明るい Fatherless Family

久々のウォーキング

今日はあいにくの雨なので、先週のウォーキング風景をアップします。

ここの並木道でよくウェディングフォトの撮影に出会います♪

綺麗な場所ですよね。

あとで手帳を確認したらなんと5か月ぶりのウォーキングでした!

すっかりサボり癖がついてしまったわ・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

知らないうちにウォーキングコースの半分くらいが補修されていました。

真新しい通路の上にタイワンフウの落ち葉

 

ススキのある風景。

この公園はよく遺跡が出ます。

弥生時代前期の集落と水田跡が発見されたそうで、小さな区画ですが古代米が植えられています。

収穫される前に撮影できて良かった!

 

池の中州のモミジが鮮やかでした。

手前のボコボコしたものはラクウショウの気根(呼吸根)です。

肝心のラクウショウを撮ってませんでした⤵

(ラクウショウの紅葉 ⇒ 過去記事

 

 

実は今日、朝イチで耳鼻咽喉科に駆け込んでおりました~。

数か月前から舌に白く痛い箇所があって気になっていたんですよ。

なんとなく‘舌癌’を検索したら怖くなっちゃって (ll゚Д゚)

結果大丈夫!でしたが、

下の歯並びが悪い部分が常に当たっててタコみたいになってるって。

これがのちに癌化することもあるので経過観察すること、

そして歯医者に行って舌に当たる部分を削るなりの対処をしたほうが良いと言われました。

次回の定期歯科検診で相談しなきゃ💦

 

それにしても昨晩から怖かったーーーーー!!!

先生の第一声「癌じゃないね」で安心&脱力でした。。。


ランキングに参加中。ポチッと応援お願いします!

コメント一覧

makkoro88
@maiiitsuka まいさん、コメントありがとう!
・・・この歳になると身体の不調が大病ってこともあるからさぁ。
ビビリました(>_<)

それにしても歯並びってずっと変わらないのに何で今頃こんなことになるのか!?
友人から「舌に歯の形が残る人はむくんでる証拠だって漢方の先生に聞いたことあるよ」って言われてハッとしたのよ。

むくみが原因なのかもしれない、ううむ、、、
maiiitsuka
舌、怖かったですね😭なにもなくてよかったー!歯を削ってもらって、タコも治るといいですね✊!!

お写真の景色がとっても素敵で、朝から癒やされました✨✨✨素敵なウォーキングコースだな〜🥺✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事