愛犬チョコタンからの手紙


スポンサーリンク




Pocket

チョコタンからの手紙

《チョコタンの紹介》
チョコタンは2008年6月4日に家族になりました。
チョコタンは2008年4月18日生まれのメスのミニチュアダックスフンドです。
ちゃんと血統証もあり、おちゃめな女の子です。
その当時、家には76歳のおばあちゃんと54歳のお父さん、48歳のお母さん
それに結婚する前の長女21歳の4人ぐらしのマンションでした。
そこにお転婆なチョコちゃんが入って来ました。 今までペットショップの狭いオリから
広いマンションのリビングを跳ね回っていました。 それから9年後あんな過酷な日々が待っているとは?
最初は、胸のしこりでした。 そのしこりがみるみる大きく固くなり、手術で取ってもらいました。
それは悪性のガンだったのです。 半年の間にあっという間に全身に広がり、最後は肺に転移して
本当に辛かったのですが、安楽死を選びました。それが2017年6月12日でした。9歳でした。
不思議なことにその年、2017年1月23日に長女に待望の男の子が生まれたでした。
それからすぐ、まるで自分から身を引くようにチョコタンの溶体は悪くなりました。
ガンの進行は思った以上に早かったので、痛み止めも最後は効かなくなり、
楽にしてあげるには安楽死しかありませんでした。
無事一周忌も終えたのですが、いつまでもチョコタンの死を悔やみ、
チョコタンのことが忘れられません。
そんな時、みんなの心に手紙が届いたです。

「いつも見ているよ!

私がいなくなっても寂しがらないでね!

だって、今もみんなといっしょにいるんだよ! いっしょに生活しているんだよ!

だから、みんなが悲しむと私も悲しくなる。

つらいときも応援しているよ。 でも負けちゃだめだよ!

私って本当に幸せだったよ、楽しい生活だったよ、いっぱい思い出もあるし、

今もいっしょに遊んでいるだよ~ 見えないかなぁ~

いっしょに遊んで寝て、起きて食べて、お散歩に行って、じゃれ合って寝っ転がる。

楽しいなぁ~ 夢みたいだよ~ そんな生活が今も続いているんだよ~

最後は少し苦しかったけれど、みんなが支えてくれた。

今は苦しくもつらくも痛みもないよ。 食欲も以前よりいっぱいあるし、

思い切り遊んでいるよ。 実は友達も出来たんだよ。今度紹介するね。

ちょっと好きな子もいるんだ、ここは暖かくて食べるものも豊富で

ここと家を行き来しているんだ、でも、みんあのことはしっかり見ているよ!

本当に悲しんでくれて落ち込ませてごめんなさい。 こちらからみんなを見ていると泣けちゃった。

家族のみんなへ

いつも仏壇を荒らしてもやさしかったおばあちゃん、ふとんの足元でよく寝ました。

ほがらかで心の広いお父さん、私の本当のお父さんだったよ。

やさしくていつもおやつをくれたお母さん 本当は私を産んでくれたんでしょう。

けんかもしたけれど仲良かったおねちゃん いつの間にか母親になっちゃったね

くりくりでかわいいそうちゃん みんなのことは頼んだわよ、あなたが一番若いんだから

いずれ、虹の橋のたもとに行くの、でも いつまでもみんなのこと忘れないわよ、待ってるから

と言っても、あまり早く来ちゃだめよ、だって そちらでまだまだすることいっぱいあるでしょ!

もし、こちらに来た時は、私はみんなのもとに全力で駆けつけるわ、

そしたら、私をおもいっきり抱きしめて、なでなでしてね 私も全力でペロペロするからね!

その前にみんなは、そちらで精一杯生きてね、元気な姿を見ているから。

でも、無理だけはしないでよね、いつもように過ごすのよ。

私はときどき現れているのよ...そうちゃんにしか見えないかも?

でも、こちらからはみんなのことをいつも見ているわ。

良い時も悪い時もあるけれど、みんなのことを応援しているわ!

でも、助けてあげれないの、それがきまりなのよ。

いつも、そばにいて見守っているのよ、いっしょに寝て食べて遊んでいるわ。

この家が一番好き、 みんなが一番好き 本当に出会えてよかった。

幸せな一生だったわ、ありがとうございます。

これからもすっ~といっしよ、よろしくね いつでも会えます!」 チョコより

【チョコタンの思い出ブログ】
チョコタンが家族になった日

家族で泣きながらドライブ!

安楽死したチョコタンと家に帰って来ました。

チョコタンの一周忌

あなたのペットは亡くなってからも家族のそばにいる!

ペットも生まれ変わる。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。



愛犬をガンから守る、安心の食事療法です。!

犬の死因の半分以上が癌(腫瘍)で亡くなっています。 若く健康なうちは、考えもしなかったガン、本当に怖い病気です。 そのガンをサプリではなく、食事療法から愛犬を守っていきませんか?
【最後まで諦めない~犬の食事療法【療法食】
『臨床栄養学』と『国産無農薬7種キノコ『マクロビオティック』との強力3大コラボの療法食です。 サプリではなく食事で栄養摂取できます! 無料お試し&返金保証あり!