どんな猫?

こんにちは、ショショウです。

この前、早速質問が来ていました。

メインクーンと実際に過ごして日本猫との大きな違いはありましたか?

いや、正直ほぼ同じです笑

基本的な行動から好きなおもちゃ、食べる物まで全部同じです。違うのは食べる量と体格ぐらいです。

ビックマックとメガマックみたいなもので、大きさは違うけど中身は同じだよっていう感じだと思います。

 

タワーも登ります。

ただ、心筋症などの好発種ではあるらしいので、そこはしっかり注意して定期検診などはしていきたいと思います。予防は基本的に出来ないけど肥大症などは薬で負担の軽減が可能なようです。

コッコは先天的なものは全く無いという事ですので、今後歳を取っていた時に注意ですね。5歳ぐらいから定期検診はした方が良さそうです。

 

とにかくご飯だけは食べますね。

冷蔵庫を開ける度に何かを期待してやって来ます。

元は寒い所にいる猫ですので、この時期はたくさん食べてエネルギーを蓄えるのかもしれないですね。

………………………………………

いや……冬眠はしないからそれは無いか……

 

写真を撮っている時に思いっきりパンチしてくるのがたまに傷……

スマホにも傷……

胴と腕のリーチが長いので油断していると思いっきりパンチをくらう事になります。攻撃範囲が広いですね。

だけど胴は長くてもヘルニアなどにはならないそうです。

猫の背骨ってやっぱいいな……

では、今日はおしまいです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


多頭飼いランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です