【景品表示法に基づく表記】本サイトは商品のプロモーションを含む場合があります
PR

コラゲネイドはコラーゲンサプリ 2年間飲み続けた私の口コミ!

16788771_1236381849785898_8911500305280008192_n
私がずっと飲んでいるコラーゲン。

↓↓↓
\45%OFFで買える! 公式サイトはこちら/
↓↓↓
コラゲネイド 公式 初めてセット

Amazonで単品でも買えます。

Amazon  コラゲネイド販売

コラゲネイド 飲み続けた感想は?

DSC_1775 (1)

ずーっと飲み続けているコラゲネイド。

コラーゲン以外に複雑な美容成分(プランセントやヒアルロン酸など)が入っていないシンプルな成分なので、スポーツをやっている息子や家族にも飲ませている。常備しているお気に入りのコラーゲン食品。

↓↓

コラゲネイドの私の詳しい説明レビュー
こちらの記事をどうぞ!

原料はコラーゲン100%で糖分も脂肪分もゼロです!

毎晩寝る前に必ず飲んでいます。
現在。どスッピン。化粧水のみ。

コラゲネイドのセミナーに出席した!

DSC_6797

ある日、こんなお葉書が届いた。↑↑

新田ゼラチンの顧客向けに、

コラーゲンに関するセミナーをやりますので興味あればどうぞ!

という招待状だ。

こちら、コラゲネイドを作っている、株式会社ニッタバイオラボの社長様自らが登壇!セミナーを行い、出席者の質問にも答えてくださる!という。

私

こ、これは出なくては!!

と、日ごろのいろんな疑問を解決するべく、丸の内、パレスホテルの隣のビルまで
意気込み荒く出かけたのであった。

コラゲネイドに関する疑問を一気に解決!

このセミナー、結論を言うと素晴らしかった。
普段私たち消費者が感じている

そもそも本当にコラーゲンサプリってどうかしら?

という色々な疑問、さらに

①いつ飲むの?
②どのくらいの量飲むのが適切?
③原材料は安全なの?

などのいろいろな疑問がすべて解決するセミナーだった。

コラゲネイドのセミナーは満員!
効果を感じてる人が集まってる?

会場についてびっくり!!満員。大きな会議室の席がほぼ埋まっている・・・すごい。

出席されている方は、ニッタバイオラボの健康食品を愛用している人々。顧客あてにはがきが行くので、ご高齢のご夫婦が多かった。

美容ブログを書いているような女性(←私)はあまりおらず。。

コラゲネイドのセミナー
資料がわかりやすい!

最初に、コラゲネイドを注文した時に送られてきたパンフレットも、わかりやすかったが、今日のセミナーはさらにわかりやすさ半端なし!!!!

DSC_6800

代表取締役でいらっしゃる小田様のわかりやすい説明と、小学生でも理解できるような絵や図を使った資料ともとに、いろいろな面からコラーゲンの機能が説明された。

2時間のセミナーのうち、骨や関節や筋肉に関するお話もあったが、

「結局、美容にいいの?」

というこの1点に絞って、セミナーで私が聞いたこと、理解したことを、かいつまんで情報をシェアしたいと思う。

コラーゲンって飲んでも意味ないって本当?

これについては社長様も臨床データ、研究データをスライドで沢山提示されていた。ニッタバイオラボは、自社でコラーゲンの機能について研究を続けている。

A:嘘のただの白い粉を飲むグループと
B:効果のあるコラーゲンペプチドを飲むグループ
で比較実験し、肌の水分量などを測定する実験を行っているそう。ちゃんとエビデンス(証拠)があるのだ。

コラゲネイドに関する疑問 Q&A

セミナーでは、私たち女性が普段から疑問に思っているコラーゲンサプリ系の疑問に答えてくださっていた。

よくあるQ&A。

①コラーゲンドリンク、錠剤、ゼリー、粉末 どれがいいの?

A:どれでも同じです。
ドリンクの方が早く吸収される、という説が出回っていますがどれも同じです。

②いつ飲めばいいの?

A:いつでもいいです。
食品なのでいつでもいいです。夜飲むといいという説がありますが、医学的根拠がありません。毎日きちんと飲むということだけ心がけて頂ければ大丈夫です。

③飲めば飲むほど美容にいいの?

A:一日5g~10gが目安量。

食品なので、それ以上飲んでも逆に肝臓にも負担がかかります。また一日1gとか、量が少ないすぎるのも意味がありません。

④コラーゲンサプリなんて飲まないで
鶏の手羽先を食べればいいんじゃないの?

手羽先で5gのコラーゲンを取ろうとするとカロリー過多で太ります。塩分やコレステロールも取り過ぎになります。

A:コラーゲンペプチドを飲んだ方がはるかに効率的に栄養補給が可能です。

DSC_6804

⑤ゼラチン食べればいいんじゃないの?同じでしょ?

A:ゼラチンにも同様の成分はあります。でも特許を取っているコラゲネイドのような機能性コラーゲンペプチドの方が、美容にいいペプチドが効率よく吸収されるようになっています。

DSC_6806

⑥コラゲネイドは何と一緒に飲めばいいの?

