【フリー図案】「1月の誕生花の刺しゅうできました。」と「お菓子が買える幸せ」 | 「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

「神田の手芸教室 スタジオEm」 emurinの毎日刺しゅうと時々手織り

東京神田の手芸スタジオで刺繍と手織り教室をしています。
手芸普及協会 刺繍師範&手織り指導員、日本アートクラフト協会 刺繍講師。

 

前回載せた水仙の図案。

私の刺繍ができあがりました。

13cmの枠に入れるとこんな感じです。

 

 

何にするか決まってないのでとりあえず下げてみました。

葉と茎はアウトラインフィリング

花はブランケット(ボタンホール)ステッチで刺しています。

 

※使用糸 DMC:10.168.372.472.722.927(参考)

 

 

色やステッチは参考というか一例です。

布の色にもよると思うので、ご自身の思う水仙を刺してくださいね。

 

図案はこちらです。保存してお使いください。

フリー図案ですがご自身の楽しみ用でお願いします。

商用には使用しないでください。

 

使った枠はこちらです。

お安いので展示用に良いです。

12か月の意気込みとして12本セットを購入。

もちろんお値段相当に壊れやすいです。

なので展示用としてのおすすめです。

 

 

 

*****************

 

刺しゅう・手織り教室のご案内

 

東京神田で刺しゅう、手織りの教室をしています。

個人指導の予約制、チケット制の通いやすい教室です。

 

刺しゅうを楽しむコースはもちろん、資格取得コースのご指導もしています。

師範が指導しますので手芸普及協会の講師資格まで取得いただけます。

個人指導の良さを活かして、いろいろご希望を仰っていただけます。

体験(刺しゅう¥2,000~)もお受けしております。

 

また手作りのワークショップや販売会の開催場所としてお貸ししております。

ご希望の方は同じメールアドレスまでお問合せください。

 

詳しくは↓をご覧ください。

 

 

 

お問い合わせはこちらまで

emdws.fukushima@gmail.com 

 

★メールのお問合せには48時間以内に必ずお返事しています。

返信がこない場合はお手数ですが再度ご連絡を頂けるようお願い致します。

「返事がないです~」と書いてこちらにDMや書き込みするなどで

ご連絡をお願いいたします。

 

*****************

 

帰国していた義理妹が国に帰るというので食事会。

お菓子をたくさん買いました。

アマン東京のケーキ。

 

 

今回はどれも凄く美味しかった。

右端はイチゴのロールケーキですが美味しかったです。

もう既に再び食べたいです。

 

お土産にはパレスホテルの焼き菓子。

抹茶のフィナンシェがとてもとても美味しいので

これぞというお使い物、お土産に使っています。

 

 

世界はとても不安定でつらいことがたくさん。

お菓子を買える私は幸せです。

みなさまも美味しいものを食べて元気に幸せにお過ごしください。