元気な店員さんがむかえてくれる気さくな店内

前橋のラーメンショップ東大室店は、国道50号線沿いにあります。駐車場は広々としていて、大型トラックも余裕で止められます。とても立ち寄りやすい立地なのか、土曜日の14時を過ぎた時間に伺いましたが、店内はたくさんのお客さんでにぎわっていました。

店内にはテーブル席が3席と、広々としたカウンターがありました。カウンターは10席以上あるのでおひとりさまでも利用しやすいお店だなという印象です。

お店に入ると元気な店員さんが笑顔で迎えてくれました。まずは食券を購入します。ベースの味が醤油と味噌の2種類で、ラーメンかつけ麺から選びます。

その後、チャーシュー麺やネギラーメンなどお好みのトッピングのラーメンを選んだり麺の硬さを選んだり自分好みのラーメンをカスタマイズすることができます。

このお店でうれしかったのは、麺の量が選べることです。並盛のさらに小さい小盛、大盛よりやや少ない中盛があるので、その日のお腹の空き具合で絶品のラーメンを楽しむことができます。

ボリューム満点!絶品ラーメン

この日あまりお腹が空いていなかった私は、醤油味のネギラーメン小盛味玉トッピングを注文しました。シャキシャキでごま油の風味がよいネギが、麺が見えないくらいたくさんのせられていて、ネギ好きにはたまらない1杯です。

背脂が浮いたスープはこってりしているようにみえますが、後味がとてもスッキリ。ツルツルの麺とシャキシャキのネギとの相性も抜群です。

トッピングされているキクラゲのコリコリとした食感がアクセントになって、味も食感も全てが完璧でとてもおいしいラーメンです。せっかくの友達との再会なのに、食べるのに夢中で2人とも「おいしい」しか会話をしませんでした(笑)。

友達は前橋でこちらのラーメンショップのラーメンを食べることをとても楽しみにしていたので、醤油味のネギチャーシュー麺の中盛わかめトッピングを注文していました。

中盛ラーメンのあまりのボリュームにとても驚きましたが、「おいしい、おいしい」と言って、スープまで完飲していました。とても満足してくれたようで、前橋市民としてとてもうれしかったです。

後から気付いたのですが、ラーメンショップ東大室店にはラーメン屋さんには珍しいシャワー室が完備されていました!長距離のトラック運転手さんが多く訪れるそうで、みなさんに好評をいただいているようです。

さらに平日は朝6時から営業しているので、地元の人のみならずトラック運転手さんや観光客にもうれしいお店です。

前橋のラーメンショップ東大室店で絶品ラーメンを楽しもう

ラーメンショップ東大室店は、早朝営業やシャワー完備というとても珍しいラーメン店です。店員さんの明るい接客も気持ちいいお店なので、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

最後の一滴までおいしいスープのラーメンでお腹も心も満たされますよ。おひとりさまでも利用しやすいので気軽に立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

ラーメンショップ東大室店
住所:群馬県前橋市東大室町87−1
電話:027−268−5502
営業時間:平日6:00〜16:00 ※土・祝日は8:00〜16:00
定休日:水曜日・日曜日
アクセス:JR両毛線「駒形駅」より車10分

 

 

 

 

秋です、美味しい焼き芋を食べましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー