最近の我が家 | 転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこの育児ブログ(H30.12出産。R4.2出産)

転勤族主婦たらこのブログです。
低AMH0.3です。KLCで顕微受精をし、2018年12月女児出産。2022年2月男児出産しました!

むすこにっこり


11ヶ月になりました。


さっそく歩き出しました!よだれ

10ヶ月にも少し歩きそうな感じはあったので、まだ待って〜アセアセと制してました雷


はじめてのカットも。




あまりにも前髪が伸びていて、娘のリボンの形したピンで止めてたりしたんですが

(夫が、俺が切る!というので待ってたけどなかなか切らないので、3人で実家に帰ってる時にキッチンバサミで一発で仕留めた)

(そしたらとんでもないジグザグ、アシンメトリーになった)オエー


夫に怒られるかな〜?と思ったけど大丈夫でした。

(夫は娘の前髪も、YouTubeで切り方を見て、時間をかけて、じっくり丁寧に切るタイプ。←しかも全然長さ切らない。

子供の髪なんてどんな風にしても面白可愛いからサッサ切れよと思ってるのは秘密)


息子は、相変わらず夜中起きまくってて、寝不足です。授乳、授乳、授乳で寝かしつけてます。



歯で噛んでくるので時々授乳が地獄です。いつ断乳しよう。困ったな。




むすめ

4歳。

ポケモン大ブーム。


夫に似たのか、好きなものには超のめり込むタイプで、ポケモンの図鑑をひたすら眺め、タイプや技を覚え、寝ても覚めてもポケモンポケモンです。図鑑がもうボロボロです。


好きなパワーすごいな。




↑ポケモンのフィギュアで遊んでいる図


(お友達も持ってる)ポケモンのパソコンが欲しい!と熱望。

ぱ、パソコンかぁ〜まだ4歳なんだよねぇ。


あの、スティーブ・ジョブズは我が子にはiPad与えなかったらしいもんなぁ。

まだ、紙や本などで遊んで欲しいなぁ。


難しいなぁ。





わたし

30代後半


ふるさと納税の計算をミスり

60万円多く寄付してしまう。


いいですか?6万円じゃないですよ?


60万円ですよ。



なんでそんな巨大な額ミスんねんって思われるかもしれませんが、ミスるんです。

それがわたしなんです。


(夫が会社員を辞め、独立したので色々収入計算勘違いしており、寄付後年明けに顧問税理士と話していて発覚。オエー

(わたし今後、夫の会社の経理するんだけど絶対向いてないオエーオエー


60万円も、ユニセフとかだったら全然納得できるんだけど、

どこぞの市町村に無駄に使われると思うとやりきれない。


来月のカードの引き落とし額130万円ですよ?

いっぺん死にたいです。




30代後半。


妻の計算ミスにより60万円失うも、

自身も一年半前、600万円暗号資産投資に失敗しているため一切責めることができない。


在宅ワークで、3日家の外に出ないこともザラ。

日光を浴びないので色白が加速。

そして、外に出ないくせに、家族が外から持ってくる花粉に反応し、今シーズンすでにアレルギーの薬を服用中。



我が家

娘は、ポケモンだけじゃなく有吉の壁にもはまっており、3人で大爆笑しながらみてます。

家族で同じギャグを何度も何度も繰り返しみて真似して爆笑して、いい感じです。

わたしの推し芸人は「きつね」の「淡路」さんです。四千等身の後藤くんも面白いですよね。

娘はチョコプラと、インポッシブルのえいじくんと、パンサーが好きです。

お笑い番組全然みなかったんですけど面白いですね!



それでは。