305号室 家具の変更終了 (2021年10月16日現在) | 栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

栃木宇都宮アパマン住まい探し|司法修習生|家具家電付賃貸|地方裁判所セブン3分|ネット無料wiFi付|敷礼00短期違約金無|栃木医療センター

【強み】宇都宮の家具家電付賃貸/賃料5万後半~
【特徴】司法修習生短期違約金無/初期費用0円
【物件名物】無料洗濯剤バイキング
 鉄筋/オートロック/キーレス(鍵無)
 無料高速光ネットWi-Fi付入居日即使用可
 敷金0礼金0/鍵交換0+真心付



 

 

 

 

 

3階の東南角部屋なので、日当たりは抜群です。

部屋の広さは、25㎡あります。

 

 

 

 

 

 

 

 

305号室のワークスペースが完成しました。これで、安心して

リモートワークにも快適に対応できると思います。ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

机の前に、小さいですが、イケアの便利な有孔ボードを取り付けました。

 

 

カンレンダーを吊るしたり、写真を飾ったり、いろいろできるはずです。爆笑 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方は、こんな感じになります。有孔ボードに取り付けるパーツは、

いろいろなものが、イケアに売っています。

 

IKEAの有孔ボードのおかげで、机の中のものがスッキリ&収納しやすくなったよ|マイ定番スタイル | ROOMIE(ルーミー)

 

有孔ボード設置完了!|からふる|note

 

デスクスタンドも、便利なものを採用しました。スマートフォンやタブレットを

充電しながら置ける、USBポートスタンド付きです!横にUSBの差込口が

ついているので、スマホを立てかけたまま充電ができます。

 

 

LEDの光も、「白色」と「暖色系(オレンジ)」の2色に切り替えできます。

上の写真が「白色」で、下の写真は「暖色系(オレンジ)」となります。

部屋のLED照明も、「白色」と「暖色系(オレンジ)」の2色に切り替え

できますのでいろいろなシーンを、光の色を変えて楽しめます。

 

 

 

デスクの横には、大型のオシャレな書棚を設置しました。

写真では、大きさを感じませんが、高さは202㎝あります。

研修所から鬼のように送られてくるA4サイズの研修教材を

収納しやすいように、書棚の間隔を広めに設定させていただきました。

もちろん、ご自分で、棚を移動させて、高さを調節することができます。

本棚とデスクの天板が、連結しているので作業面が広く感じます。

 

 

305号室のイスには、『スペイシー MC BK』を採用しました。

若者に人気のあるワークチェアーです。

 

 

背・座面はほっとひと息つけるロッキング(揺れ動く)機能付きで、

ゆったりリラックスできます。

背もたれは通気性の優れたメッシュ張りでムレにくく快適です。

 

 

部屋全体のイメージは、白を基調とした、明るくて清潔で快適な部屋の

イメージを目指しました。

 

 

白を基調としながら、コンパクトで、使い勝手のよい部屋を目指しました。


 

 

カーテンは、調光式のロールカーテンを採用しています。

昼間、外から入ってくる太陽の光を絞り込むことにより、室内を調光して

雰囲気を変えることができることにより、人気があります。

 

 

 

 

 

 

ベッドの下を、収納場所として有効活用できます。(ニトリのNボックスです。)

 

 

ニトリや無印良品などで、ベッドの下に入る収納ボックスは売られています。

 

 

 

 

押入れケース セレスFD ワイド通販 | ニトリネット【公式】 家具・インテリア通販 (nitori-net.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

天井の照明は、無段階に光の強さを調節できます。またLEDによる光の色を

白色 → 暖色系(オレンジ)に色を変えられます。 夜にリラックスムードの

空間を演出することが可能です。下の写真は、天井照明とデスクスタンドの色を

白色からオレンジ系に変えてみたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当物件には、さまざまなコンセプトの部屋をご用意しておりますが、

他の部屋にない305号室の特徴は、やはり、大型の造り付けの収納棚となります。

特に、注目してほしいのは、この収納棚の天井部分の天板の上には、

たくさんの収納ボックスや収納ケースが置けることです。

これは、205号室を除き、他の部屋ではできません。

 

 

壁面大型収納の棚の高さは、変えることができます。

また、天井部分にはニトリやイケアなど、様々な収納BOXを置くことができます。

 

 

こんなオシャレで大型のダンボール箱もたくさん置けるのです。

 

 

米国発のこの白いダンボール箱が、今、日本でも人気化しつつあります。

ダンポールの箱ですが、フタの部分はありません。でも収納整理に便利なのです。

 

