スピーキング、ライティングはLINEで無料個別補講を行っています | 目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

目黒区中目黒・少人数制ハイレベル子ども英語教室(保護者向けアドラー心理学講座も開催中!)

中目黒スマイル英語教室は、自分では英語を教える余裕のない保護者の方が、世界に通用する確かな英語力と学校や他教室では学べない英語体験をあたたかい環境でお子さんにプレゼントできる教室です。長期的な英語の習得に必要な太い幹を育てるカリキュラムが人気です。

● スピーキング、ライティングはLINEで無料個別補講を行っています

 

こんにちは!田中彩子です。

 

 

教室を始めた時から私がこだわりたかったことのひとつが、「ひとりひとりに目が行き届く」ようなレッスンの実施でした。

 

全員が自分のペースで成長できるように。

それを私が確実に見届けられるように。

生徒さんや保護者さまもそれが実感できるように。

目立たない性格やシャイな生徒さんが埋もれてしまわないように。

 

そんなことを大切に考えていたので、少人数レッスンにこだわっています。

 

 

少人数のレッスンなので、ひとりずつの得意・苦手分野な性格もよく把握できて、効果的なレッスンができていると思います。

 

それでもまだ、グループレッスンでは十分に対応できない場合もあります。

 

そういうときには、LINEを通じて、個別の補講も行っています。

 

 

補講と言っても堅苦しいものではなく、生徒さんと私のLINEメッセージ(動画、ノートの写真)のやりとりです。

 

スピーキングや発音は、マスクを取ってオンラインの本を音読してもらって、それを私が添削してお返事しています。

 

基礎的な文法やライティングで課題のあるお子さんは、完全オーダーメイドで私が個別に簡単な課題を出して、生徒さんに取り組んでもらったノートを送っていただき、それに対して添削し、次の課題を出していきます。

 

生徒さんも私もお互いに大きな負担にならないように、すぐにお返事できるような内容にしています。

 

 

生徒さんのペースで取り組んでいただいていますが、頻繁に提出のある生徒さんは、確実に力をつけています。

 

スピーキングが上手になってきたり、英語ならではのリズムが自然に身についてきたり、文法の理解が明らかに向上したり。

 

苦手だった分野でグループレッスンを引っ張ってくれるようになった生徒さんもいます。

 

 

英検受験を目指している生徒さんや、本格的な作文の添削が必要な生徒さん、グループレッスンの内容が難しすぎると感じる生徒さんなどは、別途個人レッスンを受けていただいています。

 

でも、そこまでではないけれどもう少し力をつけたいとか、ペースメーカー的な存在が必要な生徒さんには、このLINE補講が人気です。

 

保護者さまからも、「毎日学習する癖がつきました」「わからなかったところが整理されてきたようです」など、ご好評をいただいています。

 

 

今後も、できる限りひとりひとりに寄り添えるようなレッスンを目指していきます。

 

---------------------------------------------------------------------------

 

中目黒スマイル英語教室のレッスンについては、

メール講座

「将来使える英語を身につける方法」でも

お届けしています。

 

子どもには将来使える英語を身につけさせたい!と

お考えの皆さまは、ぜひご登録くださいね。

 

メール講座へのご登録はこちらからどうぞ

(クリックしていただくと登録画面が出てきます)

 

 

中目黒スマイル英語教室の詳しいご案内は、こちらから。

 

お問合せ・体験レッスンへのお申込はこちらからどうぞ。

(お電話でのお問合せ・お申込は080-5000-5199にお願いいたします。レッスン中などは電話に出られないことがありますが、メッセージを残していただければ必ず折り返しお電話いたします)

 

中目黒スマイル英語教室               
中目黒A+SMILEアドラー心理学講座

英語教室案内

帰国子女向けオールイングリッシュレッスン

小学生向けレジリエンスキッズ講座

アドラー心理学親子コミュニケーション講座 

講座・レッスンの一覧

アクセス 

生徒さん(保護者様)の声

お申し込み・お問い合わせフォーム

・電話でのお問合せ 080-5000-5199

 

 

東京都目黒区中目黒にある少人数制の英語スクール

「中目黒スマイル英語教室」

〒153-0061 東京都目黒区中目黒3-18-6

080-5000-5199