A:コラゲネイドだけでいいです。

何かと一緒に飲まないといけないということはありません。ただ、美容にいい、と感じたいならビタミンCなどのビタミンを不足しないように取ることが有効でしょう。

私はこれ飲んでる!
吸収性のいいビタミンC

【17skin高濃度ビタミンC】

⑥一気に飲むのがいいの?
チマチマ分けて飲むのがいいの?

A:5gから10gを一日一回まとめてがお勧めです。

DSC_6805

チマチマ飲む→×
5gを一度に飲む→〇

チマチマ1gずつ5回飲むと、肌に命令をするコラーゲンペプチドの量が不十分になります。また、24時間立つと血中のペプチドの濃度はゼロになります。

社長様に直接質問した!

質問ある方は、終わった後もどうぞ

とおっしゃる社長様のお言葉に甘え、セミナーが終わってから、社長様に御礼のあいさつと、個人的に気になっていることを聞いてみた。

私

日頃の疑問を突撃質問だっ!!!

①コラゲネイドは薬局で売っているコラーゲン粉末と何が違うんですか?

社長様:

モデルさんが宣伝に出ている明治のアミコラなどは魚のウロコからできているコラーゲンペプチドだと思います。

それでもいいのですが、コラゲネイドは研究結果をもとに、さらに肌への働きかけを効率よくしています。PO・OGという特別なペプチドを多く入るようにしています。

尚、「魚のコラーゲンの方がいい」という宣伝を行っているところがありますが、弊社では魚も牛も豚も効果の差はないと考えています。

②コラーゲンサプリなんて意味がない言っている意見を見るのですが?

社長様:

情報が古いです。それは10年前の古い栄養学です。

最新のコラーゲンペプチドの研究結果を知らないだけだと思います。弊社は実際に独自に研究を続けております。

③それでも「効果ない」という人がいるのはなぜ?(しつこい)

社長様:

100人いると、半年、真面目にコラーゲンサプリを飲むのを続ければ90人の人が何らか実感されます。それでもやはり100人にはなりません。

コラーゲンペプチドで実感されない方は、飲む量が少ないなど、飲み方が間違っていること以外にもいくつかの理由が考えられます。

①肌が極度に酸化・糖化している人
②他の栄養が全く足りてない人
③まれにいる、コラーゲンペプチドを体内に吸収できない体質の人

③は残念でしょうがないが、①②は食事で改善できる!

コラゲネイドは 普通のコラーゲンと何が違うの?

ちまたには、薬局にもドラッグストアにも通販でも大量のコラーゲン食品が売っている。

有名な明治の「アミコラ」やニッピさんのもの、などなど。
サントリーのもの、富士フィルムのものなど。

ところが、コラゲネイドはあまり宣伝はしていないので知名度はイマイチだが、生のコラーゲンの輸入から自社でやっているというコラーゲンメーカーだ。

化粧品会社は当然、他のコラーゲンメーカーからコラーゲンを買って仕入れている。

ニッタバイオラボがどのメーカーにコラーゲン素材を卸しているかは企業秘密で答えられないとのことだった。(そりやそうだ)

コラゲネイドは、肌に働きかけるPO/OGというペプチドの吸収が良くなるように作られている。この点が他のコラーゲンサプリと違う点だ。

私

薬局で売ってる安い市販のコラーゲンと違う。
「特許取得済み」なのが信頼できるよね。

kroageねいぼ9

コラゲネイド 公式 初めてセット

コラゲネイド  ずっと飲み続けてる

私は気に入ってコラゲネイドをずっと飲んでいる。
続けやすい金額なのも嬉しい。

毎日欠かさず飲むようになってから、年齢とともに不足しがちな成分をきちんと補えている感じがとっても気に入っている。毎日お肉を食べてたら大量に食べてたら太るのが心配だし、コレステロールも心配。

飲んで次の日に、、、、ということはもちろんない。食品なので、バランスを考えてきちんと毎日とるのが大事かなと思っている。

今回セミナーに出て、コラーゲンの原料から自ら輸入して作っている会社のコラーゲンサプリは安心して飲めるなあと思った。

私

だいたい、顧客向けに対面でセミナーするとか?
商品に自信がないと出来ないよね!安心。

こちらの会社は、大学の研究室と共同で研究もしている。その本も読んだことある。
↓こちらの記事
本でコラーゲンペプチドの最新研究をお勉強!

↓↓帰りにお土産ももらった♪

DSC_6830

コラーゲンサプリは続けることが大事。コラゲネイドは、お値段も良心的だし、材料も安心。

最近は全くのノーファンデーションで過ごしてる。

私は定期コースでさらにお得に買っているが、初めての方は単品でも安く購入可能。

↓↓

コラゲネイド 公式 初めてセット

ffffffffff

※現在 透明のプラカップは付属品として付かないようになっています。

特に定期購入などの縛りなく、
初めての方は45パーセントOFFの1300円
単品でお試し出来るので気軽にトライ!

↓↓↓
コラゲネイド 公式 初めてセット

タイトルとURLをコピーしました