<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【ミニマリスト】1週間の過ごし方で、残すべき服がわかる!

先日、カジュアル系のアウターとトップスを購入した記事を書きました。

アウター比較
【50代】いつも選ばないタイプのアイテム投入でコーデが回りだしました。【50代】いつも選ばないタイプのアイテム投入でコーデが回りだしました。 「ゆるはぴ」管理人のことりんごです。いつもは地味な服を着てるのですが今回いつもは選ばない服を着て、選択肢が広がった話をお伝えします。...

その後毎日、その服ばかり着ています。

その服、あなたの今のTPOに合っていますか?

奥様雑誌系の本のスクラップを何気なく
見返してると そんな言葉が目に止まりました。

持つべき服は、TPOバランスで決めよう

そういえばわたしは一昨年の1年間はパート主婦でした。

今はすっかり育児を主にやっている専業主婦というか孫育て主婦。

2年前のわたしの洋服が現在間に合うわけありませんよね。

自己チェックリスト(そのまま引用させていただきました)

  • 週に何日仕事をしている?
  • 仕事着は私服?制服?
  • おしゃれして出かけるのは月何回?
  • 普段の交通手段は?

会社員タイプ(週5オフィス勤務)


カジュアル3 キレイめ7

パート主婦タイプ(週3~4近所)

カジュアル5 キレイめ5

専業主婦タイプ

カジュアル7 キレイめ3

ことりんご

うわ!
ぜんぜんバランスが合ってないじゃん~

実際だと

カジュアル3 きれいめ7 くらい・・

真逆だ・・・笑

まとめ その服、あなたのTPOに合っていますか?=合ってなかった。

ミニマリストを目指していますが

いったんきれいめは2軍に追いやって

しばらくはカジュアルな服を増やしていきたいと思います。

ことりんご

なんか楽しみ❤

とはいえ・・あと数ヶ月かなぁ?

(4月になるとまたTPOが変わりそうです)

家で過ごす時間を大切にしたいなら、部屋着も新しいものを買うべきです。

って書いてあった。

確かに格下げ服ばかり着るのも なんだかそんなじぶんが可愛そうですよね。


自宅の服、そういえばいらなくなった服ばかりだわ・・

わくわくしてきたW

手始めにパジャマを新調しました❤

ウィングのパジャマ

今持ってるパジャマは
フリースで暖かいけど
夜中に喉が渇くんだよね・・

あと、これめちゃヘビロテしてるので
色違いも検討中❤

ボーダーとデニム
50代から始めるミニマリズム!クローゼットを円グラフで見直し50代のミニマリストになるための第一歩は、クローゼットの見直しから。ワードローブを円グラフで分析して、必要なものだけを厳選。シンプルで質の高いファッションライフを実現しましょう。この記事では、クローゼットの中身を効率的に整理し、スタイリッシュなミニマリストワードローブを作るためのヒントをご紹介します。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。