乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)と共に坂道登り続け応援するブログ

乃木坂46(欅坂46)イベント参加レポ中心です。
乃木坂では真夏1推し、飛鳥、蘭世、ゆったん推し
欅ではみいちゃん、おぜき推し
他、公式情報や雑誌等の情報等
事実のみをお伝えしていきます。

乃木坂46、欅坂46の現場参戦情報中心に事実のみを伝えるブログを書いていきます。


Amebaでブログを始めよう!
バナー原稿imp

 

乃木坂46、4thアルバム初回生産限定盤Blu-rayに収録されている「LastSongs」

仕事が久々に休みになったのでゆっくり見る事が出来ました(^^)

 

では早速、その感想を書かせて頂きます。

 


まずは生駒ちゃん武道館卒コン

残念ながら安定でチケットを取る事が出来なかったので、当日幕張で開催されてた欅個握に参加してから幕張の映画館LVで観ました。

(尾関にはきちんと生駒ちゃん卒コンLVを観に行くから、申し訳ないけど第5部は干すと伝えてから参戦した記憶があります。

尾関はほんと優しい子で向こうから「最近、真夏さんに会えてるの?」とか尋ねてきてくれたりもします。自分はその優しさに甘えてしまってるのかもしれませんね。。。)


オープニングのVTRからもう涙が溢れ出て来たのを思い出しました。

それをしっかり収録内容に入れてくれてるのは、ほんと有難いと思いました<(_ _)>

 

生駒ちゃんがいかに乃木坂を愛していたかが伝わってきたいきなりの“乃木詩”

乃木坂と共に約7年間生きてきたという想いを感じました。

 

ソロダンスからの“Against”

これは自分と乃木坂46の思い出の中でも上位に位置しています。

自分が生駒ちゃんに感じていたオーラ

生駒ちゃんから発せられる物凄いオーラが全体に波及して、乃木坂全体がとんでもない塊となり、深い部分まで自分の心に忍び込んでくる感覚。

これを再び観れたのは最高でした。

(生駒ちゃんセンター曲では全てそれを感じるんですが、“Against”で感じるものは別格)

(“シンクロニシティ”の歌詞の意味は
生駒ちゃんにぴったりなんだけどね…
時々、生駒ちゃんセンターVer.で
シンクロニシティを妄想しちゃいます)

生駒ちゃんのそのオーラは一読すると、欅のてちと同じなんじゃないか?と思うかもしれませんが、全く違います。てちは敢えて言うならグループを自分の持ってるオーラと同じ単色に染め上げるのに対して、生駒ちゃんは自身が持ってるオーラに加え、個々が持ってる色を纏め上げて、いろんな色を出す事が出来ます。
(これはまりっか、さゆ、らんぜにも感じるオーラなんだけどね)

 

“ここじゃないどこか”は自分が大好きだった生生星…生生星には当初、新鮮でさわやかな風を感じてましたが、生駒ちゃん卒コンでは成長した3人から心地よい穏やかな風を感じました(*´꒳`*)

生生星が見れるのはこれが最後なんだなぁ~と思うと…寂しくなった事を思い出しました。。。


“マネキン”“希望”

あんなに涙して叫びにも似たようなコールをした“マネキン”はもう見られないと思います。

(LVだったのに笑)

あんなに寂しく感じた“希望”はもう見られないと思います(> <)


収録されてませんが
AKB48との兼任時代を振り返った
3期生との“初日”
あーちゃんとの“てもでもの涙”
2期生との“心のプラカード”は
激アツだった事を思い出しますo(^▽^)o


途中からはみんなを引っ張るよりも、楽しませたい支えたいと思ってやってきた。みんなが大好きだから。「ありがとう」という言葉をくれるみんなに「ありがとう」という生駒ちゃん最後の言葉は今でも深く記憶に残ってます。


でもやっぱり、こうして改めて見ると…LVじゃなくて現場の武道館に参戦して、声が潰れるまでコールして熱い声援送って、直で生駒ちゃんに「ほんとにありがとう」という言葉を伝えたかったと思いました(> <)

↑だいたいぜんぶ展にあった、この生駒ちゃんのサインとメッセージに対して

生駒ちゃんからはたくさんの素晴らしい思い出をもらってるので、生駒ちゃんが乃木坂にいてくれた事は決して忘れませんよーと言いたいです(*´꒳`*)



次はろってぃーラスト全握ミニライブ

自分はこの現場には参戦出来なかったので、これを収録してくれたのは嬉しい!


“My rule”を清々しくパフォーマンスするその姿はほんと輝いてると思いました(^^)


ろってぃーはアンダラで何度もその素晴らしい歌声とダンスを見てきました。

あと“乃木詩”といえば

ろってぃーだったなぁ〜

ろってぃーは自分の推し蘭世と同じサイリウムカラーだったので、自分がどこにいたとしてもいつも見つけてくれて?何度もレスをくれた思い出があります(^^;

その中でもアンダラ中国山口公演で、ろってぃーからマイクを向けられて一緒に歌ったのが一番の思い出です(*´꒳`*)



次はちーちゃん、伊織シンクロニシティライブ千秋楽秩父宮

自分はシンクロニシティライブに全通してましたが、千秋楽は神宮球場だったので、2人のラストはモニター越しに見てました。

ちーちゃんといおりがいい話をしてる時に空気を読まないキャプテン玲香の神宮球場からのフリはこんな感じだったんだーというのと、まいやんが神宮球場から秩父宮に行ってしまった“ガルル”はこうだったんだね!というのが分かりました(^^;

この2人の特典映像はアンダラ中部千秋楽の“羽根の記憶”が見たかったけど。。。



次はじょーさんアンダラ北海道千秋楽

最近のライブでは稀な小さい箱でのライブというだけでも激アツだったし、そこにじょーさんのラストも絡んできたので、すごく思い出に残ってます。

ここに収録されている“左胸の勇気”の時、機材席にいたスタッフさんみんなもサイリウムを持って、じょーさんのサイリウムカラーである橙×橙を振っていたのを見て、なんて温かいんだろうと思った思い出があります(*´꒳`*)

ここには収録されてませんが、じょーさん、かりんちゃん、ひなちま3人でモータウン風なアレンジでパフォーマンスした“逃げ水”はほんと最高に煌びやかだったです✨



次は若武道館卒セレ

最初で最後の披露になった女子カルオリメンでの“告白の順番”を改めて見れたのが良かった(*´꒳`*)


“ダンケ”で「やっぱ若月だな!だなー!!」を現場で言えたのがほんと良かったという記憶が蘇ってきましたo(^▽^)o


あとここには収録されてませんが、若様軍団オリメンラストパフォーマンスになった“失恋お掃除人”も

ひなちまと純奈を従え若がイケメンになって披露してくれた“低体温のキス”も最高に良かった思い出があります(^^)


山口百恵武道館ラストコンサートをオマージュしてのこのパフォーマンスはよーく練ってきたなぁ〜と思いました(笑)


それにしても、玲香ってこんな泣き虫だったっけ?と思いました。

生駒ちゃん卒コンの時も一番泣いていたように思いました(> <)

若も生駒ちゃんも玲香にとって、とてもとても大切な仲間だったからね。。。


若も生駒ちゃんと同じく「ありがとうと言ってくれてありがとう」と話してくれたのが凄く印象に残ってます(*´꒳`*)



次は川後Pアンダラ武蔵の森千秋楽

まずは何と言っても武蔵の森に川後Pセンターで2回目のハルジオンが綺麗に咲いたのがほんと良かったと思う(*´꒳`*)

“ハルジオンが咲く頃”のイントロが流れた瞬間、ドォーッと涙が流れてきたのを思い出します(TT)


曲披露の途中でアンダラ武蔵の森に参加してた1期生メンバーみんなが集まってのこのシーンはジーンときました(> <)



そして最後はなーちゃん京セラドーム卒コン

こちらは生駒ちゃん卒コンと同じく東京の映画館でLV参戦になってました。

(7thバスラ、それまでの3日間は京セラドームで参戦してたのにも関わらず…)


“つづく”で歌詞を忘れてしまったし、途中で声を詰まらせてしまうのを見て、なーちゃんのいろんな想いが伝わってきました(> <)


“帰り道”では本来のあの最高の笑顔に戻った姿が眩しく感じました(*´꒳`*)


“光合成希望”で真夏さん、ゆったん、かずみん、よだちゃんがひきつけを起こすんじゃないか?ってくらい泣きじゃくってたのを改めて見ると、なーちゃんと同じように面白くなってきます(笑)

↑LV参戦で見てた時は4人のその姿に大いにもらい泣きしちゃってたんだけどね(笑)


あと…あれ?なーちゃんのラストスピーチは収録されてない!?生駒ちゃんと若のはあったのに…と思っちゃいました。。。



生駒ちゃん、ろってぃー

ちーちゃん、伊織、じょーさん

若、川後P、なーちゃん

8人みんな、最後に涙を見せながらも

清々しい表情をしてたのが

とても印象に残りました(*´꒳`*)

そしてみんなキラキラしてる✨


あーエモいエモ過ぎる(TT)


あとこれはいつも思うことなんだけど

「ありがとう」と言ってくれるのに「ありがとう」と言ってくれるのに対して、さらに「ありがとう」だよ(*´꒳`*)

↑なんかややっこしいけど(笑)


汚い話になっちゃうけど全て見る間に

涙と鼻水を拭くため

ティシュペーパー1箱を使い切っちゃいました(・・;)


なので、初回限定盤TYPE-A、初回限定盤Type-Bに収録されてる“ジコチュープロデュース”の感想も書く予定でしたが…卒業生ライブ特選集の感想を書いたところで力尽きちゃいました(> <)

大変申し訳ないですm(_ _)m

でも、もし気になる方がいらっしゃったら、全ツ2018は全通して、全てのジコチュープロデュースをこの目で実際に見たレポを書いてるので、そちらをご覧くださいm(_ _)m


※福岡(ヤフオク!ドーム)参戦レポ

初日→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12392454693.html

2日目→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12392720280.html


※大阪(ヤンマースタジアム長居)参戦レポ

初日→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12395511403.html

2日目→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12396182621.html


※名古屋(ナゴヤドーム)参戦レポ

初日→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12400396878.html

2日目→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12401377038.html


※宮城(ひとめぼれスタジアム)参戦レポ

初日→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12402065520.html

2日目→https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12402658374.html


※真夏の全国ツアー2018総括レポ

https://ameblo.jp/kyz46-ozk/entry-12403038752.html



さらにこのブログを書き終えようとしてる時にこんなサプライズ情報が!


23rdシングルタイトルは「Sing Out!」



しかもそれに絡めて

まさかのライブ開催!!



アンダラはかりんちゃんのラストライブ!

(ゆったんまで出てくれる!!)



選抜ライブはゆったんのラストライブ!

 


5月下旬は何もイベントが無かったので

4期生単独ライブが来るのは

分かっていたけれど


アンダラ、選抜と同じ箱

いきなりの横アリで!

(アンダラ、選抜には箱が小さ過ぎるけど、初ライブになる4期生にとっては、とてつもなく大きい!)



アンダーには蘭世がいるし、かりんちゃんラスト、選抜は真夏さんとあすかちゃんがいるし、ゆったんラスト!

アンダラと選抜ライブは

奇跡的にチケットを引き寄せて

絶対に行きたい!!

(アンダラではワンチャン、さゆりんがふらっと来てくれて、さゆりんご軍団オリメンで最初で最後の“さゆりんご募集中”披露があると勝手に思ってます笑)

4期生ライブは「キスの手裏剣」を全ツを待たずに見たいので、これも行きたい!


でもきっと…99.9%安定で干されるんだろうなぁ。。。残りの0.01%でなんとか3日間とも拾われないかなぁ(笑)


横浜アリーナで乃木坂46メンバーと一緒に“Sing Out”出来たら良いなー(*´꒳`*)


乃木坂の神様、ほんとお願いしますm(_ _)mって感じです。

 

バナー原稿

impimpimp
下の人気ブログランキングから

他の方の乃木坂46ブログが見れますよ。

乃木坂46ランキングへ