不快な男と好感度の低い女の差 | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

Hi everyone!

お元気ですか?

現在の全米感染者数:875万8417人以上
全米死者数:22万6772人以上

昨夜はワールドシリーズを観ながら、新しいレシピでバナナブレッドを焼きました。


とってもふわふわしっとりで、めちゃ美味しかったです。音譜


次からはこのレシピでいこうっと。

「バナナブレッド」


今日は天気予報通り、この秋初のヒーターを入れてます。風が強くて、思わずオコタも入れようかと準備したけど…。


また来週まで日を追うごとに気温が上がるようなので、オコタは我慢。

今日は全米の多くで雪の朝になったらしい。びっくり


コロラドも、シカゴも、

ニューメキシコまで!


今日の全米の最低気温図。


華氏の氷点下は32度なので、広範囲に渡って氷点下。

コロラドは大規模山火事が発生しているので、これで鎮火してくれるといいのですが…。お願い

ラスベガスも強風ですが、南カリフォルニアも強風に襲われて…。南カリフォルニアでこの時期に強風が吹くと、山火事に繋がる…。

今回はアーバインの住民6万人に避難命令が。ガーン


アメリカでは先週の1週間で過去最多の感染者数を記録。

1週間の1日平均感染者数は6万8767人で、7月22日に作った記録を更新したとか。



専門家によると、これからの数週間は毎日、新記録を更新するだろうと。入院患者数も増え続けるだろうとのこと。ガーン

ネバダ州シソラック知事が、ワクチン接種について会見。

ネバダ州はワクチンの流通シナリオに取り組んでいるとか。

最優先は医療従事者や救急隊員でしょうが、次はエッセンシャルワーカーや高齢者、既存病のある人でしょうね。

私は還暦を迎えたけど、既存病もないからもっと後でいいです。ハイリスクの人を優先してあげてほしい。そしてワクチンは低所得者で無保険の人も接種できるように、無料で供給してほしい。

ひとりでも多くの人が接種して初めて効果があるのだから、こんなとこでケチってる場合ちゃいます。

さらに知事は、コンベンションのキャパを1月1日までに50%にあげる予定だと。

といいつつ…。
土曜日は感染者数が1000人を超したとか。ネバダ州の17カウンティで感染率が急上昇した危険地域に指定されたらしい。ガーン

なんかよーわかりませんが、共和党は国民向けも州向けも救済金を出す気はないらしいし、背に腹は変えられへん、というところでしょうか。

大統領選もそうやけど、私は民主党が両院の過半数を取ってほしいとしみじみ思う。
すると太っ腹の救済金が支給されるのは確実。連邦準備理事会の委員長も、不景気の長期化を避けるためには大型救済金の投入しかない、と言うてはったし。

それが手遅れになれへんことを祈るのみ。

昨夜はワールドシリーズが終わってから「60 Minutes」を観ましたが…。

トランプの自己チューさとエゴの大きさは、4年経っても「またや」と聞き流せるようにはならない。その人間としてのちっぽけさは、何度目撃しても胸くそ悪い。
トランプを見てると、ニクソンもチェイニーも天使に見える。

報道の人間をこき下ろして、気に入らんこと言われたらインタビューの途中で退席するか?!

昨日は何が気に入らんかったか丸わかり。

レズリーがコロナ絡みの質問で、選挙ラリーでソーシャルディスタンスもなし、マスクも多くがしてない点を指摘したら…。

「今までにないほど膨大な人が詰め掛けてる」

といつものように、コロナから自分の選挙ラリーがいかに大規模かと話題をすり替えたら、レズリーがすかさず、

「でも前ほどではないでしょ」

トランプはホンマのことを言われるとムカつくから、コレにカチンと来たんですな。笑い泣き
プライドを傷つけられたわけです。笑い泣き笑い泣き

でも何が浮き彫りになったって、トランプの女性蔑視。AXIOSのジョナサン・スワンやFOXニュースのクリス・ワラスの方がもっと厳しく追及したのに、彼らには対等に対応してた。途中で一方的に打ち切ったりせえへんかった。

明らかにレズリーには、最初から上から目線やった。表情の険しさが違ってた。

通りでドイツのメルケル首相やミシガン州のウィットマー知事を目の敵にするわけや、と妙に納得しました。

ほんでまた考えた。
ヒラリーは好感度に問題があったのは周知の事実で、トランプに負けたのも好感度が理由やったんちゃうかと思う。

それやのに、こんなに不快感の塊みたいな男でも、男性の場合は好感度は問題になれへん。

女性の上にかかっているガラスの天井はまだまだ硬いと、悲しい現実を突きつけられた思い。

レズリーのインタビューで、私が一番印象的だったのはレズリーが、

「ずいぶん前に大統領が『僕がなんでフェイクニュースって言うか知ってる?』って聞いたんですよ。その時に『フェイクニュースと呼ぶことで信頼を落としておいたら、僕に関するネガティブなニュースを聞いても人は信用せえへんようになるやろ』っておっしゃったんですよ」

なるほど。早いモン勝ちを狙ったわけや。先に嘘つきと呼んだモンの勝ち。嘘つきの巧妙な常套手段なんかも。

はなから国をまとめよう、なんて気はさらさらなかったっちゅーこっちゃ。
どこまで自己チュー。

先日、イスラエルのネタニヤフ首相との電話会談に、わざわざ報道陣を招き入れた時。


報道陣に聞こえるように、わざわざスピーカーにしてトランプは、

「スリーピージョー(バイデンのことをトランプはこう呼ぶ)ができたと思う?でけへんかったと思うけど」

そもそも。
一国のトップに、こんなしょーもないこと聞く?!

けどナタニヤフもアホちゃうからね。バイデンが次期大統領になる可能性が極めて高い時に、トランプに合わせて「そやそや」て同調するかいな。

ナタニヤフは、

「アメリカから平和の手助けをしてくれるのは、それが誰でも有難い」

と苦肉の返答。上の写真は、その返事を聞いた時のトランプの表情。苦虫を噛み潰したようやった。爆笑

ほんなら、ですね。
ナタニヤフとはまだ繋がってるのに、よほど気に入らんかったんか、報道陣に質問を受けるようなジェスチャーしましてん。

すると質問が相次いだけど、そこでトランプはナタニヤフがまだしゃべってることに気がついた。爆笑

なんつーか情けない、のひと言。

選挙日が迫ってきて、そわそわと落ち着かない毎日。心臓に悪いから、早く終わってほしいです。

大統領選まであと
#InThisTogether
#AloneTogether
#VoteForYourLife

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
あともう少し。もう少しで出口に導いてくれる人が出ると信じてる。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「還暦ママのソロラップ」をアップしました。よかったらクリックしてね。ラブラブ

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング