GWが近づいてきたからか、暖かくなってきたからか、脂肪吸引の相談が増えてきました。
その一方で、5月のGW明けの施術はかなり埋まってきたのにGWはまだ余裕があるという逆転現象(?)が起きています。
GWがご希望の方の場合、太ももやお腹では血液検査が4/15くらいまでには必要になりますのでご参考にされてください。お顔や二の腕の脂肪吸引では原則として血液検査は不要です。

今回の患者さんのデータです。
34歳・女性
身長155cm
体重53kg(今がMAX体重)
BMI22.1
という方です。
体重が人生MAXまで増えてしまい、太もものボリューム感に悩まれて当院にお越しいただきました。


【施術前】

結構ボリュームは多めに感じます。
太もも内側には膝回りまで隙間がまったく無く、密着度も強い印象を受けます。
外の張り出しは標準的ですが、内側のイメージに引っ張られていて数値以上に太く見えてしまっています。

太もも内側にしっかりと隙間を作ること、膝回りをスッキリさせること、お尻のボリュームを仕上がった太もものボリューム感に合わせて小尻にすることなどを意識してデザインと施術を行っています。
施術は背中からの硬膜外麻酔と静脈麻酔でぐっすりお休み頂いている中で行い、術後はじゅうぶんにお休み頂いてから元気に歩いてお帰りになっています。
トータルの吸引量は5400ccでした。


【施術後1ヶ月】

スッキリと細くなりました!
密着していた太もも内側にはしっかりと隙間ができましたし、外の張り出しも減ったので脚全体として細く・長く見えるようになりました。
お尻は小尻になって存在感が減り、膝回りも軽くタッチするくらいのベストなデザインに仕上がっています。
逆にデメリットとしては、色素沈着が少し出ていること、太もも内側付け根あたりにたるみが原因の皮膚の波打ちが見られます。脂肪吸引では脂肪を減らすことはできても皮膚を減らすことはできませんので、このあたりが気になる方は吸引量を減らすことになります。ただ、まだ1ヶ月目の途中経過ですので、色素沈着は様子を見ることで徐々に改善していきますし、たるみについては圧迫を頑張ることで改善することが期待できます。


【並べて比較】

並べて比較すると一目瞭然ですね。
脂肪吸引のメリットは大きな変化感ですので、症例写真で目を凝らさないと変化が分からないようでは行う意味が薄れてしまうと考えており、当院では大きな変化を出すことを大切なこととして施術を行っています。

数値的な変化としても、
お尻:97.8cm→89.8cm(マイナス8cm)
太もも付け根:57.7cm→49.7cm(マイナス8cm)
膝回り:39.0cm→36.4cm(マイナス2.6cm)
と大きく変わっています。
患者さんにも喜んでいただけました。

プロとしての厳しい目で見るとふくらはぎの方が太く見えてしまっているので、ふくらはぎの脂肪吸引もしくはボトックスを行うことで、脚全体のバランスを整えていくことができればベストかなと感じます。
もちろん、こういったふくらはぎが太く見える可能性などについても太もも脂肪吸引の相談時にしっかりとお話ししていますので、施術後にいきなり困るということはありませんのでご安心ください。今回の患者さんもふくらはぎまで検討されるということでした。


キルシェクリニックはとにかくたくさん患者さんを集めたいというスタンスでは運営しておらず、脂肪吸引を人生の大きなチャレンジと捉えてしっかりとブログなどを読み込んでいただき、相談にもじゅうぶんに時間をかけて納得の上で施術を行い、術後もしっかりとフォローしてほしいと考えている患者さんを歓迎しています。
ブログもひとつの記事あたりのボリュームは多いと思いますが、ここまで読んでいただけた皆さまのような方にはきっとご満足いただけると思いますので、当院の脂肪吸引のデザインが気になっている方はお気軽にご相談いただければと思います!






2024年4月の休診日
5(金)・6(土)・9(火)・10(水)・11(木)・14(日)・18(木)・22(月)・25(木)

2024年5月GW明けまでの休診日
1(水)・6(月祝)・11(土)・12(日)・16(木)・20(月)・24(金)・25(土)・28(火)













メールでのお問い合わせは
info@kirsche.tokyo
(クリニック運営全般)
または
kirsche.mekata@gmail.com
(院長直通医療相談)
まで!
※業者からのメールは内容を問わず一切の送付を拒否します。当方の明確な受け取り拒否の姿勢を無視した業者からのメールが届いた際には、特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき対応させていただきますのでご承知おきください。


お問い合わせフォームもございます。
コチラからどうぞ!


107-0052
東京都港区赤坂2-17-58
赤坂福住ビル3階
キルシェクリニック
03-6459-1661
予約用公式LINE「@226dhmtp」
診察時間:10時から19時(受付は18時まで)
休診日:不定休
予約はLINEのみの対応となります。
電話には対応しておりませんので、ご了承ください。