MENU

ランキング1位のマーケターが教えるビジネスの作り方。システム化。

QRコードからもすぐにお受け取りいただけます。

各種SNSはこちらから
【お知らせ】Webマーケ×心理学で売上UP術が学べるLINEが出来ました! 詳しくはこちら

5年間ノウハウコレクターを続けた方を1時間で収益化に導きました。DRMで結果が出ない人【必読】

どうも、はやと(@hayato1090)です。

 

今日は、5年間DRMを実践しても成果が出なかった方をコンサルして

1時間で成果に導いた話をしていきます。

 

DRMというのはダイレクトレスポンスマーケティングの略称で、

お客さんの連絡先を取得してそこにメッセージを送るようなマーケティング手法のことです。

 

いわゆるコンテンツビジネスとかやられてる方は大体DRMをやっています。

僕の未公開講座でも教えていますが、「集客・教育・販売」などとも言われてますね。
(無料モニターとして売り上げが上がるノウハウを公開してますのでぜひ体験されてみてください)

 

そんなDRMを使ったビジネスをされていた方からコンサルの依頼を受けまして、僕が1時間ほどDRMのテコ入れのアドバイスをした所、1か月後にDRMの仕組みから成果をあげることに成功しました。

 

  • DRMをやっているんだけど中々商品が売れない。
  • ステップメールの組み方が合っているか分からない。

という方にはかなりヒントになりますのでぜひ最後までお読みください。

 

目次

成果報告を受けました。(ノウハウ部分はモザイク処理してます)

 

ノウハウ部分はモザイク処理していますが、かなり臨場感が伝わってくるんじゃないかと思います。

ちなみにコンサルではこんな感じで動画を作ってる方には「〇秒から〇秒までの間を~~という風に変えましょう。」という秒刻みのアドバイスをしたり、「ステップメールで〇通目を送る時は〇分後にしましょう」という具合に超具体的にアドバイスします。

もちろんそれも僕のマーケティングのデータや根拠に基づくものです。

 

実践で得たノウハウなので

よくある誰かの教材を丸パクリしているものとは全くの別物です。

故に結果が出ます。

 

話が逸れましたが・・・

 

この方は成果はアフィリエイトではありますが

約10万円の成果報酬を獲得されました。

もちろん集客からセールスまで自動です。

さらにこの方は現在自分の商品を作る為にリサーチを重ねて仕組みの強化を行っている状況です。

 

本当におめでとうございます!

 

DRMを5年やっても上手く行かなかった理由

僕が最初にこの方のDRMの仕組み、いわゆるステップメールを拝見させて頂いた時に

そのメールの何がどうダメなのかは一目瞭然でした。

 

DRMをやられている方はここから先は特に注目です。

めちゃくちゃ大事なこと書いていきます。

準備はいいですか?

 

その方はDRMのお手本通りに7通、14通でステップメールを組んでいました。

これが大きな間違いだったわけです。

 

DRMって登録からセールスまで「7通や14通で書くといいよ」って言われてます。

理由としては7の倍数が1週間スパンだからです。

 

例えば日曜日に登録してくれた人は日曜日に暇な可能性が高い。

つまり、1週間後の日曜日にセールスを開始すると開封率が上がる傾向にあり成約率も高まる。

という仮説から「ステップメール、ラインは7通、14通で作ろう!」と言われています。

 

これってDRMの超基礎的な考え方で、お勉強としては正しいです。

が、実践でそのまま使うのはNGです。

この理由を書いていきますね。

 

なぜDRMをする時の「ステップ7通、14通」のフレームをそのまま使うとダメなのか。

僕は日ごろからTwitterやYouTubeやラインなんかでずーーーっといってるんですが

学んだ知識はパーソナライズして使うからこそ効果を発揮します。

 

知識のパーソナライズ。

もっと噛み砕くと

「知識を自分の状況に置き換えて使う」ということです。

 

例えばステップメール/ラインの通数や、セールスのタイミングは商品やジャンルによって大きく左右します。

 

極端な話、メール1通で教育が完了するなら1通目でセールスしてもOKです。

逆に30通書かないと教育できないなら30通必要かもですし、1日2通送らないと反応が取れないなら1日に2通送るべきです。

 

あくまでも基礎基本が7通や14通という話です。

 

