全国の競馬ファンの皆様いらっしゃいませ。

全国の機械学習・ディープラーニングファンの皆様いらっしゃいませ。

 

 

先週頭にこのブログをはじめましてちょうど一週間が経ちました。

その間に何度も見ていただいてる方、本当にありがとうございます。

 

さて、この土日の振り返りをしようかと思います。

2歳戦はデータが少ないので避けるという方針のため、

2歳G1レースを予想しませんでした。しかし他の重賞は全部予想しました。

はたしてG1レースを予想しない競馬ブログがあったでしょうか(苦笑)

 

引き続きG1だろうが500万下だろうが、

予測確率を基にした期待値が命という方針で続けていきます。

2歳戦はやりません!クラシックでさえ悩んでおります。

 

では本題行きます。

先に結論三行で行きましょう。

当たったり当たらなかったり

 1R毎にブログ更新するのが大変すぎた

 更新方法を早速再考します

 

 

1行目 『当たったり当たらなかったり』

土曜

中山7R  複勝予想  サトノギャラクシー(9番人気)  2着

中山10R 複勝予想  クラシックメタル(13番人気)  4着   (クビ差でした…)

中京11R 複勝予想  スマートカルロス(2番人気)  3着 (美味しくない)

日曜

中山8R  単勝予想 テンキセキ(3番人気)  1着 (当たったぜえええ)

中京12R 複勝予想  スクエアフォールド(3番人気)  1着 (美味しくない)

 

このくらいです。。。

この土日でわかりましたが、やはり期待値を追いかけると穴党になりますね。

そのうち回収率を指標にしていきます。(新年から予定)

 

2行目 『1R毎にブログ更新するのが大変すぎた』

なんとか500万以下クラス用のモデルの開発を間に合わせたのはいいのですが、

その分当日に予想できるレースの数が多くなり、正直きつかった(笑)

 

3行目 『更新方法を早速再考します』

ということで更新方法を早速再考します!

 

ブログ初めて見たものの課題がたくさん出てきたので、

一つずつ潰していきます。

 

予想モデル的な観点での課題は、モデルのある評価指標のスコアを一旦置いていますが、

まだまだ変数の選定や、新しい変数の追加等でモデルの精度に対してまだまだやり切れていません。

(スコアが低くないので問題ないと判断しすぐにブログをはじめました)

 

また、算出された勝利確率に対する期待値が、一体幾ら以上の馬に賭けていけば高い収益につながるかという基礎集計をやり切れていないので、この辺を順次進めていきたいと思います。

 

まだまだ更新内容が定まらず不安定なブログですが、

長い目で見ていただければと思います。

 

それでは!

 

上記にも掲載しております