どーも、オレです。


今日で5月も終わり。


まだこっちは梅雨入りしてないけど、ずっと天気が悪い…。何ならもうこっちも梅雨入りで良いじゃんて思うような日々。


台風と梅雨が重なるとこんなことが起こるのよね。



#5月ももう終わり


5月ももう終わり

 

早朝からやってくれましたなww

北朝鮮ミサイル発射。

こっちは対象地域じゃなかったのでJ-ALERTは鳴りはしなかったが。


 事前に人工衛星だか上げるとは言ってたらしいけど、日本はミサイルと認識。大丈夫?



 してやったりだよな。金正恩ww


結果的に打ち上げ失敗したので、成功するまでトライするよってことらしいけど。



それよりも、天候の悪さが気が気じゃないのよねえ…。


登山できねえじゃん。


予報では、6月中に晴れマーク無かったよ!


長期予報なので大きく外れることはあるだろうけど。マジかよww


一応、太陽マークはあるけど、単独ではなく曇りのち晴れとか曇り時々雨、雨などとのコラボで一緒に映らせてもらってる感じw


雨が降って天気が悪いと霜注意報まででる冷え込み方するし。


6月中の降水確率予報ずっと40%以上だった…30%以下が一日も無かったからヤバイわ。全部はずれたらいいのに。



多少の雨なら登山も雨天決行できるし、雨登山もザーザー本降りじゃなきゃ楽しいこともある。



んー、雨などの予報が多いなら、キャンプでもするかな。雨キャンプ。風が強くなければ雨キャンプも楽しいから。



さて、どうするか。


とりあえず、来週後半は八幡平山頂付近にある鏡沼のドラゴンアイを見に行くぞ!絶対に行ってやるんだからw


ニュースでも、八幡平のドラゴンアイの開眼は来週後半頃かもと言ってたし。


ササッと見てササッと帰ってこよう。


八幡平て、公共交通のバスで山頂まで行けるからなww

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 明日から6月かあ…来週誕生日なのでよろしくお願いしますw




【HIS】旅行プログラム

 

ABEMAプレミアム