何通目でセールスをかけるのか。

1日に何回メッセージを送るのかは本当に千差万別です。

 

よく有名情報発信者の丸パクリでステップメールを組んだりする人もいますが、それで成果が出ないのも当たり前の話です。

 

何故ならキャラもブランディングも権威性も商品も何もかもが違うわけですから。

 

例えるななら同じ見た目の車に乗っているんだけど、

積んでいるエンジンは一方が軽自動車で、一方はスポーツカーみたいなものです。

外側だけパクったところで結果には結び付きません。

 

今回コンサルさせて頂いた方も7通の型で作っていた。

そして今回僕がコンサルさせて頂いた方も7通でDRMの仕組みを作られていました。

僕は商品を聞いてどういうステップを組んでいるかを聞いた瞬間に「あ。売れないな。」と察しました。

 

そこで大幅にステップを変更すると共に、心理技術やメンタリズムを応用したテクニックの知識を共有させて頂いた形です。

その結果5年やっても成果が出なかった仕組みを1か月で収益化に導きました。

 

僕が教えているのはDRMではなく「システム化」

そもそもですが、僕が教えているのはただのDRMではなく、

DRMを発展させた

「システム化」という概念です。

 

そこに僕の得意分野である心理技術メンタリズムを応用して、

既存のDRMよりも反応が取れやすいマーケティングを実現しています。
(この辺のテクニックとかはラインで個別に連絡とっている方には無料で教えてます笑)

 

DRMとシステム化の違いは何かといいますと「精度」です。

DRMは単に顧客情報を取得してそこにメッセージを送っていく手法。

 

システム化は「DRM+結果の保証」というイメージです。

 

集客から販売までを自動化して、数字を固める。

そして最終的に広告を使って集客までもを自動化し、毎日ブログをやらなくてもSNSをやらなくても本当の意味で収益が生まれ続ける状態を目指します。

それがシステム化です。

 

ノウハウの無料モニター募集中。ノウハウ公開しているので売り上げをあげたい方は是非体験してみて下さい。

 

知識はまるでタイムマシーン。1時間の通話で5年が覆る。

知識って本当に素晴らしいなと感じます。

僕がステップについてコンサルしたのは確か1時間くらいです。

1時間ほどの通話で色々とアドバイスさせて頂きました。

 

その1時間で5年間の壁を一気に超えました。

というか僕自身コンサル前に5年間鳴かず飛ばずだったということを聞いてなかったので成果報告を聞いた時にはビビりました笑

 

え??5年ですか??って笑

5年も続けるって本当に凄いことだと思います。

 

ただやっぱり間違ったことを100回やっても100時間やっても100年やっても、間違いは間違いなんだなと改めて感じました。

逆に正しい情報を手に入れたら1か月で成果が出る。

 

大事なのは正しい情報にアクセスすることです。

正しい情報を入手することです。

 

もしもこの記事を読んでくださって正しい情報にアクセスしたい。

僕のコンサルを受けたいという方がいらっしゃったらこちらのLINEからメッセージをお送りください。

一緒に頑張っていきましょう。

 

僕のコンサルは他のコンサルと違って、初月から毎月お金を稼ぎながらマーケティングやビジネスを学ぶことが出来ます。

本来コンサルといったサービスはお金を払って学ぶものが一般的かと思いますがうちは違います。

 

うちの場合はコンサル生に仕事の一部を手伝って頂く代わりに毎月数万円の謝礼をお支払いしています。

 

その仕事も10分程度で終わるものですので本業や、ご自身のビジネスにも影響が出ない仕組みにしています。

多分毎月お金を稼ぎながら学べるという環境はこの業界を見てもかなり異例です笑

 

経済的な負担を軽減しつつ安心して勉強と実践に取り組んで頂きたいという思いからそんな仕組みを整えました!

 

ちょっとでも気になればお気軽にご連絡ください。

質を担保するために人数が増えたらお断りさせて頂く場合もありますのでよろしくお願いいたします。

LINEでコンサルについて問い合わせるならコチラ

心理学で影響力、集客に依存せず売上をシステム化する。

ランキング1位のマーケターが教えるビジネスの作り方。システム化。

売上を作るのは当たり前。システム化して売上を保証せよ。

売上を上げるためのマーケティング教材のお試し版などもご用意しております。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次