 

ニトリで、一番人気のNシリーズの収納ケースよりも、一回り大きいです。

 

 

こんな感じです。

 

実は、この白いダンボール箱、ネットでしか買えないのですが、とにかく、今

若い人たちに大人気なのです。 人気ドラマで、よく、この

ダンボールが飾られているのを発見できます。ホワイト系の部屋に

よく似合いますし、オシャレです。

 

 

 

イケアで人気のKALLAX/カラックス専用収納ボックスと大きさを比較してみました。

 

 

高さは負けますが、底辺の面積は、ほぼ同等? いや少しダンボールの方が

大きいかもしれません。

 

 

ニトリの収納ボックスは、下の写真のように、ベッドの下に格納できます。

 

 

タテに並べれば、ベッドの下に、収納ケースを6つは並べれると思います。

 

 

ということで、305号室は、ベツド下や天井にたくさんの収納ケースを

並べることができる部屋なのです。

 

 

 

 

大型収納棚の上には、シューズボックスなどを重ねて(2段)置くこともできます。

 

■サイズ:(ア)大6個…幅25奥行35.2高さ19cm、(イ)小8個…22.9×33.4×14.4cm
■内寸サイズ:大…幅24.5奥行33高さ17.8cm、小…幅22.5奥行30.7高さ13.5cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可動棚となっていますので、ご自分で、棚の高さは変えられます。

 

 

一番下の段は、いろいろな収納ボックスを入れて、楽しむこともできます。

 

 

 

試しに、詰め込んでみたら、ニトリの「Nボックス」とイケアの「ドローナ」の

収納ボックスを横に3つ並べることができました。

 

 

パイプベッドですが、ちゃんと、充電できるコンセントが付いているので

寝転びながら、スマホを充電することもできます。読書のためのライトも取付け

できます。

 

 

バスとトイレは、もちろん別です。

トイレの壁の奥には、収納スペースがあります。

トイレットペーパーや掃除機、掃除用具などを収納できます。

 

 

 

 

コンパクトなIHのキッチンになります。

 

 

当物件は、エントランスのオートロックだけでなく、自室の玄関ドアも

電気式のオートロックです。自動的にロックされるので、鍵のかけ忘れが

ありません。鍵がかっていないと、ピーピーと大きな警告音が鳴り響きます。

 

 

玄関の靴箱は、可動式なので、高さを自由に調節できます。


 

本棚の棚は、高さを自由に調整することが可能です。

とりあえず、A4サイズの白表紙を格納できるボックスを置けるように

棚の高さは調節しました。

 

 

 

上の写真では、本棚はそれほど大きく見えませんが、北欧の家具を採用して

いるため、高さが202㎝もあり、日本製の本棚(180㎝前後)より大きいのです。

      (BILLY ビリーホワイト  80x28x202 cm)

 ※ 下の写真なら、この本棚の大きさがわかってもらえるかもです。

 

BILLY ビリー 本棚, ホワイト, 80x28x202 cm

 

 

キッチンは、パナソニックの最新型の出力の高いタイプに取替済みです。

他の部屋のIHも順次この新型に切り替えていく予定です。

IHは、ガスコンロのよに熱くならないので、料理をする時IHの上も

置き場として活用できますし、火傷をするリスクもありません。

 (調理中のフライパンや鍋は、熱くなるので、触ると火傷しますよ。)

レ〇パ〇スのキッチンのラジエントヒーターは、IHではなく電熱器なので

とても熱くなります。火傷をする危険がありますが、IHなら安全です。

熱効率がとても良いので、電熱器のタイプよりは電気代が節約できると思います。

また、IHは、部屋の空気を汚さないし、ガスコンロに比べ清掃がしやすいです。

 

 

 

冷蔵庫も電子レンジも、国産のパナソニックです。

 

 

冷蔵庫は、パナソニックの静音化設計です。(約23dB)

定格内容積 138L  幅:480 mm  奥行:586 mm   高さ:1,119 mm

中国製などの海外製の冷蔵庫は、深夜、運転音がうるさいので睡眠の妨げに

なることがありますが、この冷蔵庫なら気にならないことでしょう。

 

※当物件は、301号室以外、すべてこのパナソニックの冷蔵庫を

 採用しています。デザイン、静音性能、使いやすさでは、やはり 

 国産の冷蔵庫のほうが海外製よりは信頼できます。

 

キッチンの隣に設置されているNR-B14FWの画像です。運転音が気になりにくい静音化設計 約23dB(A)

冷凍庫は、44ℓの引き出しトレー式なので、出し入れしやすく

冷凍食品をたくさん収納できます。コロナの影響で、一人暮らしでも

外食を控え自炊をすることが多くなります。この冷蔵庫は強い味方になります。

NR-B14FWの冷凍室を説明している画像です。44L(34L)で冷凍食品もたっぷり収納 出し入れしやすい引き出し式

冷蔵庫のトップは、電子レンジやオーブントースターも置ける、耐熱トップテーブルです。
耐熱温度100℃のトップテーブルなので、ひとり暮らしにもぴったり。

冷蔵庫内は、全段ガラス棚なので、清掃がしやすいです。

 

冷蔵庫内の画像です。庫内が明るく見やすいLED照明、お手入れがしやすい全段ガラス棚、フリーケース、庫内を清潔に カテキン抗菌・脱臭フィルター採用

 

 

 

 

コロナで、閉じこもり生活を強いられても、息苦しくない部屋。

こういう部屋を実現させたかったのです。

 

 

 

25㎡と当物件の中では、一番狭い部屋になりますが、ベッドやデスクや

大型収納棚や冷蔵庫などを置いた状態でもこれだけのスペースが残されています。

近隣にある同レベルのアパートやレ〇パ〇スは、20㎡が多いので、ぜひ広さを

比べてみてください。

 

 

快適なテレワークをするためには、高速のインターネット環境が必要になります。

当物件は、高速な光回線を直接引き込んでおり、各部屋へは、高速なLANケーブル

で接続しているため高速で安定したインターネット環境を無料で利用できます。

下の写真は、305号室の無線Wifiです。壁に埋め込まれているので、

邪魔になりません。快適なWifi環境を利用できます。もちろん、使い放題で無料です。

 

 

インターネットのスピードも高速です。他のアパートのように遅くて、オンライン会議の

途中に画面が固まったりしません。下の写真は、2021年11月28日に速度測定しました。

ダウンロードで137.44Mbpsと、かなりの高速であることがわかります。

 

 

2021年11月28日 インターネット速度を測定 ~ かなりの高速です。

     (LANケーブルによる有線接続にて測定)

測定したサイトは、USENのインターネット回線スピードテスト 

  https://speedtest.gate02.ne.jp/

 

 

上の写真のとおり、Youtubeはもちろん、Netflix やプライムビデオなどの

WEB鑑賞が快適にできます。

もちろん、ビジネスでのビデオ会議やオンライン会議も快適にできます。

さらに、ネットゲームにおいてもネットスピードはもちろん反応速度も速いため

快適にWEBゲームを楽しめます。

毎年、ゲーム好きの修習生が当物件に集まってくるのは、ネット対戦ゲームを

やるのなら、当物件のネット環境の方が有利に戦えるからではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

IKEA   FREDVANG フレードヴァングベッド下収納/サイドテーブル, ホワイト,

 

FREDVANG フレードヴァング ベッド下収納/サイドテーブル, ホワイト, 59x56 cm

 

 

FREDVANG フレードヴァング ベッド下収納/サイドテーブル, ホワイト, 59x56 cm

 

FREDVANG フレードヴァング ベッド下収納/サイドテーブル, ホワイト, 59x56 cm

 

アスクル ダンボール収納ボックス(組立式) M ホワイト 段ボール オリジナル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SKUBB スクッブ   収納ケース, ホワイト, 44x55x19 cm
¥899

 

 

SKUBB スクッブ 収納ケース, ホワイト, 44x55x19 cm

 

 

SKUBB スクッブ 収納ケース, ホワイト, 44x55x19 cm

 

 

 

SKUBB スクッブ 収納ケース, ホワイト, 44x55x19 cm

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

VARDÖ ヴァルドーベッド下収納ボックス, ホワイト,65×70cm IKEA

 

VARDÖ ヴァルドー ベッド下収納ボックス, ホワイト, 65x70 cm

 

 

VARDÖ ヴァルドー ベッド下収納ボックス, ホワイト, 65x70 cm

 

 

 

 

 

 

恋の矢お問合わせ他

『申込み』『質問』『希望』『相談』等

下記1.「メール」と2.「ブログ」両方にお願いいたします。
 

1. メモ mail ⇒ コチラをクリック

2. 手紙 blog ⇒ コチラをクリック

3. オバケ Instagram  ⇒ コチラをクリック

4. サーチ Facebook  ⇒ コチラをクリック