SSブログ

「山の年間目標」新年度が始まったので… [クライミングを復活させたい]

 新年度が始まりました。ぼーっとしているとあっという間に一年が過ぎてしまうので、年間目標というものを考えて見ました。その山に登るのにふさわしいタイミングを逃さないためです。

4月    山スキー(尾瀬とか月山とか)
5月    新緑を楽しむ。例えば大台ヶ原・池木屋山。徳島・剣山
6月    花を見に行く。例えば白山奥美濃から縦走。
7月    軽く沢登りをする。(比良とか鈴鹿)
8月    どこか沢登りをしに行く。(泊まりがけ)
9月    長期縦走(例えばまだ行った事がない槍穂縦走、後立山縦走)
10月   紅葉を見に行く。例えば徳本峠で上高地へ
11月 新雪を求めて
12月 テレマークスキー足慣らしゲレンデ練習。スクールに入ってもいい。
1月    テレマークスキー本番。ゲレンデで練習する
2月    テレマークのゲレンデ練習と関西の雪山(土蔵岳や金糞岳、横山岳、大峰)
3月  山スキー(火打山など)

 まあ実際はお天気と休みの兼ね合いもあって半分もできないでしょうね。クライミングジムも再開したいし、外岩だってやりたいし。行っていない山は山ほどあるし。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント