想いのある商品に強みとポジションとストーリーで魅力あふれるブランドコンセプトができる

直近セミナー情報

マーケティングとは?コミュニケーション力が試される?!

    
コミュニケーション
\ この記事を共有 /
マーケティングとは?コミュニケーション力が試される?!

マーケティングとは?コミュニケーション力が試される?!

どうも、みぎしんです。

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

去年に引き続き、今年も旅行とか行楽とかではなく、
お家で様々楽しまれている方も多いと思います。

僕は、去年は、オンラインバーを結構やっていました。

これです。

【オンラインBAR】自分の才能を活かす強み飲み【定員3名】

今もリクエストがあれば、たまにやってはいますが、
オンライン飲みとかもたまには良いですよね。

今年のGWは学びウィーク

今年は、4月29日から
朝8:30〜10:00
4.5日間
講座に参加しています。

強みのコーチング資格を取るための講座です。

めちゃくちゃ高額な講座ですが、
内容的には、非常に価値のあるものだと初日で感じています。

参加する前は、資格をもらうだけでも良いかと思ってましたが、
学ぶ内容と使えるようになるツールがかなり強力な武器になると感じています。

このコーチングスキルで、
CliftonStrengths®の資質から才能に気づき、
強みを発揮できる人がさらに増えるだろうと感じています。

自分もコーチングを受けましたが、
結構衝撃的に自分の強みを感じています。

自分ですらこの状態ですので、提供できる内容は、

とてもパワフルな内容になるかと期待しています。

新たなメニューにしたいと思いますので、
『まだ本領発揮できていないな?』と感じている人や

『さらに強みを感じたい!』とまだまだ発揮したいという人は、

期待しておいてください!

そして、その強みをブランディングに活かして成果に結びつけていただければと思います。

マーケティングは聴くこと、伝えること

marketing
さて、タイトルの話ですが、

マーケティングとは?
と言われると
色々な回答を考えられると思いますが、

マーケティングとは、
市場の声、クライアントの声をしっかり聴いて
その声を商品に反映したり、
それをしっかり伝えることだと言えます。

自分の想いや思い込みだけ伝えて、市場やクライアントの声を聞かない
商品やサービスは滑ってしまってうまくいかない。

ここで聴く力というのが大事になってきます。

特に我々のような個人がビジネスを考える上で
大事になって来るのが

聴く力

この力がないと、クライアントの本心が聴けなかったり、
想いを感じることができません。

これはビジネスだけでなく、人間関係を構築する上でも
大事なスキルになってきます。

そして、マーケティングを考える上で、聴く力だけでなく、伝える力も大事になってきます。

これも当たり前ですが、人間関係こそ大事なスキルになりますよね。

「自分の想いや意図が伝わらないな?」とか
「相手が苛立っているなか?」とか

もし、あなたがそういったことが起こっているのであれば、
「聴く力」「伝える力」を高める必要があるかもしれません。

そういったコミュニケーション力を高めようと思っても、
本を読んでなかなかわからなかったり、
わかったような気になることも多いと思います。

実はメンバーさんにメンタルトレナーで
コミュニケーション力についての講座を開始した愛さんというメンバーがいます。

彼女は、バリキャリの立場を捨て、今は、メンタルトレーナーをされていますが、

ビジネスマンの時には、周りが蔑ろにしていて

人の話に耳を傾ける傾聴や想いを伝える大事さに気づき、コミュニケーション力の大事さを実感し、

メンタルトレーナーで独立し、このような講座をしているということです。

自分も実際に講座を受けましたが、
とてもわかりやすくすぐに実践できることばかりでした。

本でなんとなくわかったつもりになっていたこともよく理解できました。

最近開かれたばかりですが、結構好評な講座になっています。
傾聴や伝え方を学ぶ入門として、参加されてみてはいかがでしょうか?

【入門編】心理のプロが教える『愛されるコミュニケーション力講座』

ビジネスにも人間関係にもぜひ活かしてくださいね!

ということで、
今日はこの辺で。

ではでは。

【ご注意】 クリフトンストレングス(ストレングスファインダー®)に関する解説は、私独自のものになります。
Gallup認定ストレングスコーチとしての知識をベースにしていますが、Gallup社の承認や推薦を受けたものではない点をご了承ください。

友だち追加

スポンサー




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright©ブランディング・強み研究所,2024All Rights Reserved.