どーも、オレです。


今日一日休みになりました。


が、朝からずっと…。


出かける予定もないので、

部屋でまったりと過ごしてます。


部屋に居ながら楽天で買い物。


20,000円近くもいろいろポチッてしまった…。


 

 


特に話題もないけど、


今日は何の日かというということで……


 TODAY'S
 
UFOの日


UFOの日らしいですよ。





1947年(昭和22年)のこの日、アメリカの実業家ケネス・アーノルド(Kenneth Arnold)が自家用機で飛行中にコーヒー皿のような謎の飛行物体を目撃した。


最初の目撃例となったこの日をUFO研究家たちが記念日として命名したとされる。


謎の飛行物体はワシントン州のレーニア山付近の上空に9個あり、当時では信じられないほどの高速で急下降や急上昇を行っていた。アーノルドはこの物体をその形状から「空飛ぶ円盤(flying saucer:フライングソーサー)」と呼び、全米で報道されると、同様の目撃証言が相次いだ。


事態を重く見たアメリカ空軍が、これを「UFO(unidentified flying object:未確認飛行物体)」と名付け、調査に乗り出したが、正体はつかめなかった。結局、1969年(昭和44年)にUFOは「車のサーチライトの誤認や目の錯覚の類」との調査報告を出した。


なお、「科学的に説明できない正体不明の飛行物体」を意味する「UFO」という語は、現在の日本では「ユーフォー」という読み方が一般的であるが、英語では「ユー・エフ・オー」と読まれる。


関連する記念日として、この「UFOの日」に由来して同日は「UFOキャッチャーの日」となっている。




家庭用UFOキャッチャーというものも売っているんですねww

 

いつもアウトドア用品などを購入しているネットショップでも売ってたわ。


 


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220610/k10013665881000.html 

2022/06/10 NHK

この世はまだまだ知らないことばかり。




さてさて、

今日は歯医者定期検診もあったけど、

帰宅してビールを呑みながらABEMAを観てます。


ABEMAプレミアム

 



ブログをみてくれてありがとう。


おやすみなさい。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう