ホーム連勝ならず | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

WEリーグ第6節  ホーム  仙台戦


アルビレックス新潟レディース 0-3 マイナビ仙台レディース


 この日、YouTub eでこの試合が無料配信されることは知っていたが、私は他に予定があったため、視ることができなかった。

 結果だけを見れば、視た方がよかったのか、精神衛生のためには後で結果を知った方がよかったのかわからない。ただ、結果はどうであれ、そして、たとえ現地での生観戦(応援)でなくても、リアルタイムに勝るワクワク感はない。


 で、その結果は零敗という最悪のものだった。


 道上彩花の連続試合ゴールは3試合で断たれた。


 まだ序盤と言えるかもしれないが、ジワジワと上位と下位の差が開いていくようだ。


 次節の相手はアウェーで日テレだ。強敵には違いないが、伝統的に決して苦手チームではない。2週間で修正し、勝ち点3をもぎとってほしい。


 それにしても、新潟レディースホームページの情報の遅いこと。負けた試合では大抵ゆったり更新だ。もっともこれは新潟レディースに限ったことではなく、JFAも同じ傾向だ。日本代表が負けると、いつまでもホームページが更新されない。

 何かアカヌケしない、日本のサッカーサイトだ。


相互リンク⇒アクティブなごやん


サッカーブログです⇒


こちらもよろしく⇒