ワイン福袋 2020/1年 まとめ

2020 12月 02 ワインショップ, ワイン情報, 正月, 福袋 このエントリーを myyahoo に追加 このエントリーを GoogleRSS に追加 このエントリーを ハテナRSS に追加 このエントリーを Livedoor RSS に追加 このエントリーを goo RSS に追加  by Wine Lover Bohemian
Pocket

2020/1年ワイン福袋です。

ワイン 福袋 楽天市場 販売中

ワイン 福袋 ヤフーショッピング 販売中

 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

福袋というのは、まず、「価格的にお買い得」です。だから、普段は、購入できないくらいの価格のものを選ばないと、もったいないです。安いものをたくさん買うのなら、福袋でなくても買えます。 正月とか、セールとか、特別のときしか出ないので、でたら、すぐに売り切れるので、あらかじめ、購入する金額をきめておきます。 ここでは、HPで一覧ができていないところは、できるだけ、価格ごとの一覧をつけます。 福袋は通常全部の内容はわからないので、わかっている範囲の情報で、ほしいものを選びます。 もし、ロマネ・コンティを買うのなら、200万円コースのような高額のものにしか入っていませんが、通常は、この価格では買えないので、そのプランがあればここで、買うといいです。ロマネ・コンティは、流通ルートが決まっているので、定価では小売りには出てきませんから。基本1セットのみですから、決断しないと、間に合いません。 福袋の特徴は、内容が全部は開示されていないものは、メインに出ているものが、かなり価格的に非常にお得であること、一緒にはいっているワインが、価格的に幅があって、内容にも変化があり面白いものも多いといいうことですね。福袋の第二の狙い、「あらたなワインとの出会い」です。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2018/9年ワイン福袋をご紹介します。

店名のところをクリックすれば、該当ページを表示します。

ワイン福袋は、まずお得感、という印象がありますが、何よりもワインラヴァーとしては、はじめて出会うワインとの縁を取り持つ、という楽しみもあります。そのため、多くのワイン福袋は、内容のすべてを開示してはいません。あけてびっくり玉手箱、というわけです。福箱と称しているところもあります。

まず、

うきうきワインの玉手箱

人気ナンバーワンはここでしょう。
ここは、とても高額なワインのセットがまず目につきます。
文字通り玉手箱、という感じのセレクションです。
高いものは、そう、DRCが入っているのです。

★KATSUDA 勝田商店

超ド級のワインといわばここでしょう。DRCといえば、こちらです。

★エノテカ

エノテカの福袋は、100万円から1万円まであります。
一般的な価格帯については、基本的にエノテカの定番ものが多いです。価格的にもかなりお得感があります。
ただし、ほとんど内容がわかりません。フランス、イタリアなど、いろんなものが入っていることが多いです。

★★セラー専科

★★リカマン

★銘醸ワイン専門 CAVE de L NAOTAKA

 

セラー専科、リカマン、銘醸ワイン専門 CAVE de L NAOTAKAは、内容は同じです。やはりDRC狙いですね。

★ウメムラ 新春福袋

こちらも、なかなかの高級版です。DRCが入手できます。

★ウメムラ 厳選福袋

こちらは、内容が開示されていません。正月のものではありませんが。

My Wine Club

ベルーナが運営しているマイワインクラブ。ボルドーの素晴らしいワインが並びます。

代官山ワインサロン

こちらもなかなか豪華です。

★ヴェリタス

この内容はみごとです。

ワイナリー和泉屋

スペインものが中心ですが、これほどコンセプトのはっきりした福袋をほかに知りません。もともとブルゴーニュ好きなオーナーがスペインワインにはまってしまった、というワインばかりです。

★タカムラワインハウス

楽天売り上げナンバーワンのお店です。内容が多彩です。

プレミアワインセラー

ことしは、3万円と1万円です。

★ワインショップ ソムリエ

こちらは、内容が開示されています。

★カリフォルニアワインのYANAGIYA

カリフォルニアワインのスペシャリストです。

★アーベンワインショップ

なかなか豪華な福袋です。

★みちのく岩手のワイン屋 竹澤

大変魅力的な内容の福箱です。

★ワインホリック

こだわりインポーターであるラシーヌ扱いのワインが入っています。

★ヴィノスやまざき

自社輸入で有名なヴィノスやまざきのセットです。

★ハモニカ横丁

各種福袋があります。

尾張一宮河野酒店

価格を決めてすべてオーダーメイドとする福袋です。

★京橋ワイン

メルシャンワインの通販部門です。

★ワイン生活を応援する

徳岡の通販サイトです。

★MARUYAMAYA

北海道ワインがはいったセットです。

★イーエックスワイン

ワインスクールも行っているショップです。

★DSKワイン

大榮産業のショップです。

★成城石井

高級スーパーです。プリムールも行っています。

★高島屋

ルロワの株主でもあるデパート。

東急百貨店

渋谷店は、日本一のワインショップです。

 

以前好評でした、ヴィノラムの別働隊のような活動をしていたワインピークスは、閉店してしまいました。残念です。

 

ワイン通販のご案内
楽天のようなモールと、独自のサイトと両方あります。
独自サイトでないと、出ていないものがあります。

EXWINE

京橋ワイン

東急百貨店

成城石井

エノテカ

ENOTECA Online(ワイン通販 エノテカ・オンライン)

エノテカでもとくにハイエンドのもの

楽天

Share Button

最新記事