アフィリエイト広告を利用しています

2022年05月28日

キャストオフ仕様なのに、このデキ!ダイキ工業の『角娘 illustration』 by Shal.Eが素晴らしい!

天気予報を過信してはいけない。



ご機嫌よう。管理人の時雨です。


管理人は免許を持っていません。
車もバイクもありません。
自転車漕ぎ漕ぎ、日々を過ごしています。


学生の頃は一応バイクの免許あったのですが、一回目の更新で更新せず。
バカですね、若かりし日の管理人。


更新しなかったのは傷心していたから。
そのちょうど直前頃に、バイクを盗難されまして。
まだローンの残っていたバイク。
管理人のスーパーカブ.......。


その頃は他府県に就職していまして。
寮生活でした。
場所はかなりの辺鄙な場所で、平たく行って田舎。
田舎というか、山の中腹ですね。


道も全て急な登り坂。
車かバイクが無いとまともに生活できない環境でした。
なので仕事に慣れた頃に、電車乗って実家に帰り、バイク乗って就職先に帰宅しました。

かれこれ100キロ近い道のり。
バイクで100キロなんて楽勝。
って思うでしょ?


この時なんと台風真っ只中。
しかも深夜です。
アホなん?って思われるでしょう。
今思えば管理人もアホなん?って思います。

でも、休みがここしか無かった&もう足が無いと生活困難だったので仕方なく。


さらに季節は寒い頃。
台風の強風でハンドル安定しない。
国道の深夜、横を通るトラックからは高波が......。

頭から何度も何度も雨水高波を被り、ゴーグルの中も浸水。
頻繁に水を抜かないと目線を超える水。

そして圧倒的に体温を奪われて、震えながらハンドルを握る管理人。


夜中に出発して、到着したのは午前4:00前。
ガクガク震えながらバイクを置いて、部屋に直行。
シャワーを浴びて、取り敢えず出勤まで仮眠。


そして、起きたらバイクの姿は消えていた.......。


びっくりし過ぎてアタマ爆発しそうでしたね。
昨日の苦行を乗り越えて、これからは愛車と楽しい生活。
と思ったら、秒で盗難。


こんな傷心で免許の更新をボイコット。
そのまま免許無しの自転車生活を今まで続けています。


そして歳をとり、そろそろバイクか車が欲しくなってきた今日この頃。
免許を取りに行く時間が出来たら行こうとは思っているのですが、なかなかどうして面倒臭い。

冬の台風の中を100キロ走った若い頃の行動力。
取り戻したい......行動力。
取り戻したい.......スーパーカブ。


あぁ、思い出してもアタマぽーんなりそうです。
また盗まれたら嫌だし、やっぱり辞めておこうかな......。





今回は、ダイキ工業さんの角娘 illustration by Shal.Eをご紹介します。
ダイキさんと韓国のYouTuber兼イラストレーターのShal.Eさんのコラボ。





ダイキ工業 角娘 illustration by Shal.E






Tsuno_musume_000.jpg
Tsuno_musume_001.jpg
Tsuno_musume_002.jpg
Tsuno_musume_003.jpg

めっちゃ良いですね。
この表情や色彩を表現出来ているのは素直に賞賛。


どうしても昔のイメージで、キャストオフ仕様のフィギュアはクオリティーが.......。
って思いがちですが、今や全くその限りではないですね。
特にダイキさんはハイクオリティ。


あ、一応キャストオフ画像も掲載しておきますね。
苦手な人はスクロール推奨。







Tsuno_musume_004.jpg
Tsuno_musume_005.jpg
Tsuno_musume_006.jpg

いやホント。
このクオリティーでキャストオフって、一昔前を知っている人にとっては驚愕。

でも管理人的には着物着てる方が映えて好きかなと。




―――――――――――――――――――――――――――――
いかがでしたでしょうか?
今回は、ダイキさんの角娘をご紹介しました。
一応、フィギュアにも推奨年齢ありますので、キャストオフ仕様のフィギュアを買いたいなら18歳まで我慢。
お兄さんとの約束だよ?

以上、キャストオフ仕様なのに、このデキ!ダイキ工業の『角娘 illustration』 by Shal.Eが素晴らしい!、でした。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11425968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
SIGUREさんの画像
SIGURE
フィギュアのあれこれを綴っています。 雑談8割、フィギュア2割という意味不構成ブログです。 threads始めました、フォローしてくれるとシッポぶんぶん。 https://www.threads.net/@sigre.tkdk 『Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。』
プロフィール
ファン
カテゴリーアーカイブ
検索
最新コメント
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング