お知らせブログ

2021年 新年のご挨拶

年賀状(2021)

JNS不動産の赤松でございます。

謹んで新春のお慶びを申し上げます。
旧年中は格別のお引き立てに預り厚く御礼申し上げます。

本年もお客様のお役に立てる不動産屋を目指し、より一層努力をしてまいる所存でございます。
何卒変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

さて、令和も二度目のお正月となり「令和」という語感にもすっかり慣れた今日この頃です。逆に「平成」というのがずいぶん昔のように感じます。

昨年、年頭のご挨拶で「いよいよオリンピックイヤーです」と書きましたが、なぜか今年もまたオリンピックイヤーですね。

なんとしても開催しないとならない方々?は一生懸命ですが、はたしてどうなりますでしょうか?


近況のご報告

私、年始年末は Amazon Prime などで映画を見たりしてゆっくり休もうかな?とか妄想していました。

しかし実際には年末は12月30日の売買契約までずっとばたばたしておりました。

そして、その後はパソコンのセッティングとか何やらで今日に至っています。

ノートとデスクトップを1台づつ新調したのですが、ネイティブでもエミュレーションでもWindows が動くのであればM1版のMacを買っていたと思います。てか欲しいです。(不動産業はWindowsが無いとつらいので)

HP Elite Dragonfly
ノートと一緒に4Kのディスプレイも導入しました。
ThinkCentre M720q Tiny
小型のデスクトップでです。上が新で下が旧です。

購入を検討されている方に

いつも言っているのですが100点満点の物件を探すのは難しいです。

現実的な解を探すを探すために、希望条件の中で何が最も重要かをよく考えましょう。妥協できる点が見えてくると視界も広がってきます。

不動産は所有していると無いでは大違いです。考え方も視点も大きく変わってきます。

購入のタイミングによっては多少の損得は有りますが、保有期間が長くなればなるほどその損得の差は薄まってきます。

融資を使って購入される方は売却して残債を消すことができるような所まで頑張ればほぼ負けは有りません。

なお、短期売買は手数料と税金があるので簡単に儲けるのは難しいと思います。短期で利益を追求するのであれば、株式などの方が有利な気がします。

藤和横浜西口ハイタウン

売却を検討されている方に

成約価格は相場の価格に加えて、売主と買主の力関係で決まります。取引や交渉事はなんでもそうですが、持ち時間が少ないほうが不利です。

また、不動産は一物一価です。大量に販売される商品と異なりたった一人の買主が見つかればOKです。

じっくりと時間をかけて売ることができる様に、売却の必要性が出てきたら早めに行動することをおすすめします。

豊洲

コロナの影響

これは私ごときには分かりません。w

昨年春頃は、不動産の取引が少なくなって価格も下がり気味になるかと思っていました。

が、全然そんな事は無かったです。むしろ体感では例年より忙しかったです。

たぶん低金利が続いていることもあり、安くなったら買おうとしている方が沢山いるからだと思います。株でも下の板で待っている人が多いとなかなか値は下りませんよね。

地方の状況は良く分かりませんが、もしかしたら東京近郊と地方で二極化しているのかもしれません。

予想外の事件が次々と発生する今日この頃ですが、今年ははたしてどうなりますでしょうか?

大黒PA

その他

人は自分で経験したことしか実感として分かりません。

世の中にあれこれ評論する方は多いですが、その内容のほとんどは
想像(妄想)+ポジショントーク
で出来ています。

他人の意見を聞くことも大事ですが、その上で自分なりにしっかり考えるようにしましょう。

大事なのは予想される未来やリスクを色々と想定して、それぞれの場合でどう対処するかを事前に考えておくことです。

パニック状態になると思わぬ悪手を取ってしまう場合がありますが、あらかじめ想定していればリスクもそんなに怖くは有りません。フローチャートなんか落書きしながら考えると良いです。

リスクが少なそうであればちょっと冒険するとかそんな感じで考えれば良いと思います。

もっとも確率論的に考えると、一般的な不動産取引の場合は試行回数が少なすぎて確率値には収束しません。運の要素がかなり大きいので考えすぎてもあまり意味が有りませんけど。

東京フォーラム

1月4日の月曜日から仕事初めの方もいらっしゃると思います。お正月の三が日が土日にかかるとなんか損な感じですね。

今年も精一杯皆様の不動産取引のお手伝いができればと思います。何卒よろしくお願いいたします。


なお、弊社は1月7日(木)頃より平常通り営業の予定です。

「売りたい」「買いたい」「借りたい」「困った」など、次のような御用がございましたらお気軽にご連絡下さい。ご希望条件を教えて頂ければ物件も探します。

  • 売買の仲介(マイホーム、投資物件などの売却や購入)
  • 賃貸の仲介
  • UR賃貸住宅 ※キャッシュバック有ります
  • 横浜市住宅供給公社の賃貸 ※キャッシュバック有ります
  • 競売サポート ※個別無料セミナー随時開催
  • 個人間売買のサポート
  • その他(相続案件、任意売却など)

末筆ながら皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2021年1月4日
有限会社ジャパンネットワークサービス
JNS不動産
代表取締役 赤松克志

トンキニーズ

本年もご相談はお気軽にどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました