年末に活躍するのは、けっきょくこういうニットドレスです

ミランダかあちゃん新刊本
初のスタイリングブックです!

📕Amazon

こんにちは。ミランダかあちゃんです。
今日11/19(土) 21:00〜 インスタライブを予定してます。
JUSTJOY新作をご紹介しますので、良かったら遊びにきてね。

昨日11月18日、JUSTJOY新作が発売されました!
今月は、着回ししやすいニットがメインです。

今日は、ラグランニットドレスのご紹介をさせていただきます。

JUSTJOYで毎年秋冬人気のニットドレスになります。
今回のデザインは、よりカジュアルにすっきりと着られて、着回ししやすいデザインがポイント。

身幅はややゆったり目で、体のラインがひびきにくいシルエット。
だけど、全身で見るとスッと縦長なIラインですので、すっきり背が高く見えます。

そして、前身頃、後身頃の真ん中に縫い目を入れました。
このセンターシームがあることで目線が半分に分割されるので、あるのとないのとでは大違い!

もう1つスッキリ見えのポイントは、お袖のつき方です。
お袖が襟から脇にかけて斜めについてますよね?
これスウェットとかではよくある形なんだけど、意外にニットドレスでは少ないの。

スウェットはもともと体の動きやすさを重視して作られているので、そのパターンをニットで再現したら、
ちょっとカジュアルでしかもめっちゃ動きやすいニットドレスになりました。

スウェットパターンだと、袖口はリブになるんだけど、ここはちょっと女性らしくスリットを入れて手首をチラ見せ。
こんな感じで、甘すぎず、でもカジュアルすぎないドレスが完成しました!

 

カラーは上のチャコールグレーと下のカーキの2色展開です。

ラグランニットドレスを1枚で着て、JUSTJOYのボールチェーンネックレスをY字につけると↑こんな感じに。

 

この上にコートをさっと羽織れば、冬のお食事会にも行けそう。
お腹いっぱいディナーをいただく時や、御座敷に上がらなきゃいけない時は、やっぱりニットが一番よね〜。

昨日公開したYouTubeでは、
大人のニットは○○がポイント!着回し力抜群・着膨れしないニットコーデ

ラグランニットドレスの下にシアーカットTをレイヤードしたり

上にフワモコのテディコートを着たりなどの着回しコーデをのせてますので、良かったらチェックしてみてくださいね。

++++++++++++++

2022年秋冬コレクション、JUST JOYオンラインストアをぜひチェックしてくださいね♪

LINEのJUST JOY 公式アカウント👗
新作入荷やお得情報などをお届けしますのでぜひお友達登録してくださいね。
*誤ってライン公式アカウントが削除されてしまったので、以前お友達登録をしてくださった方も、再度お友達登録をよろしくお願いします。
お詫びに1000円クーポンが発行されます。

 

医療従事者の皆様のお働きに今日も心から感謝いたします。

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA