ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

陽だまりの外猫兄妹とお家猫の巻

2023年01月31日 13時36分52秒 | 
南国和歌山は雪が降り積もったり、ぽかぽか陽気だったり、妙な事になっています。
でも適応するのが外で暮らす猫達。

上手く陽だまりを利用してお昼寝する、りんちゃん。

「お外は気持ち良いです」

空き家をジュニアも利用しているんですが、りんひな兄妹と上手くやっている模様。
多分、あの子も海ちゃんの子だと思うし、年の離れた兄妹って感じかも。
3匹仲良く、庭で遊んでいるそうです。
ジュニアは独りぼっちだと思っていたから、良かった。

そんなジュニアもポカポカ陽気に誘われて。
「僕はあまり逃げなくなりました」
そうらしいね。このオッサンは良い人だよ~
それしてもTHE・ノラって感じの顔ですね。
ジュニア、女の子説消えたな。これで女子だったらもぉ…(笑)

塀の上でひなちゃんとばったり。
ジュニア「あ。ひなた」
ひなた「あら。ジュニアお兄ちゃん」

ふたり仲良く。
「この塀はね、親方おじさんがよく座っていたの」
最近見なくなったねぇ…。
ってか、何?ジュニアの視線は。ひなちゃんに注がれています。
………惚れた?

海ちゃん似の美人さん。
「ミス和歌山に選ばれるかしら」
ホリプロスカウトキャラバンなんて良いんじゃないの?
いけるぜ、ポスト深キョンw


そんな和歌山事情とは裏腹に、家の子らはちぃくぅが布団から出ず、
あちゃさんは「キャンッ(ヒーターつけて!)」とモンクばかり言っています。
お局様は、背中にヒーターの熱を受けつつ、決してカメラを見ません。


「撮られるの嫌いだって言ってるじゃないっ」

はいはい、すみませんね。
フードをヒルズのw/dに変えてから、吐かないようになったんですが、
背中を摘まんでみると、ちょっと脱水症状気味なんじゃないかと思ったり。
これは腎臓もヤバい気がする。

ちぃちゃんはちぃちゃんで、w/dでも吐きます。
ウェットフードも良いのだけれど、療法食のパウチってチャンク状に
なっているから食べないんですよね。スープだけ舐めとるみたいな。


ところで私、今エアロバイクを漕ぎながら『シン・ウルトラマン』を
観ているんですが、のっけから怪獣が暴れていたりして、飽きません。
前半はつまらない人間ドラマみたいのをやり、中盤頃から怪獣が出て来たり
するパターンが多いじゃないですか。

しかも外星人(いわゆる宇宙人)の声が、「あれ?」と思い、調べたら
津田健次郎さんでした。あ~やっぱ推しの声優さんは解るわ。
っていうか、津田健さんはドラマにも多く出ているので、もはや俳優です。
イケオジだからな~(悪役ばっかだけど)


先日右目をやっちまって、これから目薬と目の洗浄液で対応するとか
書いていたじゃないですか。あれ前言撤回、洗浄液はヤバいです。

何がヤバいのかと言いますと、洗浄液って容器に液を注ぎ、それを目に当てて
使用しますよね。
昨日使用し、「まあ、気持ち良い~」と思い、その後に鏡を見たら大ショック。
1週間寝てないんですか?的なクマ、もしくは目袋が巨大化してますよ?
的な容器の痕がクッキリと残っていました。

加齢で弾力を失った肌は、半日かけないと痕が消えません。
あんなん1日何回もやってたら、定着するわっ!じょおだんじゃねぇ。
そういうわけで、目薬のみとなりました。
頑張れ、マイティアアルピタットEXα!!(長っ)
EXにαまで付いているって事は、最強に効くんじゃないでしょうか。たぶん

さて。コープの注文書でも書こうかな。
なんだか最近ギリじゃないと見もしなかったりします。ははは
ではでは。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく待たされた1日。ちぃ... | トップ | 相方に付き添って脳神経外科... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2023-01-31 16:00:33
こんにちは。
えぇ~、ジュニアの海ちゃんの子達、仲良く過ごしているのですね?
血が繋がっているかもとは言え、そういうことも
あるんですね。
ご飯が貰えているから、気持ちに余裕ももてるのかもかしら?
たしかに、どう見たってジュニアは男の顔ですよね。
そう、絶対男の子だ!(笑)

そういえば・・・
弊社にも、ここ最近片目のチャトラがいるんですが、
ついに昨日、あたしゃご飯をあげちゃいました。
突然、昨日寄って来て、にゃーって鳴いたの。
触れはしないんですが、かなり近くまで来て
「お願い助けて」って感じで鳴くものだから簡単に陥落しました(笑)。

たしかに、寝起きの跡が夕方まで残るし、
いったん浮腫むと、そのまま何日も顔パンパンなままです。
目薬で完治する事を祈っておりますよ~。
Unknown (ひいな)
2023-02-01 13:37:37
おかっぱさん、こんにちは。
そうなんです。ジュニアはちょっと心配な子だったので、
相方とともにホッとしています^^
確かに食べ物があっての余裕かも知れませんね。
でもジュニアもりんひな兄妹も、まだ術前なんですよね。
なんとか地域猫化したいところです。

ああ、解ります。
茶トラさん、必死だったのですね。
ノラさんも人間にご飯を貰わなければ、
生きてはいけませんものね。
今日は午前中に相方の病院へ付き添ったんですが、
帰りに寄ったカフェで、常連らしき男性2人が、
店主に「最近、猫みぃひんなぁ。寒いから心配や」
等と話していました。
オッサンにも気にかけてもらえるノラさんは
幸せだなぁと思い、耳を傾けていました。

もう本当に加齢って嫌ですねぇ>_<
先日ちぃの病院へ行った時に、マスクが頬に食い込んでいまして、
洗濯したから縮んじゃった?と思ったら、
自分の浮腫みでした(笑)
ご心配おかけしてすみません。
目薬で、なんとか頑張ります!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事