久しぶりのアウェー勝利 | (新)なごやん

(新)なごやん

名古屋からJリーグ アルビレックス新潟に熱い思いを送ります。旺盛な好奇心そのままに、アルビネタに留まらず、鉄道、芸術、SWL(短波・海外放送受信)、昆虫、等々、思いつくまま書いていきます。
これまでの「なごやん」にログインできなくなったため、こちらで続けます。

J2リーグ第18節 アウェー 水戸戦

水戸ホーリーホック 0-3 アルビレックス新潟

 

 今日は宅配便でこんなものが届いた。ビールだ。何かいいことありそうだ。

 

 ただ、苦手のアウェーというのが・・・

 

 ところがどっこい、今日も若手が躍動した。

 

 前半は無失点なるも無得点で、「無得点では勝てない」なんてタイトルも頭をよぎった。

 しかし、その心配は早過ぎた。

 

 後半8分、三戸舜介がドリブルからシュート。これが決まって新潟が先制した。

 今日もやったぜ19歳!というところだ。

 

 そして今度は本間至恩だ。

 後半22分、伊藤涼太郎のCKに合わせた至恩が右足でシュート。新潟2点目だ。油断するなよ。

 

 試合も終わりに近づく後半40分、舜介-至恩のワンツーから至恩の今日2点目ゴールだ。

 これ、現地応援のサポーターにはたまらないよね。

 

 このままクリーンシートで行ってくれ! で、行ってくれた。

 

 アウェーではなんと4月3日以来の勝利だ。今季アウェーでようやく2勝目だ。

 これで勢いがついて、アウェーでもしっかり勝てるようになってもらおう。

 

 とりあえず、今日は風味爽快ニシテ勝ちの種だ。気分爽快だし。

 

 これからまた連戦になるが、J1復帰に向け、連戦連勝といこう。

 

※追記(5月26日):後でハイライト映像をみると、前半8分に水戸のシュートをポストが防いでくれたのが効いたかもしれない。もしあそこで水戸に先制されていたら、その後の展開が変わっていたであろう。

 

相互リンク⇒アクティブなごやん

 

サッカーブログです⇒

 

こちらもよろしく⇒