【かくれ繊細さん個人セッション】あやふやだった子供時代の自分の姿が少しハッキリした | 好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

好奇心旺盛で傷つきやすい繊細なあなたの能力を紐解き、覚醒させる方法

人口のたった6%しかいない!
好奇心旺盛で行動的なのに繊細で打たれ弱い複雑な性格を紐解き、もともと持っている能力を発揮させる研究家のブログです。

 

こんにちは~

 

 

人口のたった6%しかいない!!

好奇心旺盛で行動的なのに繊細で感動屋の複雑な性格を紐解き、
もともと持っている能力を発揮させる研究家流れ星

時田ひさこです。

 

 

 

このコートを欲しがった小学6年生三男が、、

 

 

 

 

この髪型にしたいと言ってきました。

IMG_2724.JPG

 

 

 

昭和時代に、
自分かわいくないから、
見た目を気にしないふりばかりしていた小学生だった私からしてみたら、

 

 

 

どんだけおしゃれなんじゃ

 

 

 

 

とひっくり返りたくなるようなリクエストで、

ほんとにびっくりします。

 

 

 

 

じぞうさんから個人セッションの感想をいただきました。

 

 

ブログやHPの検索キーワードは、
時田ひさ子 カウンセリング HSP

でしてくださったそうです。

 

 

 

 

 

ダイヤモンドどのような悩みを相談しましたか?ダイヤモンド

 

セクシャリティ、

他人を見下す感情、

自分のなかにある攻撃性や起きてほしくないこと

 


ダイヤモンドセッションを受けてどう感じられたかを教えてくださいダイヤモンド


カウンセリングというより、仲の良い年上の女性とぶっちゃけ話をしているような楽しい時間でした。

 

カウンセラーとクライアントという役割を演じないで済んだのが良かったです。

今まで誰にも話せなかったことを話せた事も良かったです。

カウンセラーの得意な治療法に固執したり、
型にはめる感じのカウンセリングもある
ので、

私は自由な方が合っていると思いました。

 

過去の自分の話を聞いていただき、
元々強い感情があったと言われて、
本来の自分の存在が他の人に認めてもらえたという感じを受け、
あやふやだった子供時代の自分の姿が少しハッキリしたような気がします。

 

修行僧というのも、身に覚えがありました。

 

 

 

修行僧!

 

 

感想に「修行僧」と書いてくださっていますが、

これ、、

 

 

ほんとにちょこっと言っただけの言葉だったと思います。

私的には、書いてくださっていた中で、少し驚いた言葉でした。

 

 

 

じぞうさんと話した中で、今日取り上げたいのは、「セクシャリティ」です。

 

 

 

 

このタイプの方たちが特に隠しておきたい分野が、「セクシャリティ」だと思います。

 

 

 

HSS型HSPのセクシャリティは、

ちょっと異質なことがあると思っています。

 

 

 

 

アブノーマル、というところまではいかなくても、

ちょっと普通より強度ある感じかも。

というのは、好奇心が強いからです。

 

 

 

 

自分自身

普通の女の子と同じではないのではないか?と思って、

それを隠しつつ他の子たちの様子をさぐるように

中学時代は性的な話をすることが多かったように感じます。

 

 

 

そもそもそのことを赤裸々に話すようなことでもないので、

自分がアブノーマルなのかどうかを知るすべがないじゃないですか?

 
 
 
そんな中で、
様子を探り探り、
興味津々で、
新たな情報に耳をそばだてていた記憶があります。
 
 
 
 
個人的な話なので、セッションでお話しがいのあるテーマだと思います。
 
 
 
 
 
また、じぞうさんのコメントの中で、
カウンセラーとクライアントという役割を演じないで済んだ
 

という箇所にピンとくるかくれ繊細さんは多いかもしれません。

 

 

 

 

というのは、

かくれ繊細さんは、

そのもともとの特性上、

カウンセラーさんの前でも「良いクライアント」をやってしまいがちだからです。

 

 

 

 

カウンセラーがわからなさそうな話題を避けたり、

カウンセラーの反応が悪いときは他のことを話したり、

もっとわかりやすく言葉を選んだり、

カウンセラーの話が乗ってきたと感じると、ほっとしたり。

 

 

 

 

話し相手として、カウンセラーに気を遣わせまいとしてふるまってしまいがち。

 

 

 

 

じぞうさんは、そうならなかったとおっしゃってくださっているので、

カウンセリングとしては良い、、、?(笑)

 

 

 

 

読んでいる方のなにかのお役に立てていたら幸いです。では!!

 

 

 

 

まじかるクラウン

ありのままの自分で

生きるのが正しい!
それは、

あなたの思い込みです。
HSS型HSPには生きる知恵が必要です。

 

 

指差し書籍「その生きづらさ、『かくれ繊細さん』かもしれません」指差し

 

HSS型HSPについて知りたいなら、まずは書籍から。

HSS型HSPについてまるごと一冊解説した日本で初めての書籍です。

 

 

*1月~2月は、本流講座の受講生のセッションのみとなり、個人セッションはお休みさせていただきます。

 

 

ニコニコかくれ繊細さんオンラインコミュニティニコニコ

間もなくスタートします!

 

 

ひらめき 自習型本流講座(1月セッション設定可)ひらめき
すぐに開始できる講座として自習型本流講座もご案内しております。

3回の個人セッションがついています。

個別対応なので、時田以外の人との交流は発生しません。

 

 

一生懸命生きているのに、

生きづらくてたまらない。

 

そんな自分はダメ人間なんじゃないか・・

と思っていませんか?

 

 

特殊な才能を持ち合わせて生まれてきたあなたが、

この世で能力を発揮しながら魂を燃やし続けて生きていくには、

その小さな感情の根本を丸ごと肯定することが必須条件だということに、

あなたはまだ気づいていません。

 

 

感受性が強く、思考が深く、周囲を観察し続けているHSPは、

人と同じに「そこそこで生きる」ことを目指しすぎてしまうからです。

 

 

ほんとは突き抜けた力があるのに、

人(非HSP)と同じに「そこそこうまくやろうとする」ばかりに、

あなたの良さを発揮できなくなってしまっているのです。

 

 

あなたの能力はいつも

無意識にしまいこまれてしまったままです。

 

 

この生きづらさから脱却するには、

ご自分の特性をまるごと理解し、

本来の両極端なあなたを認め始めることが不可欠です。

 

 

ところがその本来の両極端なあなたは無意識にあるため、

自分ひとりでは見つけることができません。

 


判断を誤り、見当違いなことをしてしまいがちなのです。

これまで、ご自身を掘り下げてきたとしたら、もしかしたらすでにかなり間違っているかもしれないのです。


時田のセッションを3回受けながら、HSS型HSPのブレをなくし、

ずどんと生きやすいあなたになる講座が自習型本流講座です。

 

 

これまでのべHSP7000人強のセッションを行ってきた実績があり、

あなたの真の課題を見極める力は確かです。

 


HSPのみなさん

もう、これ以上自分探しをするのは終わりにしましょう!!

 

IMG_0906.JPG

 

うまくいかないのは、人のせいだと思いやすい方には成果を出すのに時間がかかる場合があります。

それでも、変わりたいと願い、自分と向き合って頑張ろうと小さな一歩を踏み出そうとしている方はお声がけください。

 

HSPの必須条件は、公平性、貢献心があり、繊細で感受性豊かで傷つきやすい人のことです。

18歳以上男女問いません

 

 

詳しい説明は、こちらからハート