こんばんは、たらさひです。

今日も相変わらず、ただのメモ書きです。
(先方に問題が発生し)2年ぐらい連絡が取れていない後輩にあてたメールを自分用のメモとして残しておこうと思って記事にしました。

------------------------------------
上山さん

超ごぶさたです。たらさひです。
ってコレ、読んでくれてるのかな(笑)

「どうしてるかなー」って心配になって久しぶりにメールしました。
読むだけでも読んでくれてるといいんだけど…

近況は…松川さんが今度は片方の目が緑内障、もう片方が白内障になっちゃって2週間あけて立て続けに手術してたよ。無事に成功はしたから大丈夫。
見た目は若々しいけどやっぱ松川さんもおじいちゃんだね(笑)

こちらは相変わらず過ごしているけど、アラフィフになって、何か心境が変わってきたよ。
実の親父が死んだり、さいとうたかをが死んじゃったり、志村けんをはじめ子供のころから当たり前にいた有名人が死んじゃったり、安部さんが殺されたり…

「あぁ、俺、確実に「死」に近づいてるんだなぁ」って。

仮に70歳で死んだとしたら、あと20年ちょいしかない。
平成が始まってから、もう35年経つんだもん。
過ぎてみれば20年なんてあっという間じゃん?

あと何年、健康な状態で生きていられるのか分からないけど、もう俺の人生も終わりが
見えてきたなって。

そう考えると「俺もそろそろ死ぬんだなぁ」って思うようになったの。

別に悲観的な意味ではなく、でも、そろそろ死を意識して生きていかなきゃならない。

終わり良ければ総て良しっていうし…
これからも上山を含む大好きな仲間たちと「あの世に持っていく楽しい思い出をたくさん作らなきゃなー!」って思い直した(笑)

だから、何だか良く分からんけど、ほとぼりが冷めたら連絡しておいで。
こんな時代だから大人数では集まりづらいけど、桜川さんとか近しい人としっぽりやろう。

ずっと会えてないし連絡も取れてないけれど、俺は上山のことは死ぬまでずっと仲間だと思って待ってるよ。