ハイリスク者を守るには | ラスベガス的リタイアの法則

ラスベガス的リタイアの法則

在米30年をハワイと南カリフォルニアで過ごしたのちに、ラスベガスで始めた引退生活。ところが主人が悪性脳腫瘍に。ラスベガス大好き♡なヨメが、愛する主人のために古巣カマリオへ。
主人が天国に行き、ラスベガスに戻って来ました。時に泣きながら、一生懸命生きてます。

【転載、複製、自主発言を禁止します】

Hi everyone!

お元気ですか?

今日はマイッタ。
ずっと忙しいけれど、今日の忙しさはちょっと尋常じゃない。あせる

帰りにトレーニングしてくれた子と一緒になって、「スゴかったねーーー」。爆笑

私「いつ暇になるん?」

彼「普段やったら今は暇な時やねんけどな〜」

えーんえーんえーん

そうなるとお客さんも長い間待たされて並ばされるから、キレそうになってる人も多い。

気持ちはわかるけど、人の列の長さに「ウッソーーーー」と思いながら必死でこなしてる時に怒鳴られるとやってられへん。

午前中はいつ辞めようかマジで考えた。笑い泣き

あるお客さんは、最初はムッとした顔してたけど、後ろの男性があんまり怒鳴るから気の毒に思ったんか、終わった時には笑顔で「サンキュー」。爆笑

来年は年金が減らされる前の給与上限まで稼いだ段階で辞めて、日本の母に会いに行こうと真剣に検討した。笑い泣き

けどランチを食べたら気を取り直して、帰る頃にはずいぶん元気になったけど。笑い泣き笑い泣き


マック&チーズ、ビーガンカリフラワー、フライドチキン、プルドポークに今日はチーズオムレツも。このパンがふわふわで意外なほど美味しい。

腹が減っては戦はできぬ、やった。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

トレーニングしてくれた子も、

「今日は残業する気になれへん」爆笑

毎日、残業希望者を募ってるんですよ。

ラスベガスは、マスクしてしてなかったらとてもまだコロナ禍とは思えない、異様な雰囲気です。あせる

コロナといえば、コリン・パウエルがコロナで亡くなりましたね…。あせる


アフリカ系初の国務長官で国家安全保障担当顧問で統合参謀本部議長で、アフリカ系として多くのガラスの天井を打ち破った人やった。

ワクチンは完全接種していたそうですが…。

なんともう84歳にもなってはったんや、と初めて知った。もっと若い気がしてたけど、母と同世代やったんや。

その上、多発性骨髄腫を患ってはったとは…。あせる

「コリン・パウエルは84歳で、多発性骨髄腫と闘ってた。抗体や免疫を作る白血球のガン。パウエル大将は、何百人というハイリスクの人らと同じ状況やってん。コロナの拡大を僕らが止めてくれることに頼っててん」

「デルタ種は記録に残されてる歴史の中でも、最も感染の速い呼吸器性の病気やねん。2日で感染するねんで。検査で見つかる前に感染するねん。ワクチン接種してない人は、その間に7人に感染させることができる。ワクチンは100%守ってくれへんから、アンタがコリン・パウエルやったらどうする?」


「コロナが心臓病のような病気やったら、脂肪の多いモノを食べるなとか、血圧検査を強制したりせえへんねん。
今日のニュースは、健康でおるにはお互いがお互いを支え合わなアカンという明確な例や」

「非接種者が拡大しているであろうコロナ感染が、免疫不全で完全接種してたガン患者、アフリカ系初の国務長官コリン・パウエルの死に繋がってん」
「コロナ最新情報:コロナ合併症で他界したコリン・パウエルの死は、大きな教訓を与えてくれた。:ワクチン接種して。免疫不全の人たち300万人がアンタに頼ってるねん」

実は。
私の誕生日に親友ディリアがラスベガスに来る予定だったんですよ。
ところが彼女の従姉妹がコロナ合併症で亡くなって、急遽キャンセルしたんです。
ディリアの従姉妹も完全接種者だったけど、ガン患者だったのでハイリスクだったんですね。

ディリアはコロナで親戚4、5人を亡くした。でもワクチンが登場して亡くなったのは、ガン患者だった従姉妹が初めて。

「コリン・パウエルは完全接種してたのに死んだのは、ワクチンが効けへん証拠や、という人は恥を知らな。要するにワクチン接種してても、非接種者はまだ皆んなにとって危険な存在やということを示しただけやがな」
「これでまた『完全接種』するということはどういうことかを、8100万は7400万より大きいことがわかれへん人に1日がかりで説明せなアカン」

ブッシュ政権時代に、国連でイラクが大量殺戮武器を持ってると訴えたのが、人生で最大の後悔やと言うてはった。

パウエルは個人的に疑問視してたけど、骨の真髄まで軍人やから最高司令官である大統領命令は絶対やってんやろな。

賛否両論があるけれど、私はパウエルが気の毒に見えた。

Rest In Peace, General Powell.
お願い

#InThisTogether
#AloneTogether
#GetVaccinated

ひとりでもひとりぼっちじゃないから。
皆んなでお互いを思いやり、助け合い、励まし合ったら乗り切れるから。

今日も無事に過ごせたことに感謝して、明日も一緒に頑張りましょうね。

ピンクハートユーチューブ「グラタンより美味しい大人のマック&チーズ」をアップしてます。ぜひお試しを。ラブラブ

では、お元気で。

Have a nice day!

よかったら、ポチしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキング