アンという名の少女2 NHK再放送はいつ?動画配信サービスも調査してみた

Pocket
LINEで送る

 

不朽の名作「赤毛のアン」をドラマ化した『アンという名の少女』シーズン2(以後『アンという名の少女2』)が2021年NHKで放送されます。

『アンという名の少女2』の放送を見逃してしまった、録画し忘れてしまった…という方も多いと思います。

 

そこで、『アンという名の少女2』のNHKの再放送の日程がいつなのか調べてみました。

また、再放送まで待てない!という方のために、見逃し配信(動画)を無料で視聴できる方法についても。

 

Sponsored Link

 

『アンという名の少女2』のNHKの再放送の日程は?

 

さて、そんな大人気ドラマの『アンという名の少女2』が放送されることになりましたが、見逃してしまった方のためにNHKの再放送の日程を調べてみました。

NHKの公式サイト、SNSなどから調べてみましたが、2021年9月現在の所、具体的な再放送の日程については未定とのこと。

ただ、海外ドラマはNHK BSプレミアムで頻繁に再放送があるので、また情報を追記します。

 

『アンという名の少女2』の動画を視聴できる方法!

 

再放送まで待てない…という方も多いと思うので、『アンという名の少女2』の動画を視聴できる方法がないか調べてみました。

公式動画が配信しているVOD(ビデオオンデマンド)から視聴できるかどうか調べてみました。

 

U-NEXT ×
Hulu ×
Amazonプライム ×
FODプレミアム ×
dTV ×

 

2021年9月現在、ドラマ『アンという名の少女2』の動画を配信しているVODはありませんでした。

TSUTAYAのオンラインサービス(TSUTAYA DISCAS)からDVDレンタルの状況も調べてみましたが、上記は見つかりませんでした。

※シーズン1のDVDは奇跡的に発見できました!

 

ただ、今後、配信されたり、DVDで発売されたりする可能性は非常に高いと思うので、また最新情報を追記していきます!

ちなみに、『NHKプラス』というNHKの公式動画が配信されているアプリを利用すれば、1週間限定で見逃し配信を視聴できます。

⇒NHKプラス公式サイト

 

『アンという名の少女2』キャストとあらすじ

 

役名 俳優 声優
アン・シャーリー・カスバート エイミーベス・マクナルティ 上田真紗子
マリラ・カスバート ジェラルディン・ジェームズ 一柳みる
マシュー・カスバート R・H・トムソン 浦山迅
ダイアナ・バリー ダリラ・ベラ 米倉希代子

 

<第1話のあらすじ>

アンは家に迎え入れた下宿人2人に興味津々。だが、実は2人は村人をだまそうとたくらむ悪人だった。

マリラとマシューは、借金返済のために2人の下宿人を迎え入れていた。1人は地質学者のネイトで、仕事でアヴォンリーの村の土地を採掘しており、アンは興味津々で質問攻めにする。だが、実は下宿人たちは村人から金銭をだまし取ろうとたくらんでいる悪人だった。

引用:https://www.nhk.jp/p/anne2/ts/Y5K7QL16N3/episode/te/GGVVZ7L8LY/

 

『アンという名の少女2』感想・評判など

 

ネット上での感想をまとめてみました。

https://twitter.com/Lulululy_L_E_A/status/1438500519136292867

 

 

https://twitter.com/atelier00na_kke/status/1437323233972211712

 

あとがき

おしゃべり好きで、天真爛漫なアンが新たな出会いを通して、次第に成長する姿を楽しむことができる物語。

シーズン2ではどんなストーリーが展開されるのか。非常に楽しみですね。

 

Sponsored Link

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう