新年、初のBMX全国大会がラスベガスで行われ参加した息子ちゃん。

トロフィーと共にコロナももらって帰ってきました泣き笑い

 

噂に聞いていた通り、症状が軽すぎて初めはコロナだとわかりませんでした。が、症状がでてから陰性になるまで、結構な時間がかかりました。

 

大会から帰ってきた翌日の月曜日。(第一日目)

お腹と首がいたいと訴えた息子ちゃん。自宅のコロナ検査では陰性でしたが、念の為、学校を休ませました。

 

火曜日。(二日目)

すっかり元気になったので学校に行かせましたが、コロナの症状(喉の痛み)がでているので保健室から迎えに来てほしいとの連絡。学校が始まって1時間以内に自宅へ出戻った息子ちゃん。保健室の先生からは、熱もあると言われたものの37度2分。元々の平熱が高い(37度1分)ので熱がでていると言われてもあまりピンと来ず。

 

今まで学校で熱といえば、37度台では熱扱いもされなかったのになんとういう変わりよう。コロナ禍でかなり厳しく対応するようになった事に驚きつつ感謝しつつ息子ちゃんを迎えに行きました。

 

夜、少し熱は上がったものの食欲も普通にありました。かなり元気。

学校に言われた通り、PCR検査を受けに行きましたが、結果はinconclusive. 

 

水曜日。(三日目)

再度、PCR検査を受けに行きましたが、結果は、またinconclusive.

熱も下がり、喉に痰が絡んでいるぐらい。

 

木曜日(四日目)

再度PCR検査に行きました。やっと陽性判定予防

陽性判定がでたころにはすっかり元気でした。

 

日曜日(七日目)

もうすっかり元気になったので再度、Antigen テスト検査をすると、まさかの陽性結果ガーン

この検査結果のおかげで、泣く泣くオリンピアンコーチとのトレーニングをキャンセルするはめに泣くうさぎ

 

火曜日(九日目)

自宅でテスト。陽性。

陽性の線はかなーり薄くなっていましたが、まだ、陽性。菌がなくなるのは時間がかかるようです。

 

木曜日(十一日目)

陰性を確定するために水曜日は検査をせず、木曜日に検査。やっと陰性びっくりマーク

はれて自由の身にはなれず、陰性結果が出た一日後に学校に行ける事になります。

 

金曜日(十二日目)

万が一備えて、念の為、学校をお休み。

 

そして、本日、月曜日。(十五日目)

息子ちゃんの熱が出たと保健室から連絡が入り、再度、お迎え。


迎えに行った時には、ぼーっとして熱がでているのがわかり、具合も悪そうです。


熱は39度あり、食欲もなし。普段、昼寝をしない息子ちゃんが昼寝。アイスクリームもケーキも食べたくないって驚きネットで症状を確保するとインフルエンザの様です。

 

ワクチン効果で軽くすんだ?コロナとは違い、今回はかなりの重症。コロナに気を取られてうっかりインフルエンザのワクチンを忘れてました滝汗

 

熱が下がってから24時間経たないと学校に行っては行けないらしく、明日もお休みが決定です。

やっと学校に行けたと思ったら、また自宅で休養。

もうかれこれ2週間以上、学校に行けてません泣

 

幸いにも濃厚接触を出さなかった事がなによりの救いです。

 

早く元気になりますようにピンクハート

皆様もご自愛ください。