もみほぐし80分コースで、新規の方が来院しました。

 


当初は、疲労などを癒されに来られたのだと思い施術をしていましたが、


施術をしながら会話をしていくと、寝違え(首の痛み)てから、3週間ほど経つのに一向に治らなくて困っているとの事でした。

 

(寝違えは、日数と共に緩和され、1週間~10日位で自然に治る場合がほとんどです)

 

 

 

「私の首の痛みはどこからきてるんでしょうか?」など、お体の状態を尋ねてこられます。

 

 
揉みほぐしコースでは、検査をしないので、触診での情報(筋肉の固さ)位しか分かりません。


私「同じ様な症状でも、人により原因は様々ですので、何とも言えませんね~」

 

◯さん「首の痛みが強くて、車の運転が特に困ってるんですよ~、横が向けません」

 


長いコースを希望されるほど、困ってるんだなあと情が湧き、サービスでざっくり調整する事にしました。

 



そして施術時間も残り10分ほどになったので、首の可動域をみてみました。


左右に首を捻る動き(回旋動作)が、強い痛みの為にできないとの事でした。 

 

 

O-リングテストで、その根本原因を探ってみると‥、

 

精神的ストレスや電磁波などで、大脳(左右)の血流が滞り疲労していると反応しました。

 

 

 

 

私「本来はしないのですが‥、特別サービスで、ざっくりと整体での調整もしておきますね」と、一応断りをいれてから、 


体のエネルギー(振動異常)を10秒間ほど軽いタッチで触れ、脳へ治癒力が向かう様に整えました。

 

 


そして先ほどの首を捻る動作を何度か確認してもらうと‥、 

 

◯さん「何ですか!これ?さっきよりもだいぶ痛みが薄れてきてます!」と、


そして先ほどのO-リングテストで反応した内容をお伝えすると、◯さんは二重に驚かれていました。


ストレスに関しては心当たりがあるそうです。 

 


帰られる頃には、首の動作痛が違和感に変わったそうで、すごく喜ばれていたので良かったです😊

 

 


どの様な症状の方がきても、同じ事(エネルギーの揺らぎの調整)をしていますが‥、


1回の施術だけで劇的な変化がでる場合もあれば、数回の施術が必要な場合、数ヶ月単位での施術が必要な場合もあります。



辛い症状がある方は、整体コース(バランス調整)の方をお勧めします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

最近は筋肉反射テストではなく、1人O-リングテストを多用しています。

 

体に直接触れる必要がないぶん、検査スピードはアップするし私も楽です。

 

 

もし私が施術中に手を休めて、ブツブツと1人言を言いだしたら、O-リングテストをしてる最中だと思って下さい。

 

決して手を休めて施術をサボってる訳ではありませんので笑

 

 

※当院での検査は、キネシオロジー(筋肉反射)やO-リングテストでのエネルギーをみた結果であり、
医療機関での画像や数値化した、西洋医学の検査結果とは異なります。