。

推すことはあっても、運営が”加入期”で差別しているなんてことは無いということです。

結局、個々の人気がモノを言ったにすぎないということだと思います。

 

その証拠に、2期生の筆頭だった堀ちゃんはいきなりセンターに起用され...

 

選抜回数0回でも、山崎怜奈さんの外仕事はここ最近は盛りだくさん...

 

 

同じく選抜回数0回の純奈ちゃんは、舞台『七色いんこ』(2018年10月)の主演を任されていました。

 

 

思えば、これがグループの垣根を越えての舞台やドラマの先駆になった気がします。

 

2018年11月~の舞台『ザンビ』に、ここ最近だとドラマ『ボーダレス』というように ひらめき電球

 

そう考えれば、彼女は偉大な先駆者となり、坂道の歴史に足跡を残したと言えるかもしれない うーん

 

一度だけ彼女と握手したことがありますが(2018年の名古屋全握、→レポ記事)、とても人柄がよく(明るく、コミュニケーション能力に長けていた印象です)、アイドルの人気というものは人間性だけではないよなぁ~と思ったものです。

 

今後の彼女たちの人生に幸あれ、と祈りたいと思います。

照れ照れ照れ

 

 

 

本日の坂道シリーズメンバーの番組です。

 

まずは、20時~の『クイズTHE違和感』...

 

 

 

ほぼ同じ時間帯(20:05~)に、なんと生放送でラジオ『のびらじ』ビックリマーク

 

こちらは櫻坂46のセンター2人が生出演します。これは聴き逃せないですね耳

 

 

2人に対する質問も募集中手紙とのこと。

 

聞きたいことがあれば、この機会に聞いてみてははてなマーク

 

 

そしてそして!!

 

21時からは『CDTVライブライブ』があります。

 

 

日向坂46が全員で出演します。

 

新曲『君しか勝たん』(今月26日リリース予定)をTV初披露、しかもフルサイズゲラゲラ

 

深夜にはラジオ『レコメン』、それから『乃木坂スター誕生』もありますし、今夜も大忙しですネあせる

 

 

今日もいちにち頑張りましょう ニコニコ

 

 

 

 

 

 

P.S.

昨日の記事で1ヶ告知を忘れたものがあります。

 

坂道の冠番組3つが終わったあとの深夜の時間帯に放送された、フジテレビ『ヨーロッパ企画のYou宇宙be』特別編 舞台『夜は短し歩けよ乙女』みどころ春夏秋冬SPです。

 

乃木坂46の久保史緒里ちゃんが出ています。

 

 

 

幸い、TVerで見逃し配信があります。

 

 

見逃してしまったからは、上記のリンクからどうぞテレビ

 

また、youtubeでもあります(こちらは完全版&稽古映像)。

 

 

 

 

いやぁ~、舞台、いきたくなりますね ラブラブ