ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

加寿子ちゃん曰く、オーバーとか襟巻きとかとっくりとか

2022年09月30日 13時56分13秒 | 
加寿子ちゃんがですね、会社の後輩に「これからオーバーの季節好きだわ」
と言ったら、「何がオーバーなんですか?」と聞かれたそうです。

「ひぃちゃん!今時の20代にはオーバーが通用しないの!?じゃあ何?」
「コート、もしくはアウターかな」
「襟巻きは??」
「マフラー、もしくはストールかな」
「とっくりのセーターは???」
「ハイネック、もしくは存在しないかな」
「存在しないの!?」
「だってねぇ、加寿子ちゃん。
とっくりって襟元で二重に折り返してたじゃん?そんなセーターもうないよ」

「昭和臭プンプンね」

アナタも「へぇ~平成の猫なんだ~」って言われる日が来ます。

昨日も私がタオルを持っているのを見る度「キャンッ(蒸しタオル?)」、
催促されて、くぅちゃんにブラシをかけていると「キャンッ(次あたし?)」
なんてキャンキャン騒いでいました。

現在、インスリンの量は最低ラインなのに、三途の川から戻って来て依頼、
絶好調で、死神をぶっちぎったかのようです。
見えてたよね?あちゃさん。お花畑と綺麗なせせらぎが。
白い着物を着たれんれんが、川向こうから「まだこっちに来るな~」と
言ってくれたのかい?
(実話・若かりし母の臨死体験)


ところで、エアロバイクを漕ぎながら観ていた『G.I.ジョー2』ですが、
前作で主演だったデュークが序盤で吹き飛ばされ、遺体がなかったので、
「本当は生きてました~」と出てくると思ったら、死んだままでした。
主演は妻子持ちのアフリカ系マッチョだったという…。
あっちの人って、足が長くて格好いいですよね。
山田詠美じゃなくても魅力的だと思うわ。

でさ、ブルース・ウィリスが出て来てビックリ。
当時何歳だったんでしょうね。
やっぱりハゲていましたが、顔はツルツルしていてあまりシワも目立たず、
そんなにじぃさんではないのかも知れません。
(…メイクでどうにでもなるか)
あれ?髪がフサフサのブルース・ウィリスって見た事ないかも?
ハゲてから人気が出るって、日本じゃ信じられない…すげぇ。

次に観ようと思っていた、邦画『キャラクター』ですが、今は音楽を聴いて
漕いでいます。
アニメでも面白そうなのを見つけたんですよ。


それより今日は月に一度の通院日だったんですが、
地雷を踏んでしまって、参りました。
朝、病院に着いたら、私より先に来ているご婦人がいたんです。
後から来た場合、相手が年長者なら挨拶するのが常識だと思ったので、
「おはようございます」と言ったら、始まったマシンガントーク。

「私ね、精神科に通っているからキチガイだと言われているの」
誰にですか?どんだけ昔の話ですか?家に座敷牢なんてある時代ですか?
聞いたらダメだ。

「お向かいの○○さんとか、お隣の○○さんが陰口言ってるのよ」
…ヤバい、ヤバい、ヤバい。ヤバいパターンだ、これってヤバいやつだ。
一見普通の人に見えたから油断した!
「そうですか」を繰り返し、病院が開くまで耐えました。

診察が始まり、主治医に「ひいなさん、少しやつれましたね」と言われたので、
「はい!ついさっきの30分で!!」と応えたかった。


観にいけなかった『呪術廻戦0』の公式サイトを見ていて気づいたんですが、
夏油の声優さんって『鬼滅の刃』の義勇さんだったんですね。
同じく『鬼滅の刃』の煉獄さんは、『ハイキュー!!』の大地さんだし。

少年役は野沢雅子さんと決まっていたような時代も過ぎて、
今は声優さんもたくさんいるのに、活躍している人って一部なのかな。
そう思うと、なかなかに熾烈な世界ですねぇ。


ちょっとねー、病院から帰ったらシャワーしようと思っていたんですが、
頭痛が酷くて出来ませんでした。
気持ち悪いけど、怠さが勝つ。くぅちゃんが何やら訴えていますが、
オカンは寝ます。
ではでは。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海ちゃんの仔猫たち、年長組... | トップ | 来年が楽しみな『呪術廻戦』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-10-01 06:07:19
おはようございます。
そういえば、オーバーって言わなくなりましたね。
『えもんかけ』とも言わなくなった(笑)。
私、美容院へ行く度、若い美容師さんに困惑されます。
「高島礼子さんみたいに」とお願いしても、
若い人は、あの往年の美人女優を「知らないです」って。
知人も、「ビーズの稲葉さん、好き」と若い子に言ったら、
「あぁ、懐メロの人?」って言われたらしい(笑)。

あちゃさん、死神を蹴散らかしましたね。
さすがです!
きっと、れんれんちゃんが止めてくれたんだよね。
私もそう思います。

通院、お疲れ様でした。
病院には、本当にいろんな人がいますね。
我が母も、認知症は精神科なのですが、
若い女性に優しく付き添う男性(旦那さんかな)や
認知症の老人を小声で叱りつけてる優しそうに見える御婦人とか、
悲喜こもごもですね。
心臓で通っている巨大病院の待合室も、いろんな人の人生の一端が伺えます。
変な感覚かもですが、私はなぜか、
励まされるというか、皆頑張ってるんだなって思うと、
私も負けんぞって思ったりします。

今日から10月ですね。
もう10月?早くないです?特に今年?!(笑)
Unknown (ひいな)
2022-10-01 18:00:39
おかっぱさん、こんばんは。
『えもんかけ』も確かに言わないですよね。
それよりも何よりも!B'zの稲葉さんが懐メロ!?
ショックでクラクラです…。確かにもうすぐ60ですが!
福山雅治はイケオジなどと言われていますね。
あの人ももう50代半ばですが!
高島礼子さんを知らない世代もいるとは…
そういえば、ゲームで知りあった子に、
どんな髪型をしているか聞かれ、
「昔の浅野温子」と言ったら知りませんでした…
ググって、「そこは仲間由紀恵と言うべきですよ」
と諭される始末(^^;

蓮は優しい子だったから、きっとそうなんだと
思います…
これ以上、ママにダメージを与えては駄目だ!
なんて思ってくれたのではないかと。

痴呆も精神科なんですね。
そういえば以前に入院していた時、
ご高齢の婦人がいて、毎日お見舞いに息子さんが
来ていたので、「良い息子さんですね~」と
話したら、息子は自分の年金を奪っていくと
さめざめと泣いていました。
その場にいた人間は、孝行そうに見えたのに、
なんて奴!と怒っていましたが、あれは痴呆の
症状だったのかも知れません。

おかっぱさんはやはり心が広いです!
負けんぞ!とはなかなか思えないですよ。
あ、私の器が小さいだけかもですが(^^;
これからは少し見方を変えてみようと思います。
気持ちの持ち方次第で、良くも悪くもなりますもの。
ありがとうございました^^

本当に早いですよ。あと今年も3ヶ月ですよ!
何もしないでまた1年が過ぎる~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事