ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

塀と同化する海ちゃん&『呪術廻戦0』の五条先生描き下ろし

2021年10月13日 16時15分27秒 | 
相方が起床して、「いや~気持ちの良い朝やなぁ~♪」と庭に出たら、
人知れず海ちゃんが塀の上にいてビビったそうです。


ははは(笑)確かに塀の色と同化してるよ。

「ちゅ~るかカルカンパウチ出しておいてくれない?」

お目々がだいぶ良さそうですね。
小顔でいつも機嫌が悪そうなところとか、不満げな口元とか、
あちゃさんに似ていると相方と話しています。

あちゃさんは昨夜もベッドに来て「ちょっと!こっち向きなさいよっ」
「撫でなさいよっ」とキャンキャンやっていました。
「何?もうっ」と寝返りを打つと、足元に誰かいたので足でグリグリしていたら、
カプッと噛まれました。
この肉付きの良さはちぃちゃんだな、と思い「ちぃちゃん?」と呼ぶと、
「なんですかィ?」と枕元まで来たので、また左右に猫を抱えて寝るハメになりました。
呼ばなきゃ良かったよ😑 またYouTubeの視聴中止。


ところで『呪術廻戦0』が12月に劇場公開されるんですが、キャラのビジュアルも
紹介されていました。
推しの五条先生がこちら。


睫毛長っ😍 
かっこよっ😍 

『呪術廻戦0』と言うのは『呪術廻戦』のストーリー以前の話になり、
虎杖や恵などは登場しません。
五条先生もこの頃はアイマスクではなく、包帯のようなものを巻いています。
五条先生はなんでも素敵。

でさぁ、私、フィギュアを2体買ってしまったじゃないですか。
あれ、完全受注品だからキャンセル出来ないんですよね。
五条先生は美しいので欲しいは欲しいんですが、
やっぱ…フィギュアも人形的だよね…とか。

バカなので深夜に『やってはいけない儀式』という動画を観てしまい、
その中で“生き人形遊び”があったんです。

出来るだけ人型に近い人形(日本人形がベスト)と自分の身代わりになる
人形をもう一体使い、合わせ鏡と蝋燭を用いてやる降霊術の1つだそうです。
これがハチャメチャ戦慄もので、人形怖ってなっちゃって😱 

お菊人形みたいな日本人形が出て来たんですが、もうそれだけで怖いのに、
合わせ鏡なんて更に怖く、蝋燭に火をともすとか「ひえぇぇ~っ」みたいな。
怖っ怖っ怖っ怖っというタイミングであちゃさんがキャンキャン鳴き、
ちぃちゃんがカプッと。アンタ達、マジ心臓止まるって。

あとね、“こっくりさん”も入っていました。
中学生の頃に流行ったなぁ。私も1度だけやった事があります。
何故1度だけだったのかと言いますと、千絵ちゃんが硬貨を動かしていたと
後でコクったので、な~んだ、嘘だったんだと興醒めしてしまって。
そんな事より田舎のあぜ道で原チャを転がしている方が面白かったし。
あれ?あの頃は何気にアウトドア派だったんだろうか。
今はめっちゃインドアだけど。
それにしても千絵ちゃんも大概ロクな事しないよな。

あ。中学の話で思い出したんですが、卒業式の日に女子の良い子ちゃんグループが
校門前で手を繋ぎながら担任を囲み、金八先生の主題歌を歌ってたなw
若い担任は「いいから、いいから、解散しなさい」と慌ててたの笑った。
それから私達の所に来て、「参ったよ」とぼやいていたので更に笑った。

この担任は呼び出ししておいて叱りもせず、「俺は教師に向いていないのかも…」
なんて言い出したり、なんか自殺しそうでヤバいから大人しくしておこうよ、
と仲間と言い合ったりしました。
多分、生活指導のオッサン教諭やヒステリー先輩教諭に色々言われてたんだろうな。

金八先生流行ったよねぇ。今じゃ水戸黄門だもんね。すげー出世。
観た事ないけど。ははは
ではでは。











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛いから許される? | トップ | あちゃさん、資料の山から滑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事