ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

『あなたが必要よ』だって

2021年11月21日 17時24分08秒 | 
今日、朝ご飯を食べてエアロバイクを漕いでいたんですよ。
そしたらくぅちゃんが「びゃぁっ!びゃぁっ!」と鳴きながら
部屋に入ってきたんです。相変わらずキタナイ声だな、と思い、
にゃんトーク機動。
そりゃまた光栄な。
で、何をすればいいんです?お嬢さん。
たぶん、私のフットワークが軽くないと、ちぃちゃんが乗っかったり、
あちゃさんにボコられた時に助けて貰えないからだと思います。


昨夜、『消えた初恋』を観ていたら、ちぃちゃんが膝に乗って来て、
「んなぁ~」と鳴き続け、テレビの副音声のようになっていた為、
口を手で塞いでいたんですが、何言ってんのよ?と翻訳すると、

『大好きだよ!』

…や、大好きなら静かにしてくれ。オカンはテレビが観たい。
これ、普通の飼い主さんならキュンとするのかな。
青木と井田の恋愛模様の方がキュンのツボだったりする私は根っからの腐女子w

ってかさ、『鬼滅の刃』を観ている時も膝で鳴きまくるんですが、
あれも愛情表現アレコレなんですよね。口塞いじゃうけど。


そして海ちゃん。


ここは庭です…山じゃありません。


なんか睨んでる?


朝は定位置から「おはよう」。

夜中に風ちゃんとケンカをしていたそうです。
テリトリーがかぶっちゃったんだなぁ😟 
来る時間帯を変えるとか、本人達で調整してくれないかしら。

今、ご飯を置いているのは納屋だけなので、そこで海ちゃんが食べる為、
風ちゃんには別の場所で与えるようにしたらどうだろう。
海ちゃんだって仔猫の餌場確保に負けるわけにはいかないよね。


ところでアンチエイジングにブロッコリーがいいと聞いたので、
冷凍ブロッコリーを買って食べていたんですが、コープのカタログに
ブロッコリースプラウトが載るようになり、そちらを毎週頼んでいます。
ただのブロッコリーよりスプラウトの方が栄養価が高いらしい。

確かに食べていると肌の調子が良いんです。
ここのところ毎晩日付けを跨いで就寝しているので、手触りが悪かったんですが、
それがすべすべになって来ました。
摂るのは1週間に3回くらいでいいそうですよ。


今、ブログを書きながらバカな事をやっちゃいまして、秋冬用の室内着を
出したらボトムのウエストが苦しくて調節しようとしたんです。
そうしたらほどいたゴムから手を離してしまい、布の中に吸い込まれてしまいました。
あああああ。これは新しく用意しないとダメなやつだ。
デブになったから去年のはキツくて、ついでに胃下垂なので、
ウエストを締めると気持ち悪くなるんですよ。
…こんな風にサイズアップしていくんでしょうねぇ…😓 


セブンに行ったらサラダが1つしかなくて、2日分確保したかったから
『野菜ちゃんぽんスープ』というのを買って来ました。
サラダの賞味期限が22日までだったので、サラダは明日食べるとして、
今日はそのスープを食べたんですが、具だくさんでけっこう美味しかったです。
温かいスープ系はお腹に溜まりますね。
こんなん。
画像はセブンイレブン公式から。

『野菜ちゃんぽんスープ』
熱量:83kcal
たんぱく質:8.5g
脂質:2.3g
糖質:4.5g
食物繊維:5.1g
食塩相当分:2.5g

熱量は同じくらいで春雨スープもあったんですが、春雨はダイエットに
適さないので、こちらをチョイスしました。
あれだけ満足感があって糖質4.5gの間食は結構優れものかも。


今夜は『鬼滅の刃 無限列車編』の6回目だ~。
あと1回で終わり…いよいよ猗窩座かぁ。
邪魔するなよ?ちぃちゃん!
ではでは。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちぃちゃんのおともだち。よ... | トップ | 煉獄さんが~~っ!って時に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事