海外から日本版Huluやアマゾンビデオが見れるNordVPNのレビュー

私は昔から使っているTunnelBearというVPNサービスで日本版Huluや日本版アマゾンプライムを視聴していましたが、2020年7-8月頃から見れなくなりました。日本版Huluを見ようとすると、以下のエラーメッセージが出ます。

申し訳ございません。動画の再生中に問題が発生しました。更新ボタンを押していただくか、インターネットの接続状況をご確認ください。
サポート外ネットワークからの接続です。日本国外からの接続、VPN・プロキシ経由の接続等ではご利用いただけません。
コード:L-2055

また日本版アマゾンのビデオを見ようとすると「現在の場所では、このタイトルをご利用いただけません」というエラーメッセージが出ます。そこで2020年8月から使っているのがNordVPN

2022年6月現在、NordVPNはまだ問題なく使えています。

*VPNは、検出を回避しようとするVPNプロバイダとそれをブロックしようとする配信サービス側のいたちごっこなので、NordVPNもそのうち見れなくなるかもしれないし、TunnelBearや他のVPNプロバイダがまた使えるようになるかもしれません。

使い方

NordVPNのホームページで「Get NordVPN(もしくはGet Limited Deal)」をクリックして、料金プランを選択、支払い方法などを設定して購入すればすぐに使い出すことが可能。以下のようにアカウントページからデバイスごとにアプリをダウンロードできます。

ダウンロード後にアプリを開いて、国名リストから「Japan」を選べば接続完了。

料金

2022年4月現在、提供されているプランは2年、1年、1ヶ月プランの3種類です(以前は3年プランもありました)。契約年数が長いほど月額料金が安くなります。

通信速度

自分が使ってみた体感速度では、TunnelBear>NordVPN>マイIPの順で通信速度が遅くなっていきます。HuluやAmazon Prime Videoで日本の動画を見ていて、動画が途中で止まるということはあまりありません。やまさんの記事でも同じことが書かれています。

解約方法

契約してから30日以内の解約なら、全額返金してもらえます。解約方法はEmailかチャットでカスタマーサポートに連絡(詳細は公式ページへ)。

また、契約の自動更新を解除するには、NordVPNのアカウントページにログインして、
1. 「View Details」をクリック
2. 「Auto Renew」のスライダーをオフにする
の手順で自動更新の解除ができます。こちらも詳しくは公式のサポートページにて。

Subscribe
Notify of

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments