激動の、2020年が暮れようとしておりますね。
 
師走って、私にとってはいつどこで何の仕事に就いて暮らしていても、年末休暇に備えて前倒しスケジュールだったり、クリスマスやお正月の準備だったりで、忙しないのがデフォルトではあるのですが、
 
今年はさらに輪をかけてドタバタしました。
 
クリスマスイブの夕方に、(とりあえず)終業を迎えた時は、首腰肩がコリッコリで、痛くて、あああやっと終わったよぉおおぉ〜と脱力しました。
 
いやほんと、今年はなんかキツかったわ。
 
家のことは一切していないにも関わらず真顔 
 
精神面でも慣性の法則って適用されるのか、未だにお休みに入った実感が無くて、
 
ちょこちょこし残した仕事を片付けながら、まるで通常の日曜日(金曜日ですが)みたいなクリスマスデイを過ごしておりますです。

 

それにしても今年はほんと意味の分からない一年でしたね、はい。
 
こんなに、生活も世界もひっくり返ってしまうよう事が生きてる間に起きるなんて、思ってもいませんでしたよ。
 
それでも、家族の誰もコロナに感染する事なく、ここまで無事に暮らして来れた事、
 
そして、支えてくれる家族が一緒にいてくれる事、
 
ただひたすら、感謝感謝です。
 
来年は、いろいろ壊された秩序が回復の途を辿り、もっと穏やかな生活、完全な「元の生活」は望めないにしても、日常生活のストレスが軽減されるような毎日が戻ってくることを願って止みません。
 
 
アメリカ国内でクリスマスを楽しんでいる皆さんも、
 
日本でお正月準備をされている皆さんも、
 
そのほかの地域でそれぞれの今日を過ごしておられる皆さんも、
 
安全で健康な年末と、良いお年をお迎えください。
 
 
みー。
 
 

 

いつもお越しいただきありがとうございます♡ 

ほんでいいね!やポチをありがとうございます!

 

おかえりの前に本日もポチポチッとしてもらえると、歓喜のあまりみーが踊ります♬(おい)